スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記007

謎の場所・天気日時不明

僕たちは密林を抜けあてもなく彷徨っていた。
思った以上にこの島は広く、適当に歩き回るには少々骨が折れるであろうことが予想された。

案内板でもあればいいのだが・・・。
今まで人っこ一人出会わないこの地に、もしも案内板があるとすれば、それは何者が作りし物だというのか。
あればあったで怖いものである。

J2_00701dsstaition.jpg

しかし今僕の目の前に明らかに人工物と思われる石版があるのであった。
期待と不安に包まれながらおそるおそる様子をみるが、地図でも案内板でもなく落胆した。

「…す・・・ち・・・・え・・・」

何か言ったか?
ミスターにたずねるが、特に何も言っていないという。
逆に何も言っていないことが申し訳なかったのか、親父ギャグを放ったが特に内容を語る必要はない。

「・・・すれちがえェ・・・」

この石版から声がする気がする・・・
…が、すれちがえとは何のことなのか。
どうも意味がわからない。
気味も悪いのだから、とっとと立ち去ることが肝要であろう。

すると突然空が曇った。
また雨でも降るのかと、空を見上げるとそこには

雲というには堅すぎる物が浮かんでいた。

J2_00702rapyuta.jpg

すごいぞ、ラピュタは本当にあったんだ。
僕はわけのわからないことを口走ってしまったことを後悔した。
巨大な城が空を飛ぶなど、普通では考えられないことであった。


そう、DSステーションと刻まれたこの謎の石版が、巨大モンスターヘルクラウドを召喚したのだった!


巨大な城は、圧倒的なパワーで僕たちを攻撃してきた。
城の中に潜む大量のスライム族が力をあわせ、ビッグバンギラグレイドなど最高レベルの呪文を放つ!
さらにMPが尽きるや否や、巨体を生かした落下攻撃で僕ら全体を攻撃してくる!!

今までにない巨大なスケールとの敵に戸惑う僕たちであったが、
誠心誠意立ち向かうことでなんとヘルクラウドのスカウトに成功!

今日からこの城は僕たちのものとなった!
今まで宿もなかったのだ。
雨風が凌げる場所を手に入れたのは大きい。
さっそくチームなっくすが中に入ろうとすると、

J2_00703deteike.jpg


中のスライムたちに追い出された。

なっくすのメンバーたちは中に入れてもらえず、
メインの3人と僕だけ入れてもらえた。

なっくすは落胆しながら言った。
「仕方ないから預かり所に行ってくる。」
ハイゴナさんのところでまた会うぞ、この便所虫ども」

僕は聞き逃さなかった。
預かり所、そしてハイゴナさんとは!?

仲間になったばかりのチームなっくすがまさかこの島のことを知っていたとは!?
灯台下暗しとはこのことである。

僕たちはチームなっくすの後を付け、ハイゴナという人物に会いに行くのであった。


次回へ続く!


→NEXT
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記008



----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
まずアップ遅れてしまい、楽しみにしてくれている方すみません!
ちょっとこんなもの作ってして遊んでいました!


よかったらコメントしてにぎやかししてくださいw
テキトーな絵もちょっと挟まってます!

では拍手のお返事。

>Dさん
>ガオンとはまた懐かしいキャラですねDQ9で久しぶりに親戚っぽいヤツが出てきていてそういえばこんなやつもいたなぁ等と思ったものです。しかしDQ4のガイドブックとは懐かしいものを・・・。あれイラストがかっこいいので見てるだけでワクワクしますよね。最近の作品でもガイドブックってありましたっけ?見た覚えがないんだが・・・。自分はシャーマンの相棒は泥人形系のキャラだと思っています。そういえばシャーマンの中身ってやっぱ邪心崇拝の人間なんだろうか?そう考えるとDQ世界でも宗教弾圧とかありそうだなぁ・・・。


これももう一ヶ月前のコメント・・・本当に申し訳ない!
最近もちゃんとガイドブック発売されていますよ!DQ9の装備などはしっかり参考にしています!
僕はシャーマンの相棒は腐った死体なイメージです!
昔4コママンガできりえれいこというマンガ家さんがよくその二人を組ませてたイメージですねw

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ジャンル : ゲーム

ほほう。

強力な仲間ができましたね。そういえばジョーカー1は結構しましたが「DQM2の方がゲームとしては、はるかに面白いじゃん」というのが感想でした。宝の地図システムなんか9にもろ受け継がれてますよね。ジョーカー2も買うだけ買ったけど全くやってないです。その分9を楽しんでいるのでいいのですが。近況報告としてはサブ天使をメインの世界に呼びメタスラ装備と洞窟関係の称号をそれぞれ2つゲットしました。例によってサブ天使はほとんど何もしませんでした。敵に多少ダメージ与えたくらいかな。では今後もお互い頑張りましょう。

モンスターズはモンスターズ2で一回完成されたので、それ以降のモンスターズは既存の概念を壊しつつ、いかに楽しいゲームにできるかに終始してる気がします。
ジョーカーシリーズはモンスターズ系で久々のヒット作というところか。
(キャラバンハートが黒歴史としてはさまっているだけだけど。)

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
