スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ10

さて、ベクセリアの病魔を倒し、町人達を救ったサン一行。
みんなから感謝され、星のオーラをたくさん出しました。

さて、サンディの言うところによると、これでついに天の箱舟が動くそうです。

天使界に戻れる!
それでは正装になるしかあるまい!

というわけで、
E天使の服
E天使のタイツ
E天使のブーツ

のなつかし装備!

09_01001seiso.jpg

いやー天使の輪っかはこの時点では手に入らんのですよ。
…ちぇっ。
えらい天使に「羽と輪っかを失ったのかー」と言われてみたかった。
いやいや輪っかはついてるじゃないかーい!とつっこみたかったのに…!


さぁ!一度動かなかった天の箱舟は、サンディの言うとおり動くのでしょうか!

サンディ「もちろん動くお!(どうせ動くわけないお…。)」

09_01002komaru.jpg
ゴルドー「…」

みんなが乗ろうとしないことに気づかぬまま、天の箱舟に乗り込むサン。
その瞬間!
なんと奇跡が起きた!!
天の箱舟は空へと飛び立っていったのだった!!

仲間たちを置き去りにしたまま…。


天使界に飛んでったサン。
いろいろあって、再び地上に戻ってきました。(2行で処理)


その時、サンのおしゃれレーダーに反応あり!
これはレア物の香り!!
サン「この気は…セントシュタイン…!もの凄い気を感じるっ!」

天使界でマスターした移動呪文ルーラでセントシュタインに飛んだサン!
気づいたら仲間とも合流してました。よかったね(棒)

09_01003rokusan.jpg

セントシュタインの宿屋にいたのは、謎の流通ルートを取る謎の女性ロクサーヌ!

ロクサーヌ「アリーナさまと ククールさまの はからいで アリーナのながぐつと ククールのブーツが 入荷できましたわ!」

アリーナ!?

ククール!?


ムーン「だ…誰!?」

リッカ「ねえ、ムーン!今すっごい有名なお客様が泊まりにきてくれているのよ!」

ムーン「…」
ムーン「…あ、あぁ!あの有名な!あっちの方のアリナね!いや拙者勘違いしてたぜござるYO!
   ははは、バッカ知らないわけないでござるYO!」


知ったかぶりなムーンは放っておいて、目の前の入荷物が気になるサン。

サン「まぁ、そんな知らない人のことはともかく、長靴ブーツが気になるね!」


サン「くーださーいな!」


ロクサーヌ「そんなもの ウチにはないよ…!」
 ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ …

!?

ムーン「どういうこったい?入荷物がねーっつーのは」
ロクサーヌ「ショップのメニューはお客様次第で決定するからです。
      ワタシがお客を見てメニューを決めるというコトでス。」


09_01004tonio.jpg


さて、wifiショッピングの時期がえらい古いのが心苦しいですが、
次回、時はクリスマス!突如数ヶ月間ロクサーヌと共に過ごしたサンの買い物の成果を見よ!の巻


→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ11


----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事と、更新停滞の言い訳(笑)
お久しぶりです!更新が滞っているハマーンです!
やらなくちゃならないことと、やりたいことが増えて若干更新が遅くなったところに、
ハードディスクがクラッシュするという不幸が重なりまして、一月ぶりくらいの更新となってしまいました。

日々チェックに来てくれた方もいたようで、ごめんなさい!ありがとうございます!

RSSリーダーだかなんだかを取り入れると、ブログの更新がチェックできますので、そちらもご利用下さいね。

>Dさん
>すれ違いでメタルキング装備多いですね・・・。しかしこの間、荒くれマスクの集団が宿屋に押し寄せてきたときはものすごくシュールな光景でした・・・。一部屋ヤツラに選挙されてしまいましたよw。


あっ!暑苦しい!!
荒くれマスクも人気ありますよねー。

>恐怖の味噌汁さん
>ゴルドーカワイソス(´・ω・`)


そ…そうかな…?

>no nameさん
>アースの格好に不覚にも・・・


不覚にもワロタ?
リアルに知り合いがそんな格好してたら笑うしかないけどね。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

「赤いアフロ」を見て
ヌケド装備がそろう…そう思った時期が私にもありました。
ほら、「赤いブーツ」とか「黄色のパーカー」とか…。

すれ違いで思い出しましたが、修造的な人が来ましたね(笑)
しかし、メタキンは見栄えも結構良いから仕方がない
特にブーツは凶悪性能だし。回避率3%で守備+は反則だってヴぁ。

そしてこの妖精、追加クエでひどい展開のオチをぶち込んでくれるという……

では頑張って下さい!
(PS.サンディと某女神様は別の人種ですよね?ね!?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ!

ああ!だめだ!!
サンが可愛すぎるっq(≧∇≦*)
「輪っかがあればなー。」だって!
もう、めちゃくちゃ可愛いです!
やはり、モデル並みの体型を持ってましたか!
僕の目に狂いはなかった…。
また描いてください!
応援してます!

返信した気になって返信し忘れていました。すみません!
いや、返信した内容まで覚えているのだけどなー。夢だったのか…。

>どっかのLさん
ヌケド…ってなんだろうと思ったら、ドナルド的なあの人のことなんですね!
すれ違いはネタ要素をいれてくれるととても楽しめますよね!できるできる気持ちの問題だ!

>アライグマさん
どうしよう・・・ツボがわからない・・・!www
天使の輪っかが手に入らないようにwifiショッピングできないようにしているスクエニは変なところに気を回しすぎだと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
