ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ18

  • 2010/05/04(火) 00:00:00

ツォの浜に到着したサン一行!
浜辺といったらもう水着しかない!

Eスライムトレイのような何か
Eマジカルハット
Eあぶない水着上
Eあぶない水着下
Eサンダル

09_0181mizugi.jpg
夏にやれ。


今作のあぶない水着全然危なくないことで有名。
スライムビーチボールは戦闘にはきっと役に立たないだろう。



この村ではオリガという少女の祈りによって、ぬしさまが魚を取ってきてくれるそうだ。
そんなオリガが村長に連れられてどっか行っちゃったからさぁ大変!


しかし観光気分のサン。
イマイチ真剣さが伝わりません。


しかしまぁ、オリガを探しに海辺の洞窟へ。
到着するやいなや、新たなモンスターとの戦闘です!
ニードルオクトが現れた!!

ニードルオクトはスミを吹きつけてきた!

09_0182sumi.jpg
「落ちなかったらどうしよう?…!」

earth01.jpg
「大丈夫です。落ちますよ。」
「あて布をして洗剤をつけて、叩くように何度もこするとだんだん薄くなりますね。」



moon01.jpg
「おぉ!すげぇ!」


アースのおばあちゃんの知恵袋パワーで、なんとタコスミの汚れがみるみる取れて行く!
みかわしの服は綺麗に元通りになったのであった!
ぱんぱかぱーん♪

他にも海の魔物が襲ってくる!
しびれくらげかいぞくウーパー!
ガマキャノンぐんたいガニ!

ひたすら追いかけてくる海賊ウーパーは攻撃は弾くわ受け流すはで大変嫌らしい。
しかし、レベルの上がったサンには一向に効かないのだった!

そう、前回のレベル上げの他に、サンは秘密の特訓に励んでいたのであった。
果たしてその特訓とは!

次回、ぬしさま戦ではなく、特訓の模様をご紹介!!(この構成に意味はない)


→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ19


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

>スンナリハンナリさん
>ドロヌーバが出てきていたからヌーバの事を思い出してしまった、ゴルドー哀れwww


デザイン的にはヌーバそのものw

>お名前さん
>>この人でなし    人でなしはゴルドーをほったらかしたおまいらですお。


転職してレベルの下がったゴルドーは死角だらけだった!
呪いの装備のまま転職できないのもお約束。

>Dさん
>やはりハマーンさんのモンスターイラストは可愛くていいですねぇ・・・。モンスターで気がつきましたがいつの間にかトップ絵の遺影モンスターのモノクロがカラーに戻っているのにいまさら気がつきました・・・。・・・あれ、何時から・・・?


ありがとうございますw
モノクロからカラーに戻ったのは、9を初めてちょっと経ったくらいでしょうか。
なんとなく死んでしまう仲間のネタバレになるかと思ったので元に戻してみました。

そういえば今ドラクエ5のカテゴリをクリックするとマスタードラゴンと5の一家のイラストからスタートするんです。
EDというある意味ネタバレの極地からスタートするのもアレなんで、ドラクエ5の目次ページを最新記事として作ろうと思ってすでに数カ月経ちました…!
ううーん。近く、作業に移ろうと思います!

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みっずっぎ!みっずっぎ!

確かに危なさの欠片もない。
しかし片尻というのはそs(ry

えふえふ。
特訓?あれか、覇王まさゆきが探し当てたあの地図!?
…ってレベル低すぎますよね、考えてみれば。


やった!流石アース!でもしびれないしあこがれもしない!
…さて、いい加減にサンダル二足目がほしい。
うちの皇女様がそろそろブーツに飽きたとかなんとか。

むしろあれですビスチェがエロティックかつ高性能なのが悪いんとです。

ではがんばってください

  • 投稿者:どっかのL
  • URL
  • 2010/05/05(水) 22:24:38
  • [編集]

あれ!? ゴルドーは!?

  • 投稿者:バイル
  • URL
  • 2010/05/11(火) 18:07:13
  • [編集]

>どっかのLさん
パステルたちがレベル高いので、なんでも可能。
ひどい選択肢だけれども!

>バイルさん
やろーの水着姿なんて知りませんな!
ムーンも水着じゃないんだから、ゴルドーも水着じゃないだろうけど。

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2010/05/15(土) 09:55:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する