スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ23

私たちはカラコタ橋にいた。
そこは怪しげな人たちのたむろするいわゆるスラム街であった。

青いローブを羽織った女性ぶっきらぼうな神父、そして・・・


09_0231sangurasu.jpg

Eはねのおうぎ
Eサングラス
Eデボラワンピース
Eとうめいタイツ
Eピンヒール
E女神のゆびわ


スーパースターを目指してどぎつい衣装に身を包み、かつその高貴な身分を隠すよう隠しようもないサングラスをつける。
結果完成したのはこの中途半端なスター性と怪しさを身に着けた女であった。

こんな格好でこのような危険な町を歩けば犯罪にある確率は150%を越えるであろう。
(一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味)

だがしかし、我らには鉄壁のボディーガードがいる。
そう、美の星ビーナスを母体とする美の戦士!ゴルドーである!!

09_0232suteteko.jpg

ひん剥かれている!?
謎の盗賊団だッ!?

ゴルドーのレベルはサンの5分の1である。
はっきりいってこの戦いにはついていけない。
そしてサンさえいればボディーガードなぞいなくとも、魔物も荒くれも怖くはないのだった。


そんな危険な土地で長年生活する一人の老人と出合った。

老人は寒さに震え、焚き木に火をつけるも、燃やすものがないとなげいている。
もはやパンツを燃やすしかないとまで言う。
こんなかわいそうな老人のなけなしのパンツを燃やさせるわけにはいかない!

サンはこの老人を助けることにしました。

クエストNo.13 もやせよ 炎を

09_0233.jpg

断られた。
そもそもうけとるそぶりすらなかった。

色々素敵なものを燃やしていいと提案したが、老人は受け入れてくれなかった。
腹にすえかねたサンは、ついに馬の糞を差し出した。

老人「うっ く くさっ・・・・・・しかし・・・・・・あたたかいナリ・・・」

ピンピロリロリロリン♪←じいさんの好感度が上がる音

老人の体は温まった。
みなの心も温まった。
そして、
周囲に悪臭が広がったが、そもそもが悪臭の漂うスラムであったので誰も気にしなかった。
お礼に1ゴールドという酷く真っ当な報酬を得て、サンたちはなんとなく逃げるように立ち去ったのであった。


→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ24


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリ
>こんな暑苦しいのにゴルドーよ少しは反論したりしろよ…アースの水着姿を見てはあはあしている奴らの中に俺も交じりたいです

僕も仲間に入れてくださーい!♪
完全におっさんズの仲間入りです。


>D
>なんか爆弾投げて回転切りしてニワトリいじめてるリンクさんみたいな衣装ですね。キラーピアスはDQ4のアリーナに装備させて会心連続のイメージが強いなぁ・・・。でもこの武器昔見たイラストと変わってしまったような気がする。昔は本当にピアスのような形だった気がするのは私の気のせい?

リンクの説明が悪意に満ちているwww
装備品のデザインって時々変わりますが、キラーピアスとドラゴンキラーの変化は異常。
ピアスなのに短剣って時点で無茶苦茶ですよねー。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

22と装備がかわってる!?
どういうことですか!?

なっ……ゴルドォー!

…あまりのメタキンよろい…いる?(バランスブレイクってレベルじゃ(ry

しかしこのサン……相手が相手なら
即効で…うん、この先は自重でおじゃる。

>こんな格好でこのような危険な町を歩けば犯罪にある確率は150%を越えるであろう。
いやいや、現実を見ろよレベル的に考えて……。

…燃えるのか…それ。
せめてやくそうでも燃やせばいいじゃない……買えるし
あれ?私的には好きなキャラのキャプテンスルーとな!?


ところでこれは私事なんでありますが。
ハマーンさんに習い、5で同様の縛りを激甘制約で開始。
結果、グランバニアまで死者0という。
さまようよろい強すぎだろ…攻撃力的に考えて……。
耐性?なにそれおいしいの?

ではがんばってくださーい
5も差し支えなくば報告してきます。

僕も最近

1人マルチ始めました。全く縛り条件を付けずメインの天使を呼び約13時間でクリアしました。中ボス、ラスボス、ぬしさま2回めまで34000回戦った男が倒しました。今後も色々な可能性を追及していきたいです。

>バイルさん
しばらく装備変えないって言ったのにこれだよ!
ひん剥かれちゃったのでしょうがないと諦めてください。
突然の事故ってのはあるもんですねぇ(しみじみ)

>どっかのLさん
わーメタキンよろいいるいるーっ!
装備品の受け渡しはできないですと!?なんてこったい!
縛りプレイもがんばってください!

>魔法戦士ロッキーさん
他の世界の天使大活躍の巻。
その世界の天使はいなくてもいいくらい頼り切ることが可能なのですごいですよねー。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
