DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ11

さて、前回プリズニャンに冷え冷えにされてしまったスラりん。

01101hie.jpg


装備のせいなのか、ブラウンに比べてやわらかいんだよなースラりんは。
普通の攻撃も倍近いダメージを受ける。

でも、順調に戦うことが出来るなら、かなり役に立つよスラりん。

またプリズニャン4体が現れた!
うまく二回連続で攻撃することができた!
するとなんということでしょう!
プリズニャンを1体倒すことが出来ました!
そう、ブラウンも2回攻撃すれば1体倒せる。
しかし、スラりんでも2回攻撃すると1体倒せるのだ!

01102katihokoru.jpg


スラりんはブーメランで全体に攻撃できるから、ブラウンよりいい働きをしていることになる。

なんだかんだで、ブラウンレベル3、スラりんレベル4になりました。

これでずいぶん戦いは楽になった。
スライム、ブラウニー、プリズニャンは楽勝。
ベビーニュートはまだ1匹でもいたら逃げ。
笑い袋は組み合わせ次第ってところ。
ガスミンクは…どうかな…?

さて、そんな風に決め付けて油断していると、死神の影がやってくるものです。

ガスミンク3体。
もしかしてそろそろいけるんじゃないか?
1ターン目砂嵐をうけ、ブラウンもスラりんも目に砂が入った。
でもゴリ押しで行ってみることにした。
これが…失敗だった。

HPが15程度になったので、ブラウン、スラりんともに薬草を使うことを命令。
しかし、ブラウンは攻撃、スラりんは防御を選択。
残っていたガスミンク2体がスラりんに総攻撃!!
防御をしているとはいえ、やわらかいスラりん。

残りHP2。
あぶなっ!!
冷や汗が…。


01103oma.jpg


結局スラりんを馬車に入れ、ブラウン1人で戦うことに。
苦戦をするも、なんとか回復しながら勝利。

ただ、もうしばらくはガスミンク3体は相手にしないでおこう。
危ない危ない。

→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ12
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

こ、この時期にかき氷は勘弁願いますw
でも絵が可愛すぎるwやっぱプリズンはスタメンに入れなくてはw

HP2!?危ない危ない!冷や汗が出るのも無理はないですね。。
でも、私だって負けてません。気づけばブラウンのHPが1だった時がありますから(

いやはや、やっぱウインドウを黄色くしてはいけませんよー。
いかに瀕死にしないかが、この縛りの鍵ですからねー。お互い気をつけて、大事にしましょうw

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング