

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ19

時は遡り、ダーマ神殿攻略後のとある晴れの日…。

サンはさらなる力を欲していた。

力が欲しいか?

力が欲しいならくれてやる!!

ぶわッ!!

09_0191pastel.jpg
出てきたのは異世界の住人、パステルだった。
(パステルはクリア済みの世界の住人。宝の地図探索が日課。)

pastel01.jpg
「今、こっちの世界でレベル上げしてるんだけど、一緒にどうだい?」


サンにとっては願ってもない好機…!圧倒的好機…!!
参加するのに一瞬の躊躇もなかった!

09_0192jaba.jpg
Eほのおのツメ
Eキトンシールド
E天使のわっか
E天使の服
Eセティアニーソ
Eルイーダの靴


修行スタイルとして、再び天使の服に身を包む!

本当は師匠の服を着ようと思っていたが、あまりの似合わなさに断念!
どうにかうまいコーディネートを考えたいところ!




さて、パステルの世界に降り立ったサン。
パステルはおもむろに地図を広げ始めた。

pastel01.jpg
「ここでレベル上げをしようと思ってるんだ!」



sun01.jpg
「これはまさか…!まさゆきの地図では!?」


pastel01.jpg
「違うよ。クロスの地図だよ」


しったか乙。
サンは顔が真っ赤に染まった。


fila01.jpg
「クロスの地図は、船着場の近くにある洞窟を指している。
    ここにはメタルキングしか出ないフロアがあるんだぞ。」



そう、まさゆきの地図より後に発見され、喜んだのも束の間、
どうも改造で生み出されたんじゃないかという怪しい地図。

あらぶる風の地図レベル69である!!(えらそうに言うことではない)

パステルは以前すれ違った別世界の天使からもらったと言っているが、
こんな怪しい地図を使っていいものだろうか。

しかしそうも言ってられない!

4人力を合わせて突入だ!!


09_0193gatisoubi.jpg

sun03.jpg
「あの人ら…装備がガチすぎる…」


メタルキングオンリーのフロアにすら辿り着けないサン!

果たしてレベルアップは可能なのか!?
ガチ装備に驚いたサンの次なる装備は!?

次回へ続く!


→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ20


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>もう遊ぶ気満々ですねwwwサン達、なぜムーンが水着じゃないんだと心の底から思ったww


プレイしたときはムーンをイラストに描く気がなかったなんて言えない…っ!


>お名前さん
>…仕方ないとは思いますが、やはりこの時点で高ランク装備を揃えていると、この養殖勇者め!と思ってしまいますねぇw もっと愉快な仲間たちに愛の手(経験値)を…


マルチプレイすると、主人公だけ強くなりすぎます。
これが主人公補正というやつですね。

>Dさん
>昔の攻略本のエッチな下着なんかは防御力以前にコレ着て街中やダンジョン徘徊してたらある意味勇者になれそうな装備でしたが・・・。さすがに着せ替えがゲームの1つの売りになっていた時点であのへんが限界だったのかなぁ・・・。後自分が笑ったのが上下、別売りだったことですねw。


しかしいけない水着やきわどい水着は普通にエロイ罠。
上下別売りは確かにありえんwww
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

改造地図っぽいのを使うなんて…許せん!
しかし改造者はもっと許せんッ!

ちなみにグーグル先生にその地図の詳細を
聞いてみると『黒濃厚』だそうです。
おぉ、やべぇやべぇダウト濃厚…あれ、自分ももってたような?

っておぉ、異世界の住人のアイコンまで。
これはグレートと言わざるを得ない。

てかあれです。ターク11の地図でよければどうぞ。
むしろそれくらいしかあげれません。
アクセくらいは渡したかった……


では修行がんばってください。

>どっかのLさん
この改造と思しき地図は、かの有名な秋葉原ルイーダの酒場で手に入れました。
最初は全く知らずに使い続けていたのですが…。
とりあえず本体に悪影響があるとかいったそういう弊害はないようですね。

異世界住人のアイコン描きたかったので、急に異世界編に入ったようなもんでしたw

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
