ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記004

密林・夜・雨

激しい雨がやむ様子もないまま、僕は密林の奥の奥の奥へと迷い込んでいきました。

しばらく道なき道を進んでいきますと、何やら開けた空間を見つけてしまいました!
暗くてよくみえませんが、いくつかの家が集まって集落を形成しているようです。

「やった!もしかしたら人がいるかもしれない!」

足場の悪い道を進み、やっとのことで集落までたどり着いた僕はがっかりしました。
僕の期待とはちょっと違う結果だったのです。

J2_00401tiisanairiguti.jpg
なんか入り口が小さいなぁ…

少なからず落胆の僕です。

ほふく前進しないと中には入れませんが、ぐちゃぐちゃになった地面にはいつくばるのはみなさんも嫌ですよねぇ。
僕も嫌です。

一体誰が住んでいるのでしょう…。
軽く屈んで中を覗いてみましたが、暗くてよくわかりません。


今の状況を、濡れた頭で冷静に考えてみました。

そうだ!この小さい建物を作った人がきっとこの近くに住んでいるはずです!

そう思った瞬間、僕のいる集落からさらに下ったところで、人影が動いているのが見えました!

あぁ!これこそ僕に神が与えた天啓!


この島のことや他に人がいるかなど、聞きたいことはたくさんあります。

でも、何より聞きたいのは、僕が誰なのかということなのです。
僕のことを知っている人だといいな!


足場の悪い山を下り、暗闇の中足音を頼りに人影を追いかけます。

「すいません!あの…!」

声をかけたところで、僕は気づいてしまいました。

J2_00402bosstororu.jpg
「でっかい人キタ━━━━!!」

ボストロールです!
見た目通りとっても強いモンスターだったはずです。

雨で消えた焚き火の周りを、ぐるぐると名残惜しそうに回っていたようです。

間違いない!
このモンスターは頭が悪い!
僕の失った記憶と経験からでもそれはわかります。そんな顔です。



逃げなければ!と回れ右をしようとすると、僕の仲間モンスターたちが前に出ました。
そしてミスターが一撃で相手を懲らしめると、ボストロールは木々の間を抜けてどこかへ消えていってしまいました・・・。


次回は小さな建物の秘密に迫ります!
続く!


→NEXT
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記005


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>お名前さん
>泥さん 爆死(筆文字で)

水曜どうでしょうwww
絵が浮かぶようだ!

>Dさん
>この状況で敬語でSOSとは余裕だな泥人形。流された泥人形?さんはきっと解けてドロヌーバになって帰ってくるに違いない・・・。

上手く解けるとドロヌーバに、ばらばらになると手だけマドハンドになったりして。
残ったパーツはどうなるのでしょうねぇ。例の泥沼かな…。
えぐい!w
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング