ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ11

  • 2010/01/24(日) 12:45:53

メリークリスマス!次回の告知通り、今回はクリスマス!
んー、クリスマスと言ったらクリスマスなのだ!

さて、サンはロクサーヌと出会って以来、ずっと買い物三昧であった。
大量に買い込まれる衣装。
増えていく錬金素材。

ムーンは疑問に思っていた。
ここ数ヶ月、全く冒険に出ていないのに、どこからお金が沸いてくるのだろう。
そして、ロクサーヌが仕入れていない装備品をどこから買ってくるのだろうと…。


そして、話はサンの視点に切り替わる。


私はここ数ヶ月、ロクサーヌさんの仕入れた品物を買いあさってきた…!
ハッピーウェディングフェア
さまざまなメガネフェア
ハロウィンフェア
メタスラそうびセット&黒いアフロ
そしてクリスマスフェア…。


さまざまな買い物をし続けてきた私!

サン「いまや私も、立派なサンタガール!」

09_01101merry.jpg

E白のブーケ
Eサンタのぼうし
Eサンタガールの服
Eサンタのズボン
Eルイーダのくつ
Eラッキーペンダント

ロクサーヌさんともすでに常連。
品揃えも充実し、もうロクなものよこサーヌとは呼ばれなくなっていた。

しかし!

サンはそれ以上の品物を手に入れていた。

どういうことなのか!?

それは、異世界でのWIFIショッピング!!
パステルの世界へ行き、その世界のお店屋さんで買い物していたのだ!

09_01102toruneko.jpg


サンはすっかりパステルの世界での買い物が増えていた。
トルネ…この世界のロクサーヌさんではすでに常連だ。
そして、気づけばパステルの世界の仲間ともなじんでいた。

09_01103isekaitanosii.jpg


もしかしたら元の世界の仲間たちよりもなじんでいるかもしれない。

2つの世界の入荷が期待できることで、サンはWIFI限定品を取りもらす心配がなくなっていた。

おしゃれ装備が整い始めたサンであったが、一つ気になることがあった。
前回リッカが言っていたスペシャルなお客様である。

アリーナ?ククール?
有名人ならばおしゃれに気を使っているに違いない。
ならば、おしゃれを教えてもらおうじゃないか!

次回、スペシャルゲストを招待しよう!の巻!


→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ12



----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事

更新が月一状態で、大変申し訳ありません。
ちょっと2月もこんな状態な予定だったりします。

しかし、少しでも更新頻度が増やせるようがんばろうと思いますので、これからもよろしくお願いします!

ではコメント返事。

>Dさん
>どんだけ理不尽な店だよ・・・。押し売りしようとするのはあんまりだ・・・。しかも某ランランルーとお揃いのヤツ・・・。絶対呪われそう・・・。


あのころのロクサーヌさんは強烈でしたw
悔しいから店頭に並ぶ赤いアフロを買い占めて、気づいたら20個もってたりみたいなw
今のロクさんはやさしいです。

>リリィさん
>イラストとても可愛いですね♪プロフィールのボロンゴちゃんめちゃ可愛いです♪拍手ページの端っこにいる界王様も素敵です♪


ありがとうございます!
界王様描いたな!すっかり忘れてたw

>鮎華さん
>いつも楽しみに見ています。おいそがしい時は、無理をなさらないで下さいね。マイペースに更新が1番です♪これからも応援してます!頑張ってください。 ※返信不要です?※


本当にマイペースになっててすみません。
忙しいのは自業自得なのでいいのですが、週一更新と言っておきながらつ月一更新じゃあ、ハマーン仕事しろ!と言われても仕方ありませんなぁw

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者:-
  • URL
  • 2010/01/26(火) 16:48:35
  • [編集]

某帝王がやっとブツを落としてくれてハイなLです。
確立なんてクソくれぇって気分でした、はい。

そしてロッカー巡礼の日を再び開始する時が…。
ま、それはさておいて、と。

金は奴からですか!?ゴルスラからですか!?
どこから出てきてるんですか!?

そんな私はベールをさりげなぐ逃しているorz
…ってあれ?メタスラ一式で十分いける…よね?
まぁサンタのほうがかわいさはありますが……。


では頑張って下さい!


(PS.通信してみたい気持ちはあるけど実名だよorz)

  • 投稿者:どっかのL
  • URL
  • 2010/01/31(日) 23:01:54
  • [編集]


DS版「Ⅵ」でリプレイ企画は、やりますか?

  • 投稿者:千林豆ゴハン。
  • URL
  • 2010/02/03(水) 21:26:41
  • [編集]

はじまして

はじめまして
ボクもブログでゲーム関連のマンガ書いてるんですが
ハマーン・オムさんはキャラもかわいいし色塗りも上手いなぁ

絵が上手くなるコツ教えてほしいっす
では、またコメントさせてもらいます

  • 投稿者:ゆうき
  • URL
  • 2010/02/06(土) 22:52:28
  • [編集]

>どっかのLさん
ロッカーか。
そういえば自分は川崎ロッカーの地図を手に入れるのが遅く、ずっと自分で発見した
地図をめぐっていたのですが、後々調べてみるとそこそこいい地図だったので特に問題はなかったのでした。

>千林豆ゴハン。さん
魔物が仲間になればなぁ…。なんつって。
実は忙しくてまだ下の世界のレイドックに着いたばかりで、服すら買ってない状況だったりします。
早くプレイしたいw

>ゆうきさん
内容拝見させていただきましたが、ゆうきさんの方がうまいwww
マンガでブログを更新するそのパワーが素敵です。

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2010/02/16(火) 00:55:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する