ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記003

密林・昼・雨

強い雨の降り注ぐ蒸し暑い日、僕があてもなく密林をさまよっていますと、ごうごうと唸りを上げる川に出くわしました。

いつから降り出したのかはわかりませんが、このやむことのない大雨が川の増水を招いたのでしょう。

「こんな川に落ちてしまったら、助からないだろうなぁ」

そんな風に思って川を眺めていますと、何やら泥のかたまりのようなものが浮き沈みしています。

J2_00301doroningyou.jpg


このモンスター、確かどろにんぎょうと言ったはずです。


僕のモンスターマスターとしてのおぼろ気な記憶がそう言っています。


「少しは記憶が残ってるのかな…」

そう思っていたのですが、また別の知識が僕にささやきかけます。

「泥って水に溶けるんじゃない?」

J2_00302hatena.jpg
「それではこの溶ける気配のないどろにんぎょうは一体…?」

僕の記憶は、やはりどこかに置いてきてしまったのかもしれません。



そうだ、きっと彼の者はどろにんぎょうではないのでしょう。

この激しい泥色の濁流のなかで、すっかり汚れてしまったシャーマンか何かではないでしょうか!



「よろしければお助け下さいませ」

そんなことを考えていますと、彼の者が僕に話しかけました。

「私の手を引き上げてくださいませんか」

困っている人を放ってはおけません。

僕は色々な位置から彼へ手を伸ばしましたが、残念ながら少し距離が足りないようなのです。

すっかり困ってしまいました。

僕は彼の者を助けることができないのです。






・・・





そして、おそらく触れたところで、僕らは所詮敵どうし。

しんぼるえんかうんとよろしく戦闘になるのでしょう。




いやいや、そんなこと考えているヒマはありません!

何か棒っキレのようなものはないかと周りを見渡すと、辺りは夜の夕闇に包まれつつありました。

そして、視界を戻すと彼の者の姿はすでにそこにはなかったのです…。



出会いがあれば、別れもある。

悲しい悲しい、そんな雨の日。



→NEXT
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記004


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>適当にブログを見てみたらまさか別の縛りプレイをやりだすとはww両方がんばってください


とうとう縛りプレイですらないただのブログですが、気が向いたときに適当に更新していきます!

>お名前さん
>どうしてこうなった…


裏事情がもにゃもにゃと・・・w

>Dさん
>なんか新企画スタートしてるしww。DQMはテリーからトンとご無沙汰しているので内容がまったくわからんが楽しみに読ましてもらいます。記憶がなくこの方達に囲まれていたらパニックになるだろうなぁ・・・。そのメンバーに欲望のみで向かってくるリップスは勇者過ぎます。このリップス見ているとパプワくんのタンノくんとイトウくんを思い出しました・・・。


ジョーカーシリーズはモンスターの普段の生活が見れたりする点でいい雰囲気のゲームですよー。
リップスはオカマっぽいから例のナマモノたちと同じ雰囲気が感じられるのですなぁ。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング