ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ17

  • 2010/04/24(土) 00:00:00

前回に引き続きの赤い衣装。


職業:僧侶
Eいなずまのやり
Eまほうのたて
Eたいようのかんむり
Eにそうのころも
Eいけない水着下
Eムーンブルクのくつ
Eピンクパール


09_01701oukan.jpg

ツォの浜に行きたいけど、あまりにレベルが低くて不安なのでちょっとレベル上げしながら向かう。

ダーマ周辺のモンスターたち。

09_0172da-manomamono.jpg


さみだれうちをゴルドーに集中させるアローインプ
一直線に襲ってきて、ちょっと避けるとどっかいってしまって戦闘にもならないスライムナイト
かまいたちを使うナルシーなかまいたち

特に面倒なのが、テンションアップやおたけびをし、攻撃力の高いマンドリル
そしてスクルトがうざーいドロヌーバ!

魔物にも特徴が出てきて、なかなか楽しいじゃないの!


戦闘中の様子を説明しよう!
現在レベルがやや高いのがアースと、ムーンでレベル11くらい。

アースの装備が昆なのだが、やっぱり昆装備はかっこいい。
戦う意欲まんまんである。

ムーンは杖装備なので、攻撃するとMPが回復する。
序盤でイオを使うと結構早くMPが尽きるので、MP回復は地味にうれしい。
ちなみにムーンがイオを連発するので、スライムが一向に仲間を呼び終わらない。
スライムタワーがみれないので少々不服です。

そして、ゴルドー!
呪いの装備を見にまとい、時々体が動かなくなる!
やっとの思いで呪いを振り切り攻撃するも、ダメージは1!
ホイミでもしてろ!と放っておいたらMPはすでに0。
さらにはアローインプに集中さみだれうちをくらって死んでいる。

09_01703kenney.jpg


やはり呪い装備はかわいそうだのう。
でもまぁ、気が向くまでこの装備のままだ。
がんばれ、ゴルドー。

次回へ続く!


→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ18


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

>スンナリハンナリさん
>ゴルドーのファッションにワロタwwwというか呪われているんじゃ…


2重の呪いがおしゃれポイント(キリッ

>Dさん
>今回はえらい赤いファッションですねぇ。しかし角がないので某三倍速速のアレにはなれませんねw


あっ!そうか角がいるのか…。
じゃあ、ただの赤い人だ。あの時きみは赤かった。

>とんぬらさん
今更ながらDSDQ5をプレイ中です。次はモンスターだらけでやってみたくなりました!(蘇生はありでw)楽しい日記をありがとうございました!!


昔から人間ばっかり使っていると、モンスターの意外な個性に気づきません。
しかーし、それはとても勿体無いことですね!モンスター縛りをぜひおすすめします!w

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ツイッターからきました

こんにちは。
ドラクエ9を攻略中なんですね。
絵がたのしくて、笑いながらみさせてもらいました。
これからもがんばってください。
うちのサイトの同じような場所をリンクしておきます。

  • 投稿者:mkd(ピンポイントplus)
  • URL
  • 2010/04/24(土) 20:34:54
  • [編集]

うふふまつたけ…まつたけだようふふ☆

  • 投稿者:animerocker
  • URL
  • 2010/04/25(日) 03:10:54
  • [編集]

ゴルドオオオォォオォ!
生き返ってくれえええぇぇぇ
(うちのバイルが同じ髪型なので。)

  • 投稿者:サーチ
  • URL
  • 2010/04/25(日) 11:08:48
  • [編集]

なんとひどい、なんとひどいのだ!
そんな調子だと将軍候にボッコされるぞ!

…てかむしろ装備強いからって無理しないの!
そしてサンは水着を着るんじゃない!
どうせなら上も装b(殴

昆、か…秘奥義あれトンでもないぞ……


ではがんばって下さい。

  • 投稿者:どっかのL
  • URL
  • 2010/04/26(月) 17:58:24
  • [編集]

>mkd(ピンポイントplus)さん
ついったーから!w
とてもうれしいです。
ありがとうございます!

>animerockerさん
まつたけ厨乙。
まつたけの里がキノコ厨になるのか、たけのこ厨になるのかは未だ解決しない問題である。

>サーチさん
さよならゴルドー。骨は拾ってやるよ。
そして新たな仲間探しの旅へ…!
って、蘇生禁止縛りではないから、普通に生き返らせて続行なのですよ!

>どっかのLさん
尼僧の衣の下にはいけない水着。
とてもいけない感じがしますね。
いや、そんなことは関係ないか。

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2010/05/03(月) 23:22:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する