ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ20

サンは相変わらずパステルの世界にいた!
今回は宝の地図のメタキンオンリーフロアにてメタキン狩りだ!!
そう、そここそこの世の天国!
光あふれる地なのだ!(違)



だが、それまでの行程で全く雑魚的に歯が立たないサン。


サンの最後に取った方法は!!

09_0201nonbilly.jpg
招集がかかるのをひたすら待つ。

ついでの今週のおしゃれ
Eたけやり
Eしっぷうのバンダナ
Eけいこぎ上
Eあさのぐんて
Eけいこぎ下
Eサンダル


修行をするという目的を第一に、一切の強力装備を排除した究極のおしゃれ装備!
いっきスタイルともいう。
サンダルじゃなくて草履だったらベストでしたね!


さて、異世界ではその世界の天使は他の世界の天使を呼び寄せるという素敵な技があります。
なので、パステルたちがメタキンフロアに着くまでサンはお茶してていいわけです。

あぁ、らくちんだなぁ。



そして、パステルからの招集通知!
一瞬でクロスの地図のメタキンフロアまでワープ!

09_0202hikariahurerudoukutu.jpg


おぉ、光にみち溢れている!

さぁ!戦うぞ!

パステルたちが!!



パステルたちは全員デーモンスピア一閃突き

サンは驚きました。
sun03.jpg
「どうして槍が装備できない職業のはずに、みんな槍を使っているの!?」


パステルたちは答えます。
pastel01.jpg
「武器のスキルをマスターすればいいんだよ。いつでも好きな武器が装備できるようになるよ!」


サンはこの精神と時の部屋で修行を積みました。
そして…。


戦士、僧侶、魔法使い、武闘家、盗賊、旅芸人。
いきなり全て20?39まで成長しました。
そう、これはサンが十数年、何十年と絶え間ない修行を経てようやくたどり着くはずの姿…!

メタキンフロア半端ねぇ!


サンは新たにスキルを覚えることにしました。
ヤリ短剣マスターし、いつでも装備できるようになったのです。

aiyai01.jpg

「もっと職業固有のスキルを覚えた方が、強くなれますよ。」


サンは答えました。
何を言う。
09_0203misutoba-n.jpg



こうして、サンは色んな装備ができるようになったのでした。

次回は再び元の世界、海辺の洞窟でぬしさまとご対面?!

続く!

いっきスタイル
09_0204photo.jpg


→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ21



----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>Dさん
>まさゆきの地図は大変お世話になりましたねぇ・・・。インフルエンザのごとく全国に広まったときはなんかは時代の違いを痛感しましたよ・・・。

あれはなかなか激しく広まりましたねぇ。
秋葉原ルイーダの酒場がいい仕事をしてくれました。
まぁ僕が手に入れたのはそれからずいぶん後でしたけど!

>スンナリハンナリさん
>サンの知ったかぶりに笑ったww次回の装備が楽しみです

すいません。いっき装備でした。
前回あおっといてこんなんですみません。
まぁ装備には期待しないで下さい!wってそういうブログだった!
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

初めまして。未だにドラクエ9メインで楽しんでいる者です。メタキン地図は2枚ありますが気が向いた時に潜る感じです。マイペースで楽しく冒険しています。9はお洒落も楽しみの1つですね。魔法戦士で唯一の男の9主はフェンサーコートメインですが後の3人の女の子は水着系です。特にロクサーヌ(本人)はマーニャドレスで未成年には見せられない絵になっています(笑)。でも僕は大人だから構いません。女の子のお勧め装備はいけない水着、サマルトリアグローブ、ブーツ。いいですよ。ではまた。

>魔法戦士ロッキーさん

魔法戦士はオシャレでいいですよねー。
うちのパステルも最初魔法戦士限定装備で登場してましたが、このプレイ前はずっと魔法戦士装備で戦ってました。
すれ違いでもちょっとオシャレっぽくていいですよねー。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング