スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ10

前回レベルが3になったスラりん。
HPも上がってきたし、そろそろスタメンになれるかな!?

というわけでプリズニャン4匹に対して、ブラウンとスラりんで応戦してみましたー。

1ターン目。
命令違反でブラウン防御
命令違反でスラりんも防御

おーまーえーらー!!

スラりんもブラウンのビビリがうつってしまったのではあるまいか。

でもラッキーなことに、プリズニャン2匹の攻撃はミス!
ほかの2匹は様子を見ている!

01001nohon.jpg


いやぁいい勝負だなぁ!
って、なんだこのやる気ない勝負はッ!?w

しかし、ここで油断はよくない!
プリズニャンのヒャドがスラりんにHIT!
14ダメージ!

残りHPが14になってしまったー!
あと1ヒャドで死んでしまうので薬草で回復…

しようとしたが命令無視!
スラりん防御!

やばい!と思ったらヒャドをくらった!!
防御だったおかげで7ダメ。
…しかし残りHP7。
もう一発食らったら次こそ死んでしまう!!

ここで薬草を使うにしても、もし命令無視をされたらスラりんは死んでしまう。

01002katin.jpg


仕方ないので馬車に戻した。

その後ブラウンにがんばってもらってプリズニャンを倒すことができました。
でも、スラりんのスタメン化はまだまだ先のようですね…。


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ11
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

縛りプレイ大変ですね(^^;;

ハマーン・オムさん こんにちわ♪
実はコチラのブログでも縛りプレイしてるのですよ~!
ボコボコLv10、スラぼうLv14、プリズンLv5というものすごいレベルですが。しかもオラクルベリー周辺で(爆)

どうしてもいうこときいてくれないんですよね~
だってへーちゃのブラウン、プリズンのヒャドで昇天させられて、今ボコボコを使ってるわけです。

まぁ、お互いがんばりましょう♪

どうもー、へーちゃさん。
スラりんももういないみたいですねw
プリズンうらやましいですねー。
あの子は吹雪対策できて優秀ですよねー。

絵が可愛すぎて不覚にも萌えましたw
この絵のぷりずにゃんをこのまま3次元にしてぬいぐるみにして売ったら絶対食っていけます!w
しかもちゃっかり主人公手袋で低温火傷を防いでるw
頑張れ!スラリン!ブラウン!

私もハマーンさんの影響で(ry
もうすでに鏡もとってきてラインハットかな~ってところですけど。。
ブラウン・スラリン・ボコボコ・ピエール、馬車にスラぼう・ホイミンなんていう何だか凄いぷにぷにばっかりなメンバーだったりしますw

プリズンが仲間になってくれればこの絵もスタメン化できるんですけどねーw
あの子は仲間になりにくいからー。
チイかさんも始めたんですねw
ホイミンいいなぁ。
僕はいつもホイミンを仲間にできないんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
