ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ03~ルイーダさん救出~

ウォルロ村最新ファッション!!


09_00301photo.jpg


ウォルロ村では青い色が大流行!
旅人みんなを青く染めていきます!
ブルーブルー、ハッピーハッピー教より。


09_00302aoisoubi.jpg


09_00303pugera.jpg


サンの裏ファッションポイント!
1、似合わなかったので天使のタイツはいっそ装備しない!
2、盾と靴は、お金が足りなかったから買えない!

さぁ、おしゃれ縛りと言いながらオリジナリティの出せないこの感じ!
果たしてこのブログはやっていけるのか!?



そして、色々ごたごとたイベントが進んだ後に、かくかくしかじかな理由でニードとお別れしたサン。
たった一回の活躍(まだらくもいと回収)だったけど、ありがとうニード!
さようなら!ニード!
もう二度と出てくることはないだろう!


おしゃれのために生きるなら、こんなド田舎にいてもしょうがない!
サンは都会へ行くことを決意した!!
ウォルロ村から他の街へ行くためにはキザゴナ遺跡を抜けなくてはいけないようだ。

ギザコナ遺跡を進むと、ルイーダさんという大人な女性を見つけた。
モンスターから逃げる途中で運悪く瓦礫に足をはさまれ身動きが取れなくなってしまっているようだ。
ずいぶん長いこと足をはさまれていたようだけど、それまでよくモンスターには襲われなかったね?

そう思ってると、サンに大きな影がかぶさってきた。
ボスモンスターブルドーガが襲ってきたのだ!!

09_00304burudo-.jpg

あっさり全滅。
サンは道中、目に入るモンスターたちを全てスルーし、
冒険者としての経験値0のままボスまで辿りついていた!
圧倒的な力不足である!

残念!わたしの冒険はここで終わってしまった!
                     BGM:シャドウゲートのあれ


薄れゆく意識の中で、静かに死にゆくサン。
だが、サンには凄い能力があった。

なんと何度でも生き返ることができる能力だ!
凄い!普通ならありえないことだ!
RPGでは普通とかそんなことはどうでもいいのだ!凄いのだ!

さすがのサンもボス戦には懲りた。
足をはさまれたまま置き去りにしたルイーダさんは今ごろボスに食べられちゃっているだろうな…
ルイーダさんの死を確信しつつ、サンはいそいそとレベル上げに励んだ。
そして、数日後…。

そこには、足をはさまれながらも元気に生きながらえているルイーダさんの姿が!!

再びブルドーガと戦闘し、辛勝!
飲まず食わずで数日間放置され、動く体力もないであろうルイーダさんを救助しないと…!

09_00305rui-da.jpg

ルイーダさんはぴんぴんしていた。そして一人で歩いて帰っていった。
ルイーダさんの謎の生命力に驚愕しつつ、次回、視聴率に変化をもたらすあの妖精が登場!


→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ04


----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
>ななんさん
>私もDQ9やってます!可愛いですよね!個人的にレンジャーの装備が好きです。DQ5の縛りプレイも楽しかったですけど、今度は9もなさるとのこと。サンちゃんがどんなファッションリーダーになっていくか楽しみです。頑張ってください!応援してます。

レンジャー装備は他の職業と違って男女ともに装備できるのがいいですよねー。
大地のキルトの牧歌的な服装はたまらなくかわいいですよねー。
そのうちサンか誰かが着ます!お楽しみに!(テキトーな約束)
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

マザー2ネタですね^^なつかしい・・・
ルイーダさん死ななくてよかった♪

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『ハマーン・オム氏の装備品が全く自分と同じだった』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
狙ってやっただとか予測だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ごめんなさいm(_ _)m

ブルドーガに一度負けたのは自分と同じルートだったが……。
『 な ぜ 扇 た し 』
シンプルイズ・ベルトデザインである兵士の剣でも十分おsy…ハッ!
『サンのセンスしだい』…ッ!!

そしてこのルイーダさんは自分も助けたときに『そりゃないわ』と思いましたww

では頑張ってください!
PS.最強装備の初期形態が全部回収できましたー♪

こんにちは
私はドラクエⅨ買ってません
歴代ドラクエファンなので(笑)
でも、見てると楽しそうですね
これからも頑張ってください♪

すっげぇぇえええええ!


調査報告 http://ora.acmahsjfms.com/egxbeov/

↑おいおいマジで金貰えたし!!!

しかも俺寝転がってただけだぞwww
今週もアポ入りまくりだしw

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング