ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ16

  • 2010/04/11(日) 00:00:00

ついに転職が可能になったサン!
これで強い職業になり、職業に合わせた立派な装備でファッションを…

sun02.jpg
「それは違う!」


sun01.jpg
「おしゃれのために職業があるのだ!」


そう、おしゃれをするためだけに転職をする!
それこそ正しいファッションライフだそうだ!

というわけで今日の衣装はテーマを考え、それが実現できる職業に転職して完成しました!
09_01601mu-nburuku.jpg
職業:戦士
E炎の剣
E炎の盾
Eマジカルメガネ
Eやすらぎのローブ
E赤いスカート
E古強者のブーツ


moon03.jpg
「これ戦士である必要あるのか?剣と盾なら旅芸人でもいいんじゃないか?」


sun01.jpg
「ふっふっふ!古強者のブーツは戦士専用装備なのだ!赤いブーツは戦士の特権!このために戦士になるのは基本なのよ!!」


gold01.jpg
「…」



さて、転職して戦士になったサン。
旅芸人ではレベル28で、みんなを引っ張っていけたが、戦士ではレベル1である。
仲間に頼りたいところだが、仲間は全員レベル10にも満たない雑魚!
これじゃあ弱すぎてストーリーが進められない!


ならば今回はクエストをやってみる!
まぁ、実は記事にしてないとこでちょっとクエストクリアしてたりするんだけど…
とりあえずウォルロ村へ戻り、困っている人を捜してみることに。





するといました。
ウォルロ村のマロンちゃん。

まだらくもいとが欲しいらしい。

一生懸命にまだらくもいとがある場所を説明してくれるマロンちゃん。
しかしサン!
09_01602simobe.jpg

サンの合図で、ゴルドーはまだらくもいとを差し出した!

sun01.jpg
「パステルの世界産、最高級の黒毛まだらくもの糸よ!」


今のサンにとって、アイテムが欲しいなんていうクエストは楽勝!
わざわざ取りに行く必要すらないのだった。

マロンはベタベタする糸に大喜び。
お礼に夢見の花をくれるというが…

earth02.jpg
「夢見の花…もう99個もってますね…」


sun03.jpg
「そうなんだ…」



もらった花はそのままもらい捨てることになった。

※もらい捨て…もらったモノを目の前で捨てる事。人を怒らせる方法として有名。


かくして、クエストナンバー1はなんとも後味の悪いクエストとなったのだった…。


どうでもいいけど、今回のゴルドーの装備が似合いすぎてお気に入り。
09_01603goldphoto.jpg
テーマはローマ時代の奴隷ってとこで。

次回へ続く!

次回へ続く!

→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ17


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

>Dさん
>いきなり懐かしいネタをもってきましたねw。Flashか・・・。もう何年前になるんだ?。久しぶりに浪漫飛行のFlashを見て笑ってしまいましたよ・・・。あの頃が懐かしい・・。


もしかしてもう面接のコピペって過去の遺物…!?
これでネタが伝わらなかったら悲しいなぁ。
ネット上の基礎知識みたいに言うのもなんだけどもw
わからない人は、「イオナズン 面接」でググってみてね♪

>スンナリハンナリさん
>ムーン哀れwwwwさて、一体誰が転職するのやら…


今回はサンとゴルドーが転職しました。
ゴルドーは旅芸人へ?。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はまさ~ん

遊びにきました!

お気に入りに追加したのでこれからも
ちょくちょくきま~す!!!

  • 投稿者:渡辺繁
  • URL
  • 2010/04/14(水) 02:47:36
  • [編集]

>渡辺繁さん
更新頻度がやや遅めなので、アレですが、ぜひぜひまた来て下さいw
内容もアレですが。

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2010/04/24(土) 01:00:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する