ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記005

密林・朝・雨

その日も僕はうっそうとした密林の奥にいました。
目の前には僕の入ることのかなわない小さな入り口をもつ、大きな木の葉で作られた小さなお家があります。

以前そこには全く人影もなく、静まりかえっていたのですが、今は違います。

J2_00501ijiwarui.jpg


プチット族「ぼくらの家だぞぉー!そこをどけよぉー!」
じんめんがえる「へっへーん、どかしたかったらどーかしーてみーろよぉ!!」

まるで子どものけんかを見ているようで、僕たちはほっこり和みました。
気になるお家はプチット族たちのお住まいだったようです。
おでかけしている隙に、じんめんがえるに乗っ取られてしまったのですね。

プチット族「返せよ!かーえーせーよぉーーーー!!」

かわいそうに、プチファイターの目には涙が浮かんでいます。
プチヒーローは勇猛果敢にも自分の何倍もの体の大きさをほこるじんめんがえるに抗議を続けています。
でも、じんめんがえるはいじわるして一向に引き渡す気がありません。


ふつふつと僕に正義の心が沸いてきました。
弱いものいじめは許せません!!


にょういずみ君に頼んで、じんめんがえるを懲らしめてもらいました。


じんめんがえるがいなくなると、プチット族のみなさんはすぐに家の前に陣取り、再びお家が乗っ取られないように見張りを始めました。


素晴らしい!
僕は感動しました。
じんめんがえるがいる間は戦いの姿勢を崩さず、じんめんがえるがいなくなるやいなや自分の家を守るため立ちふさがるとは!
僕たちは彼らの勇士を称えたいのです!おー!びゅーてほー!


いまさら気が付いたのはプチット族のお家の後ろのトーテムポールです。
とても可愛らしいプチット族の似顔絵が彫られています。
先日は暗くて見落としていましたが、これが表札代わりだったのですね。


僕らはこのプチット族すっかり気に入ってしまいました。
「僕らと一緒に行かない?」
プチット族をスカウトです。
そしてにょういずみ、ふじむらD、ミスターによる愛あるアプローチによって、プチット族が仲間になりました。
J2_00502teamnacs.jpg
彼らは「チームなっくす」と名乗りました。
にょういずみもメンバーに入りたそうです。

みんな大好きプチット族

連続4回攻撃ができる素敵な仲間ができました。


続く!


→NEXT
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記006




----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>Dさん
>FFであったミニマム使わないと入れない町をおもいだすなぁ・・。周りにいるかえるの家かと思ったが違うのか・・・。しかしこのゲームってこんな初期からボストロルが出てくるのか・・・。ゲームバランス的になんかすごいですねぇ・・・。DQ3では城をのっとるくらい頭がよかったのに・・・。この20年くらいに彼に何があったのか・・・。・・・ボケか?


そう、かえるがいっぱいいますが奴らの家ではないのです・・・!ということまでわかるDQMJ2オヌヌメ。
ボストロールは確かにそんな敵でしたねぇ。反射的にバカっぽく書いてしまいましたが…。
でも頭がいいと仮定すると矛盾が発生する。そんな行動を取るボストロールなのでした。

>魔法戦士ロッキーさん
>今日は。ドラクエ9メインで楽しんでいるものです。9日記とても楽しく読ませていただいています。こちらはいわゆる「ハーレム」で楽しく冒険しています(9主人が男)。地図も結構面白いのがあるので又紹介しますね。


9の方とどっちの拍手コメントでとりあげようか迷いましたが、こっちにしておきました。
ありがとうございます!ハーレムパーティは男の夢・・・!
と思いきや最近は男だけに限らないらしい今日このごろ。
僕は自分キャラを脇役にすえたハーレムパーティを(ry
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ジャンル : ゲーム

ツイッターからきまんた

毎回可愛いイラスト付き更新楽しみにしてます(^^)
今回は大好きなプチット族ということで・・・

ぜひ最強プチット目指して頑張ってください!

ドラクエ9のおしゃれプレイに入ってますけど?

>ぬこるさん
ありがとうございます!
更新したらツイートしますんで、また遊びに来てください!

>バイルさん
本当だ!ありがとうございます!
さっそく修正しました!助かりました!

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング