ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ14

前回、ダーマ神殿に転職に来たサン!
しかし、就職氷河期であるこのご時世、いきなり転職はできないらしい!
そこで、我々はダーマの塔にて面接を行うことになったのだった!


09_01401odoriko.jpg
Eほしのおうぎ
Eほしのサークレット
Eおどりこの服
Eブルーガード
Eぶとうのくつ
Eいのりのゆびわ


見よ!このスター性あふれる装備!
サンはこのオーディションでダンスを披露するつもりらしい。


さて、一行はダーマの塔の入り口にやってきた。
moon01.jpg
「おい、この扉開かないぞ!」


力を入れて扉を開けにかかるムーン

sun02.jpg
「バカ!」

moon02.jpg
「!?」


※面接の基本。
 順番が回ってきたら、部屋の扉を3回ノック。
 どうぞと声がしたら失礼しますと一言いい、入室。



sun01.jpg
「コンコンコン、失礼します!」

サンは誰にも見えていないのに大きくおじぎをした。扉が開いた。
面接の開始である。

?最初の面接?

くさったしたい「こんにちは。面接官のポール・スミスです」
腐った死体の一発ギャグ!

moon02.jpg
「…?」

しかしムーンには通じなかった!

くさったしたい「カチンッ」

※面接の基本
 面接官の期限を損ねてはならない

腐った死体のみのけもよだつ攻撃!

09_01402miserarenaiyo.jpg


一次面接から恐ろしい圧迫面接を迫られたサン一行。
果たして転職できるのか!

次回へ続く!


→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ15


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------
>スンナリハンナリさん
>毎回影からじろじろと見ていました、めげるなゴルドーきっと同じように扱ってくれるときが来るに違いないさ!あとアースがサンのしぐさを見てドキッとしたのは多分アースは百合っけがあるのかと…


アースは当初のキャラからすでに離れていっています。
どうなるやらw

>Dさん
>おお、セリフが見やすくなりましたね。よく考えると就職率100%はすごいな・・・。しかし今作から特技で転職できるようになったからダーマの存在価値が減りましたよねw。


お、見やすくなってますか!?この言葉を聞きたかったですよw
特技での転職はとても便利になりましたよねー。
ダーマの神官もすぐに仕事がなくなって、転職に追い込まれることでしょう…。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

あ…ありのまま……ムーンが恐ろしい事に…。

うちのパラディン+1ィィィィ!
同僚の仲間がピンチですぞー!!
あぁもう、援軍に行きたい気分。

…星の扇…だと?
おのれ…そんな貴重な武器を…許せんッ!!


サンの将来は見えたけど……戦闘面では微妙ですな…
例の転職クエで苦しむのは目に見えてますが。
火吹き芸で奴は死ぬって、本当。


さて、頂上はあいつでしたっけ…。
ゆったりでよいのでがんばってください。

3回ノックはトイレノックです。

トイレノックは二回ですよ。


圧 迫 面 接 ?

……圧迫……あっぱく……

ぱ ふ ぱ ふ ! ぱ ふ ぱ ふ ! ぱ ふ ぱ ふ !

>どっかのLさん
ふふ…星の扇は貴重ですか…。
実はドラクエ9はあまり詳しくないので、星の扇が貴重なアイテムだって認識全然なかった!w
全部ロクサーヌさんのせいですw

>-さんズ
そう、トイレノックは2回です。
どうも正式なマナーでは、4回ノックがいいらしいですが、慣習で3回ノックが一般的になっているそうですよ。
まぁ、たとえうっかり2回ノックしたからといって、「ここは便所じゃねぇよ!帰れ!」なんて言う人もいないと思いますがw

>千林豆ゴハン。さん
あっぱ・・・あっぱあっぱ・・・
あぷあぷ ぱふぱふ・・・

はッ!?俺は今何を!?

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング