ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ08

田舎のエラフィタ、廃墟のルディアノと素敵な装備が手に入らないことに不満げなサン。
次なる町はおしゃれな町ベクセリア!

期待に胸躍らせるサン。

…しかし!とても辛気臭かった!!

その辛気臭いのには理由がある!
が、とりあえずまずはファッションを楽しむことにした!

09_00801aktk.jpg


さて、装備したるはこの町で手に入れた青銅の鎧!

09_00802gattiri.jpg


Eてつの剣
Eせいどうの盾
Eてつかぶと
Eせいどうの鎧
Eてつのこて
Eてつのひざあて
Eてつのグリーブ


今回は青銅装備で!
と思ったら、思いのほか青銅装備はなかった!
結果、ほぼ鉄装備の青銅装備!
コンセプト崩壊!

そして、仲間も新しい装備だ!
ムーンには白いTシャツ、ゴルドーにはくさりかたびらを装備!

09_00803bekuseria.jpg


サン「白いTシャツいいなぁ。」
アース「わたしの装備ないなぁ…」

装備品に納得できないサンは、とりあえずセントシュタインに戻ることにしました。

09_00804po-i.jpg


さて、セントシュタインに戻ると、なんと宿屋に変な釜があるじゃありませんか!
これこそ、装備品を新たに錬金できる錬金釜!

よーし、アースの「けいこぎ」が錬金できるというので、錬金します!

「でっきるっかなー。でっきるっかなー。」
はい!「修行着」ができましたー!

09_00805kawaranai.jpg


しかし見た目が変わらなかった!!

いや、若干変わっているのだ!
攻略本下巻P469参照!
腕と、腰のあたりに茶色い線が入ってるだろう!
まぁ、ゲーム上は何も変わってないけど!多分!

しかしそんなんじゃ満足できない!
さらに錬金釜で錬金を続ける!

ぐつぐつ煮込むこと数十秒。

拳法着が完成だ!!

…しかし男物だった!!

こうして着る服のなくなったアースは、上下の装備なしで次回へ続くのであった。


→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ09



----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
完全に一週間遅れてしました!すみません。
そして、これからも果たして毎週更新できるか怪しい状況ですが、できる限りがんばっていきますので、よろしくお願いします。

?宣伝?
音楽とお笑いのコラボという異色のイベント!
Climax2009 Christmas LIVE ?COLORS OF SMILE?
2009.12.13開催!

っていう、歌手の卵(卵じゃないのかな?)である友人主催のイベントが開催されるので宣伝です。
同じく友人のお笑い芸人の卵(同上)も出演!
歌とお笑いってどういうライブだよ!って感じですが、実はこれは二回目の公演。
一回目、好評だったらしいよ。
会場が埼玉県所沢市なのだけど、まぁ近くに住んでて興味のある人は行ってみて下さい。
自分も見に行く予定です?。
http://x68.peps.jp/climax2009">↓前売り券とか詳細の書いてある公式サイト↓
http://x68.peps.jp/climax2009

>Dさん
>あれー?ここのボスこんな萌えキャラだったっけか?この幼女と黒騎士がもめていたら自分は間違いなく幼女の味方についているはずだが・・・?はて?装備は爬虫類でいい感じかと思ったがドラゴンて爬虫類だったのか・・・。そう聞くとなんかありがたみが薄れますね・・・。あとさらに完璧を期すならドラゴンローブなんかも似合うかもしれませんね。


あー、なんか爬虫類ってナチュラルに言っちゃったけど、別にそんなことはないよなー。
俺の中ではそんなイメージでした。だってドラゴンってトカゲっぽいじゃん!
そこでドラゴンは爬虫類と言ってしまうのは恐ろしいですね。
ところで、ドラクエモンスターズでは明らかにただの爬虫類モンスターがドラゴン系とされてますね。
どっちかと言うとそっちの方が恐ろしいですね。

>x2さん
>よくやったゴルドー!!


見た目どおり硬派だと判明したゴルドー。
むっつりかもしれませんが。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

>こうして着る服のなくなったアースは、上下の装備なしで次回へ続くのであった。
とりあえず風邪だけは引かないように。

…ん?…「守りのスパッツ」と「水鏡の盾」ッ!?
バカな、このあたりでそんな上級装備だと……許せんッ!

まぁ鉄装備も進化しますし、いいか。
お勧め進化は……うん、ないな

それではがんばってください

PS.DSのつなぎ部分壊れた/(^o^)\ナンテコッタイ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「ゴルドーの装備を見て『地味だな・・・』と思っていたら守りのスパッツと知力のかぶとと
 水鏡の盾だった」
な… 何を言ってるのか云々(ry

これはひどい( ゚д゚ )


>どっかのLさん
装備なしって言ったのに、次回ジーパンはかせてしまいました。
嘘乙www
DSのつなぎの部分が壊れたら真っ二つってことでは…!?

>恐怖の味噌汁さん
地味だな…と言ったから、次回の装備は派手な服。
鎧かぶとは何を装備してもたいてい地味~な感じになる罠。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング