スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記008

飛行船・朝・晴天

僕の連れている仲間ががいっぱいになりまして、これ以上の人数は連れて行けなくなりました。
そう伝えると、「では帰還します!」チームなっくすが言いましたので、どこへ帰るのか後をつけてみたわけです。

そうすると、僕たちはついに大きな人工物・飛行船のある土地へとたどり着いたのでした。

J2_00801hikousen.jpg


この辺りにはスライムがたくさんいます。
こちらを見ると過剰に逃げていってしまいます。
まるで、いじめられっ子がいじめっ子を見つけた時のような反応でした。

さて、この飛行船・・・。
一見ずいぶんと痛んでいる様子ですが、よくみるとしっかりと修理されているようです。
きっと中に人間がいるのではないか、そう期待して中に入ってみました・・・。

すると・・・。

なんと魔物の姿が・・・!

しかし、僕たちを襲う気はないらしいです。
スライムは快く僕らを泊めてくれようとしてくれるし、はぐれメタルメタルチケットというものを売ってくれるみたいです。

J2_00802nakanoslime.jpg


メタルチケットを持っているといい所に行くことができるそうです。
いずれ役に立つかもしれません。一枚購入してみました。
1万Gとお高いお値段でしたが、ウキウキした気分になります。


はしごを降りますと、なんと、驚いたことに人間の男が立っていました。
荒くれた格好をしたマスクの男は、一つの箱を眺めながら言いました。
「これがチャンピンが入っていたという伝説の箱か・・・。」
何かのチャンピオンがこの島にいるのでしょうか・・・。

残念だったのは、この男は僕(マスターうれしー)と面識はなく、記憶に関しては何もわからなかったということと、
話が全く通じず、この飛行船について何も教えてもらえなかったことでした。



さて、さっきから気になっていたことがあるのです。
飛行船の奥、大きな扉の先から何やら
ぐおおおおおおおおおおッ!!!!
とか、
シャギャアアアアアアアッ!!!
とか、
気味の悪い唸り声が聞こえてくるのです。


相当強大なパワーを感じます。
この先にいるのがハイゴナさんなのでしょうか・・・?

僕は恐る恐るその扉を開いたのでした。


続く!



→NEXT
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記009


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>Dさん
>ヘルクラウドって城の形していることを初めて知ったww。ヘルミラージュ系のモンスターだと思ってた・・・。


そう、ドラクエもずいぶんモンスターが増えてしまい、似たような名前が増えてきてて何がなんだかわかりません。
ヘル「クラウド」って言われたら雲のモンスターを思い浮かべますよねぇ。
そんなカオスなドラクエだけど、一度ポケモンみたいに全種類のモンスターが出るゲームをやって欲しいのです。
一体図鑑に何体のモンスターが記録されるやら・・・気になるんですw
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
