ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ15

超スーパーアイドルを目指し、転職するためにダーマの塔へやってきたサン一行だったが、
さっそく最初の面接官からみのけもよだつ圧迫面接をうけ、意気消沈するのだった!



さて、サンは面接のために衣装チェンジ。
踊り子衣装のまま面接するんじゃなかったのか!?

Eムーンブルクフード
Eムーンブルクドレス
Eブルーガード
Eムーンブルクのくつ
E祈りの指輪

09_01501mu-nburuku.jpg


sunday01.jpg
「そのカッコはムーンたん!あたまの頭巾がキュートであこがれだお!ハァハァ」


ムーンブルクの王女のコスプレが完成したことで、サンディから称号をもらった。
別に役には立たない。

さぁ、ついに塔の頂上!
大神官さまとの面接のスタートだぁ!





大神官「特技はイオナズンとありますが?」
サン 「はい。イオナズンです。」
大神官「イオナズンとは何のことですか?」
サン 「はい。魔法です。敵全員に大ダメージを与えます。」
大神官「・・・で、そのイオナズンは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
サン 「はい。敵が襲って来ても勝てます。」
大神官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
サン 「敵全員に100以上与えるんですよ。」
大神官「ふざけないでください。それに100って何ですか。だいたい・・・」
サン 「100ヒットポイントです。HPとも書きます。ヒットポイントというのは・・・」
大神官「聞いてません。帰って下さい。」
サン 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。イオナズン。」
大神官「いいですよ。使って下さい。イオナズンとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
サン 「運がよかったな。今日はMPが足りないみたいだ。」





サンはイオナズンを覚えていない。





というわけで(どういうわけだ)大神官は、サンのふざけた態度にお怒りになり、ついに人間をやめた!
大神官「おれは人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!」

突如襲い掛かってきた大神官ジャダーマ!
これはもう、力でねじ伏せるしかあるまい!

ここでふと思い出したサン!
sun03.jpg
あっ、武器がない!」


そう、サンは面接のために武器を置いてきてしまっていたのだった!


ジャダーマの魔力は強大だった。
暴走バギでの激しい攻撃に加え、スカラによるガードもバッチリ!
さらにはマホトラでこちらのMPまで吸い取る!

さらにいなづまを落として、ムーン死亡!
最近この塔に入って以来ムーンさんざんだ!

武器がなくて苦戦している中、ジャダーマの隙を作り出した者がいた!

その名もゴルドー!

09_01502mitorerujyadama.jpg


さらに、ゴルドーは攻撃面でも活躍を見せた!
なんてったって、彼の武器はメタスラの槍なのだ!
最強クラスの武器で、ジャダーマを追い詰める!


そして!


sun02.jpg
「いまだぁぁぁぁぁ!!」


09_01503naguru.jpg

サンの拳がジャダーマの腹部に突き刺さる!!



ムーンブルク王女の称号を剥奪したくなる殴りっぷり。



ジャダーマは口から女神の果実を吐き出し、もとの人間に戻った。
どうも面接の経緯や、戦ったこととか何もかも全部忘れてしまったようで、再面接したサンは、ダーマの神殿での転職が可能になったのだった!

次回へ続く!

→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ16


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>遂にゴルドーの出番が無くなってしまったか…あとセリフがかなり見やすくて良いですね


あまり気にしてませんでしたが、そういえばなんとなくゴルドーはオチみたいな位置で使ってた気がしますねぇ。
次の回はゴルドー大活躍です!w

>Dさん
>またえらいブルジョアな装備で固めてきたなぁ・・・。しかし理不尽な面接官だな・・・。いきなりパワハラかよ。このくさったしたいを見て昔みた4コマのミント食ってさわやかな息を吐いてるヤツを思い出した・・・。懐かしい・・・。


ロクサーヌさんのせいでプレイ進度に応じて装備を変えていこうという趣旨が崩壊しましたw
まぁ、gdgdプレイでなかなか先に進まないのが悪いんですけどねーw
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

あ…ありのまま…素手…だと!?
ありえんだろ…乙女的に考えうわよせなにをするやめr


(5分して)
…あー…げふげふ。
てかジョジョはどこだぁぁぁぁぁ!

…饅頭め……すごく…殴りたいです…。

ってゴルドーがメタスラ槍だと!?
ばかな、攻撃力100オーバーだと!?許せんっ!!


…では頑張って下さい。

>どっかのLさん
サンが旅芸人だったがために、杖を装備できずに素手でなぐるはめに…。
しかしこれからは転職が可能になったので、いい武器がなかったら素手!なんてパターンは少なくなるはずなのです!たぶん!
がんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング