

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ09

錬金釜が使えるようになったサン一行!!
これさえあれば、さらなるオシャレ装備が手に入る!!

しかし、何かを作るにはレシピが必要だ…。
長い冒険を続け、多くのクエストをこなし、苦労に苦労を重ね、死に物狂いで手に入れる…それが錬金レシピ…!
たまには偶然の産物もあるだろう。
しかし、それにしても多くの試行錯誤の上で得るものである。


サン「そんなめんどくさい真似!私はしない!!」

異世界の住人パステルから全ての錬金レシピを譲り受けてきたサンであった。

ムーン「ひきょーだなー。藤木くんだなー。」

サン「おしゃれは先にいったもん勝ちなのさ!」

というわけで、新たにネコ耳バンドを錬金した!
これはアースにプレゼント。
前回、男しか装備できない服を錬金してしまった代わりDA☆ZE!

09_00901nyontaka.jpg

E鉄の爪
Eねこみみバンド
Eブルージーンズ
Eかわのくつ


からだ(上)は装備なし。
そうするともちろん裸に…はならず、タンクトップみたいな感じになります。
このタンクトップの色は作戦コマンドから自由に変更可能!
色の種類は豊富なので、からだ(上)が装備なしでも色々おしゃれが楽しめます!
…知ってた?


そしてベクセリアでは派手な服が売っている!!
さぁ装備してもらいましょう!ゴルドーに!

09_00902hade.jpg

服に着られているwww

なお、サンの装備は
Eはねかざりバンド
E白いTシャツ
Eはる色スカート
Eサンダル

です!

サンの髪の色とはる色スカートの色がとてもよく似合います。
これからも装備していくかも。
便利だなー。

さて、すっかり買い物も終え、この町(ベクセリア)に用もなくなったのでちゃっちゃと救います。

ルーフィンとかいう猫背メガネが一緒についてきます。
そしてボス登場!病魔パンデルム!!

09_00903byoumakun.jpg

異世界で鍛えたパワーでちゃっちゃと倒しま…

09_00904nekokujo.jpg

あぁ!?ネコと間違えられてムーン死亡!
しまった!サンが強い分、仲間のレベル上げをしてなかった!
装備品が強いとはいえ、あまりにHPが低すぎて耐えられなかったらしい。

急いでパンデルムを倒し、教会で生き返らせました。

40Gでした。

09_00905kanehainotiyoriomoi.jpg

おなべのふたと同じ価格ですね。
おめーの命はなべのふたと同じなわけですね。
酷い。

その後、町長からお礼の品として「はねかざりバンド」をもらう。
サンが装備しているのも「はねかざりバンド」
それなのにもう一個もらってもなぁ…。
嫌がらせですか?
すぐに町を救わなかったせいですか?

まぁ、何はともあれベクセリアはクリア!
次週は天使界!
そして、おしゃれプレイに必須!!ロクなものよこサヌあの人がついに登場!!


→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ10


----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
?宣伝?
音楽とお笑いのコラボという異色のイベント!
Climax2009 Christmas LIVE ?COLORS OF SMILE?
2009.12.13開催!


前回に引き続き、友人のライブの宣伝です!
埼玉県所沢市にての開催なので、近くの方々はぜひ!
もちろん、自分も観にいきます!w
よろしくね!

http://x68.peps.jp/climax2009">↓前売り券とか詳細の書いてある公式サイト↓
http://x68.peps.jp/climax2009

>Dさん

>今回はサン?は正統派勇者装備ですね。イラストをみて兜で髪の色がみえなかったので新キャラかと思ってしまいましたよw。やはりDQ9の兜系の装備はキャラの個性を殺す気がする・・・。


全くその通りです!兜はイマイチおしゃれとは違う気がする!
なので、すれ違いするときは帽子とか被る感じにして欲しいです。
最近すれ違いすると、みんなメタルキング装備ですよねー。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

ネタが色々と酷ぇwwwww

…あれ?でも一部のレシピは追加クエ……
どうやって…!?

てか水鏡をはずしてるだと……許せんッ!(なんでやねん)

>最近すれ違いすると、みんなメタルキング装備ですよねー。
メタキン装備一式はよくあることですよ。
剣だけは役に立たないけどな!

>ロクなものよこサヌあの人
でも最近のあの人はかの『天使のソーマ』を売る事があるとかないとか……

きっと医療費の自己負担分なんですよ!>蘇生
勇者保険が無ければ恐ろしい金額が…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


> 異世界の住人パステルから


っていうか最初から、パステルを主人公にしながらブログを初めていたとしても
さほど雰囲気が変わらなかった気がします ><

お久しぶりです。
ええ。
一言だけ。サン、結構胸でかい!
前から思ってましたが、サン結構萌えます!
これからも、可愛いサンを描いて下さい!


> ロクなものよこサヌあの人


こいつもVipperだったらウザいな×

こんにちは。

早く更新してくださいよー。
同人誌とかで、忙しいのですかね。
頑張ってください!!

おやおやwwとうとう失踪ですか?www

>どっかのLさん
発売直後はろくなものよこさぬさんでしたが、最近はいいものくれるようですね。
でも相変わらずサンタガールの服を売ってくれなかったりと、メインディッシュをお預けにするSっぷりは健在だと思うのです。

>あばばばさん
勇者保険すげぇぇぇ!
国か!国が払ってるのだな!
レベルが上がるにつれて自己負担額が増えるのは、収入格差がないようにするルールなんですね。

>千林豆ゴハン。さん
自分もそう思う。
まぁ。初回プレイのパステルさんの方が、色々新鮮な気持ちでブログが書けていたとは思いますが、このペースで攻略しようとしたら先の展開が気になりすぎて我慢ができないことは間違いないw

>アライグマさん
サンはおしゃれ好きなだけでなく、モデル並の身長とスタイルをもっているという設定でしたが、絵柄がこんなんなので普段伝わりません!
気づいてくれてありがとうございます!w
そしてすみません!同人誌も今回は描いてないのに更新遅くなりました!

>-さん
うp主失踪シリーズのタグが付くべきwww
だがソロモンよ!私は帰ってきた!
だが毎週更新できるかは大いに疑問。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
