スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ21

洞窟を抜けると、そこは村長のプライベートビーチだった!

ボス戦と聞いて、装備を水着から変えました!
じゃーん!!


Eうみなりの杖
Eうさみみバンド
Eマーニャのドレス上
Eクリフトのズボン
Eマーニャのサンダル

09_0211rosyututakashi.jpg

しかしあまり露出的に変化がない!
しかも戦闘にも適していない!!


プライベートビーチではちょうどオリガぬしさまに食べられているところだった。

09_0212nusisama.jpg


それにしてもこのぬしさまでけえ!
本気でかからねば我々パーティも食べられてしまいかねん!

レベル5アース一撃で瀕死!
そのたびに自分にホイミを使ってギリギリの戦いである。
もちろん攻撃は1ダメージ!
特技も攻撃呪文も使えない!

ゴルドーは未だに呪いの装備のおかげでしびれて動けなくなっている。
役立たずめ!

ムーンのムチ攻撃はなかなかダメージが大きくがんばっている!
09_0213muti.jpg
しかしぬしさま怒り狂ってムーンを狙い始めた!!

ムーンもHP低いので2発は耐えられない!

アースとゴルドーがホイミで援護に回る!

ゴルドーのMPが尽き、回復の手が回らないと思ったそのとき!

ぬしさまが巨体を生かしての津波攻撃を行った!!
ざっばーーーーん!!
波にのまれる一行!
アース、ムーン、ゴルドーの三人が瀕死!!

回復はアースのホイミがあと一回のみ!
アイテムは持っていない!

やばい!

しかし、ふと解決策が思いついた!
サンの特技、祝福の杖である!

きらきらりーん!

地味ながら杖さえ装備していれば回復が使えると言う便利技!

これで勝つる!!



こうしてぬしさまを倒し、オリガを救出。
見事、次なる大陸へいけるようになったのであった。

ざっくり。
つづく。


→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ22



----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>chiha__さん
>拝見しました! いっきスタイル(^^)次回も楽しみにしています!


ついったーからですね!ありがとうございます!
また見に来てください!

>Dさん
>おいっ!!後ろっ!後ろっ!海賊王と狙撃王がいるぞ!!しかし一揆スタイルとは懐かしい・・・。しかし2人で一揆を起こそうとしていた某ゲームもかなり狂っていましたよね・・・。最近ようやく敗因を悟ったらしくオンラインゲームとして新作が出るそうです。なぜかその世界で一揆に参加しているサンが走り回っている姿が浮かんできて笑ってしまったw。


そこには元気に走り回り一揆するサンの姿が!
オンラインはどうなんでしょうねwよくなったのでしょうかねー。

>スンナリハンナリさん
>さすがメタルキングだらけのフロアだったら間違いなくレベル上がるのが早くなりますね、というかサンが待機していた酒場でどこかで見たことがあるような奴らがいるんですけどww


レベル上げは簡単!と思いきやサンがとてもやわらかいので、お供の魔物に吹っ飛ばされてばかりです。
スマーーーッシュ!
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

へ…変体だぁー!?>サン

あれですか!?Mプレイですか!?
そんなうすっぺらな防御力で勝てるとは思えぬ!
…けど勝てたんだよなぁ、こりゃすごい。

…むしろLv5で行くなんて……特攻ってレベルじゃないですよ。
次そんなん見たらエビフライぶつけてやりますよ、ガチで

パラディン+2は伊達ぢゃないでござる!
いや、ま、非力だけどさぁ…ww

ではがんばってください

9主ちゃん1人が高レベルな故に起こる事態ですね。てか9主ちゃん1人でもぬしさまに勝てそうな気もしますが。僕もある程度落ち着いたら1人マルチやってみようと思います。1200時間やってマルチ0というのも何ですし(爆)。

>どっかのLさん
エビフライぶつけてやんよ!
サンと言うワンマンパーティここにあり!でなんとか勝利しました!

>魔法戦士ロッキーさん
職業固有スキルがないので、そのうち辛くなる・・・はず。(武器スキル優先なので。)
1200時間!それいいすぎ!
・・・えっ?ガチで!?すげぇ!

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
