ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記006

森林・雨・朝


僕たちはプチット族の集落の近くで騒いでいる魔物たちの存在に気が付きました。


音のするほうへ向かうと、なんとそこにはシャーマンが踊っているではありませんか!
二匹のじんめんがえるを従えて、熱心に祈りを捧げています。

J2_00601ijidonko.jpg

シャーマンの視線の先には、ガオンの模様が彫られたトーテムポールがありました。
勘違いしてはなりません。
これは決してガオンを模したものではないのです。


僕は記憶の扉が開くのを感じました。

ガオンは「元々呪術に使われていた仮面に魔族が力を与えたもの(DQ4公式ガイドブック下巻より)」というモンスターです。
シャーマン族の信仰する神を模したものがその仮面であり、このトーテムポールなのでしょう。

彼らは一体どのような神を信仰しているのでしょか。

ガオンにそっくりな神様だとしたら・・・。

あまり強そうではないですね。

シャーマンの踊りに合わせて二匹のじんめんがえるがおどっています。

果たしてこのカエルはシャーマンのパートナーなのでしょうか。
ただただここで舞い踊るシャーマンを気に入り、真似して踊っているだけだとしたら、可愛らしいですね。

トーテムポールを調査しようと近づくと、そこからガオンが飛び出してきました。


J2_00602gaon.jpg

ガオンの絵かと思ったら、ガオンだったのですね!?
と、さらに思っていたのですが、戦闘後も変わらずトーテムポールにガオンが描かれていました。
じゃあどこから沸いて出てきたのでしょうか。
とても不思議です。

もうこの密林の奥には僕の記憶に関する何かは見つけられなそうです。
僕たちは密林を抜け、新たな地へ移動することにしました。

新たな魔物との出会いを期待して・・・。

続く!


→NEXT
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記007


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>Ryosさん
>プチットガールズ(いないけど)にも期待(笑


ガールズだったら誰にしましょうかねー。
あまりそれらしい人もいないですねぇ。


>Dさん
>水曜どうでしょうのメンバーww。旅はサイコロを振ってですか・・・。スペシャルでもいいから再開してほしいですねぇ・・・。竜王?にカエル狩りさせるとは主人公大物過ぎますね。


どこへ行くにもりゅうおうには内緒で旅に出てリアクションを見ますw
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ジャンル : ゲーム

最近いつも潜っているLV83と敵、宝箱の配置、ランクもちろん地形(て言うのか?)が全く一緒な地図が出ました。1400回も地図をクリアすれば色々あると思いました。

>魔法戦士ロッキーさん
wwwすごい!すごいけどいらないwww
確率的には1400回でも早いくらいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング