ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ04~仲間が増えるよ!やったね(ry~

  • 2009/10/13(火) 00:00:00

ててーん!
09_00401kawasoubi.jpg

Eどうのつるぎ
Eかわのたて
Eかわのよろい
Eぬののズボン
Eてんしのブーツ


金が!あるっ!!
ギザゴナ遺跡での冒険と、ブルドーガ討伐のための修行の結果、
サンは小金を手に入れていた。

さっそくウォルロ村で皮の鎧と皮の盾を購入し、
おしゃれにに着替えてみたのだ!!
地味な色合いながら、初心者冒険者らしい堅実な装備!

サンの裏ファッションポイント!

1、かわのぼうしが手に入らないので、かぶるものがない!バンダナは派手なのでアウト!とにかく地味に!
2、かわのくつは、布のズボンの丈が短かったので似合わない!靴下くらい履いて欲しい!ブーツにして靴下がないのを誤魔化す!


さて、今週は地味な装備でお送りするおしゃれプレイですが、ウォルロ村にて衝撃の出会いがありました!
09_00402sunday.jpg

みんなのアイドル!サンディ登場!


09_00403vipper.jpg

ウザーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!


これからはこの妖精のサンディと一緒に旅をすることになりました!
今気づいたけど、サンディとサンって名前かぶってるな!
やっちまったぜ!


妖精は人間からは見えないらしい。
サンディはその能力を活かしてジロジロとかわいい女の子をチェックしていた。
サンディ「ルイーダとリッカたんはセントシュタインいったお(´д`*)ハァハァ
     ストーキングするお!(*゚∀゚)=3ムフー」


セントシュタインは城下町。
大きな宿屋に大きなお城がある栄えた場所です。
現在、黒騎士とかいう者の恐怖にさらされているそうですが…

サンディ「黒騎士倒して感謝されればお礼がっぽりでウハウハだお!(・∀・)
     この町には色んな人が集まるから、テキトーに仲間を作って旅に連れ出すといいお!」


なるほど、仲間と一緒に黒騎士を倒せばいいわけだな。
どーれ、ならばこの町のことに詳しいルイーダさんに相談するとしようか!
ルイーダさんはなんと大都会セントシュタインに構える大きな大きな宿のご主人様!
その顔の広さで色んな冒険者を紹介してくれるかもしれない。

ルイーダ「そうねぇ、腕っ節が強くて、一緒に旅してくれそうな人ねぇ…」
リッカ「それならいい人がいるじゃない!」

09_00404naka-ma.jpg

武闘家アース!魔法使いムーン!僧侶ゴルドー!

リッカ「この人たちはうちの宿に莫大な借金があるの。旅に連れて行ってお金稼ぎしてきて下さい!」
サン「えー…」

突然借金の肩代わりのような条件で、めんどくさい仲間が増えてしまったサン!
次回、どうして!?おしゃれ装備大量ゲットの巻!!


→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ05


----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事

>Dさん
>あれ、久しぶりに観にきたら新企画がスタートしているwww.。また今度は変わった縛りプレイですねぇ。

お久しぶりです!縛ってんだか縛ってないんだかよくわからないプレイ始めました。
よかったらまたコメントしていってください!

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

サンが穿いてないように見え・・・ゲフンゲフn

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『サンのパーティの職業が自分の4人と全く同じだった』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
あるあるとかメジャーだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ごめんなさいm(_ _)m
本当なんです!本当だってば!
男と女の数も同じだし・・・w


  • 投稿者:恐怖の味噌汁<ちょwwサwンwデwィw
  • URL
  • 2009/10/13(火) 11:08:06
  • [編集]

サンディクソUZEEEEEEE!
しかもどこぞの白饅頭クリソツだからウザさ倍増というwww

…ハッ!?うちの宿屋に最初にいたメンバーと同じだと…!?
……これは、奇跡なのか?しかも性別まで同じという

そ、それではがんばってください

  • 投稿者:どっかのL
  • URL
  • 2009/10/15(木) 21:11:09
  • [編集]


きっと、この3人と
サンディと主人公の合計5名で、いつか

ジ ョ ジ ョ 立 ち を か ま す

つもりにちがいない(ズキューン!

  • 投稿者:千林豆ゴハン。
  • URL
  • 2009/10/17(土) 01:17:10
  • [編集]

>恐怖の味噌汁<ちょwwサwンwデwィwさん
自分一回目のプレイでは武闘家ではなく盗賊でしたが、火力が低くて苦労しました。
女4人でもよかったのですが、なんとなく男装備も気になるので一人いれましたー。

>どっかのLさん
ギャルギャルしてるのと、やるおしてるのとどっちがウザかったですかねー。
まぁ、どっちにしろウザキャラになる運命ですよねー。

>千林豆ゴハン。さん
よーし、サンディと主人公の合計5名でジョジョ立ちをかますぞ……ハッ!?

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2009/10/21(水) 00:22:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する