ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ05~もう宝の地図で荒稼ぎなの?~

サンに新しい仲間が増えた!
vipper妖精サンディ武闘家アース魔法使いムーン僧侶ゴルドー!
新しくできた仲間たちにもおしゃれな装備をさせてあげなければならない!!

09_00501nuno-n.jpg
サンは話数をまたいでも同じ格好の新たな仲間に驚いた。
人間とは…かくもダサい生き物なのか…ッ!

そんなサンの装備は、
Eはねのおうぎ
E皮の盾
E皮のぼうし
E皮のドレス
Eハイヒール


09_00502datteo.jpg

正論だった!

ドレスは最高のおしゃれアイテムのはずなんだ!
組み合わせるものがなかったから、全身皮装備になっちゃったんだけど!

しかしこのままでは装備に花がない。
仲間も布の服のままだ。
いきなり借金を押し付けられて、さらに全員分の装備を集めることなんてサンにはできそうもなかった。

サンがうんうんと悩んでいると、宿の奥にけだるそうな天使が座っているのを見つけた。
ラヴィエル「私は別の世界への扉をつなぐもの…」

この天使ラヴィエルは、別世界へとサンをいざなってくれるらしい。

サンは思いついた!
別世界に行けば、ここでは手に入らないおしゃれな装備が手に入るかも!!
そこにあるのはおしゃれワールドか、はたまた死の荒野か…!?

サンはラヴィエルの助けを得て別世界への扉をくぐった!
何の心配もなくおしゃれワールドに飛べると楽観しているのだ。


その先に待ち受けていたものとは…!



09_00503daidoukutujidai.jpg

天使パステルその仲間ハマシオ、アイヤイであった!!

09_00504kurakura.jpg

これはおしゃれワールドに間違いない!
喜ぶべき状況だが、しかし、サンは別の理由で言葉もでなかった。

サンは今、自分が最もダサいことを確信したのだ!

ショックをうけつつも、サンは前向きだった。
おしゃれのためにこの世界について知ることにした。

パステルはこの世界についてたどたどしくも親切に教えてくれた。
しかし聞けば聞くほどにサンは恐怖がつのっていった。

この世界は今、大洞窟時代の真っ只中らしい。

富・名声・力、この世の全てを置いてきた!
世はまさに、大洞窟時代!!


ここでは見るもの全てが新鮮だった!

パステルのもつおしゃれコレクションには仰天した。

また錬金という概念があることも知った!
こっそり錬金釜を使ってみようとしたら、釜がしゃべった!
そして怒られた!まだ使うなと言っている。

パステルに連れられてなんとか神殿という職業安定所らしき場所にも行ってみたが、つい最近までニートだったサンにはまだ早いと職を紹介してもらえなかった。
現在は旅芸人だが、まだまだ風当たりは強い。

そして、大洞窟時代の象徴、宝の地図の洞窟にも行ってみた。
サンはあまりの敵の強さに驚きまくり死にまくり!!


そんなこんなでサンはがんばった。
特に、そう、金色のスライム…。
あいつを(パステルが)倒しまくりお金を手に入れまくり…。


~そして数日後~


元の世界の仲間たち(アース・ムーン・ゴルドー)が心配そうに酒盛り(ツケで)していると、異世界からサンが帰ってきた。

サン「ただいま!」

サンは(からだ上以外の)様々な装備品と、大金を持ち帰ってきた。
まるでチートである。

こうしてサンは圧倒的な資金力を手にし、おしゃれ装備のための障害は取り払われたのだった。

次回、超おしゃれに黒騎士討伐!


→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ06


----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
>Dさん
>DQ9をプレイする以上通らなければならない試練黒妖精・・・。こいつが出てくるたびにイライラしたのは私だけではないはず・・・。
>この妖精アクが強いわ黒いわ人間サイズの大きさだわで自己主張強すぎだろ・・・。
>そういえばこの企画は仲間も地味に行くのですか?

サンディは色んな意味で記憶に残るキャラになりましたねーw
仲間も地味…?って別に誰も地味に行くつもりはないのです!ただ、序盤の装備が地味なのが多いだけで…!

>たたんさん
>ブーツはいいけどくつは合わせにくいですよね!あの、はだし感が嫌でついついブーツを履かせてしまいます

くつしたはニーソックスなどを見る限りからだ(下)に含まれるんですよねー。靴下だけ選べれば靴もなんとかなったはずなのになー。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

ちょwwさwんwでwぃw
・・・ん・・・?通信?
ハマシオ・・・まさか・・・w

この茶色の饅頭消滅しろww栗饅頭のくせにwwwww

ん…通信相手…まさか…!?

ちょちょ、そりゃなしっすよww
大金て何渡したんですかwwwww



畜生ッ!シルクのヴェール取れなかったorz


「!」が、こんなにいっぱい ∑(゚ω゚ノ)ノ

うしろめたいことなんか、なにもないよね!
うしろめたいことなんか、なにもないよね!
うしろめたいことなんか、なにもないよね!

そんな、ハマーン・オムさんのとこ
アタシはきらいじゃないよ ( >ω<)

皮!

革!

かわ!

やっぱり序盤は皮ですよねw

>恐怖の味噌汁さん
通信は発売日に買った方のドラクエ9としてますよー。
ブログにすることを考えてないころのデータです。
ハマシオ?はて、私はハマーンなのでなんのことなのかさっぱりさっぱり。

>どっかのLさん
パステルからは大量のバースデーケーキをいただいたらしいです。
そういうのも記事に書いたほうがいいなーと今ふと思ったので、次に異世界行ったときに詳細を書こうかな。あ、でもどうでもいいかな。
まぁ気分次第。

>千林豆ゴハン。さん
マルチプレイを楽しむのは、スクエニの想定の範囲内ですぜ!
まぁ、一人でマルチプレイするのを推奨しているかと言えば…。
寂しくなんかないやい!

>ああああさん
ですよねー。
もういっそ皮の剣ってのを作って、完全皮装備を実現させたいくらいですわ!
まぁ皮の剣ってなんぞって話だが。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング