スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ12

サンはリッカの宿屋にスペシャルなゲストがやってくることに気づいた!
そこで、どんどん集客して素敵な衣装をもらっちゃおうという計画を立てたのだった!

その前に、今日のサンのファッション!

09_01201kaizoku.jpg


Eさんぞくのサーベル
Eバンダナ
Eかいぞくスーツ
Eサンタのズボン
Eかるわざしのブーツ


青系のコーディネートの中に、自身のカラーである赤系の色をちょこちょこ配置。
明るいサンタのズボンが前回に引き続き、かつ前回以上に引き立ちます!


さて、スペシャルなゲストを捜すサン一行。
宿の周りをウロウロして、捜してみるも全く見つかりません。

サン「どんなにすれ違っても全然来ないじゃない!」

そのうちすっかりやる気をなくしたサンは、ゴルドーにすべてお任せすることにしました。

09_01202surasoubi.jpg
ででーん
スライムヘッド&スライムの服!
色物担当のゴルドーさんにぴったりの衣装で、集客率倍増を狙います!



?数時間後?


09_01203zorozoro.jpg
なんかいっぱい来た。

クッキー、プリン、クリフト、フローラ、デボラ、バーバラ、マリベル、ゼシカ、トロデ、セティア、ミレーユ
がスペシャルゲストとしてやってきました!

お…!多すぎる!!
まるで半年分のスペシャルゲストが一度に来たかのようだ。



もみ手をしながらスペシャルゲストに近づくサン。
怪しい人物に対して、みな寛大な心で快く衣装をプレゼントしてくれるではないか!
さすが伝説の英雄たち!太っ腹だ!

そんなゲストたちの好意を踏みにじるような、サンの一言が炸裂する。

サン「今日、私、誕生日なんです!」

このセリフで、スペシャルゲストはさらに帽子などをくれるのだ!

「毎日が誕生日」そんな状況がまかり通るのが、天使なのだ!

色んな衣装をゲットしたサン一行。
しかし、実はまだ手に入れていない装備があるらしい。
それは、リッカの宿の大きさとあるクエストのクリアが条件になるらしいが…。
それはまだまだサン一行には関係のない話なのだった。

次回へ続く!


→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ13



----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
>Dさん
>久しぶりの更新、えらい長いこと待ったと思ったが・・・。さすが異世界時間軸も違っているんですねw。


うへぁ。本当に楽しみにしている方々申し訳ないです。
もう季節感も何もあったもんじゃありません。

>異世界では盗猫さんが店長だし・・・。きっとその店は破邪の剣は売ってくれないでしょうw・・・。自分で買うために。

確かにトルネコは破邪の剣を売ってはくれなそうw
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

お返事ありがとうございますw
余談ですが自分も高校生の時にベホイミスライムが「いる」「いない」で
トモダチと軽くもめた思い出があるんですよねぇw

ちなにみボクはいない派でしたw

サン…俺ァなんて言えばいいかわからないんだZe……
ってあれ?のヮのさん……?

…この調子だと既に黒竜丸あたりは撃破できるんじゃ……?
むしろ2%装備はサンダルとローブしか役に立たないんじゃ……

こほん。
やっとこさ職安と漁港ですか…長かった……。


では頑張って下さい!

>ゆうきさん
なん・・・だと・・・
ベホイミスライムにあやまれ!実はベホマスライムより攻撃力などのステータスが高い(4では。9は知らない)ベホイミスライムにあやまれー!w

>どっかのLさん
黒竜丸かぁ。でもあいつ強いしなー。仲間もてんで弱いし、無理でしょう!
職業のスキルでステータスの底上げしないとなかなか序盤ではかなわない敵ですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
