ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ02~守護天使サン登場~

  • 2009/09/29(火) 00:00:00

高ーい高ーい空の上。
人の目には見えないけれど、空高くに存在する天使界。
世の人々を見守りながら天使たちはそこに住んでいた。

ある日、天使界から一人の天使が落ちてきた。
そのマヌケの名は守護天使のサン。

ちょうど深ーい泉に落下して、運よく怪我ひとつなかったようだ。
そこは地上にあるド田舎、ウォルロ村。
親切な村人に介抱され、すでに何日も体を休めていた。

彼女は大きな問題に直面していた。

09_00201sun.jpg
サン「こんなダサい格好じゃ外も歩けないよ!!」

守護天使サンは、おしゃれに命をかけ、おしゃれのことしか考えていない劣等守護天使だった。
そんなサンにとって天使のわっかというアクセントがないことは大変大きな問題だった。


サン「服を買いに行く服がない!」
だからといって何日も何日も引きこもっていても何も変わらない。
こんなんじゃニートの仲間入りだ!

ニードの仲間入り?

そんなわけで村人ニードが仲間になりました。(どんなわけだ)
ニードはサンを泊めてくれていた宿屋の息子です。

早速サンはニードのおしゃれ度をチェック!

E銅の剣?
Eおなべのふた?
Eなんかいろいろ


09_00202need.jpg

おぉっとー!天使サン!これは甘い判定だ!
おしゃれにこだわる天使じゃなかったのか!?
これは一体どういうことだーっ!?

そう、天使のセンスは地上の人間とはかけ離れているのだ!
だからその内変なコーディネートをしても、
それはサンのセンスの問題!サンが悪い!プレイヤーは悪くない!(←ここ重要)



さて、早速ウォルロ村の装備品を買いたいところだが、なんとお金が足りない!
天使界ではお金とは無縁だったサンと、ニートのニードである。
お金なんて、あるはずがないッ!

サン「お金を稼いで、服を買おう!」
ニード「俺、街道の様子を見に行きたいんだけどー…」
ニードの目的は無視し、サンは金目のものを探しに行きます。

そしてたどり着いたのは、巨大斑(まだら)蜘蛛の巣!


09_00203madarakumonosu.jpg


サン「これはまだら蜘蛛の巣。
   この巨大な巣にひっかかったスライムやズッキーニャを食べるらしいよ。」

ニード「詳しいな」
サン「この巣の横糸は強い粘着性を持っている。
   でも縦糸は全然粘つかないから、その上を移動して、横糸(まだらくも糸)を集めて売りましょう!

   というわけで、ニード取ってなさい!

ニード「えっ!?」
ニード「この穴の上の、縦糸の上を歩け…だと…!?」



ざわ…… ざわ……



しかし、蜘蛛がいるわけでなく落ちることもなく、難なくアイテムゲット!
むしろ走り回ることすら可能で全く無駄な心配に終わりました。


次回、ウォルロ村で流行の最先端ファッションを紹介!

ニード「あー…こんなしょぼい村じゃ大したもん売ってないよ?」

サン「えっ!?」

次回へ続く!

→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ03



----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事

4コママンガY-1グランプリに投稿して掲載されましたー!
面白かったら投票お願いします!
治そう虫歯

>-さん
>再開は嬉しいんですが、ドラクエ9は未プレイなので見られないという…。たまにはイルのことも思い出してあげてください。無理ならいいですが

未プレイの方、やはりいますよねー。その辺りどうしようかなーと思ったのですが…。
とりあえずイルの更新をお待ちください!
えっ…もう十分待った!?
…。

>たたんさん
>ドラクエ9私も今はまっているのでうれしいです!楽しみにしていますね(*´∀`*)

ドラクエ9を楽しんでプレイしている人がいてくれてうれしいですw
色んなおしゃれコーディネートを目指しますのでよろしく!

>こまつナトリウム
>こんにちは!ついに更新再開ですね☆楽しみにしてましたー。いまだに9を未プレイなのですが、楽しみにしてます!

ストーリー的なネタバレは避けますが、ボス戦等なにかしらネタバレになるとこは出てしまうと思いますのでご注意を!
ぜひ見ていってください!

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

週一で来やがりました(爆
まだらくもいとw
金稼ぎktkrですね、わかります。
自分は終盤まで気付かなかったけどw
それでは!

  • 投稿者:恐怖の味噌汁 <マーリンの正体が露になった頃から見てました
  • URL
  • 2009/09/29(火) 19:52:16
  • [編集]

ヒャッホーウ!
…それより、この天使大丈夫なのか?

まぁ、私も中盤まで知りませんでしたがww
がんばってください~

  • 投稿者:どっかのL
  • URL
  • 2009/09/29(火) 23:15:32
  • [編集]

新シリーズ始まっていたとは知りませんでした!
ハマーンさんのセンスに期待しながら次回待たせていただきますw

  • 投稿者:a
  • URL
  • 2009/09/30(水) 11:33:30
  • [編集]


イルは?(超小声

  • 投稿者:千林豆ゴハン。
  • URL
  • 2009/09/30(水) 15:00:17
  • [編集]

はじめまして。最近になってこちらのサイト様を見つけ、ドラクエ5の日記、読破しました。そして、爆笑しました。(笑)
9の日記も、これから楽しみにしています♪頑張ってください!

  • 投稿者:鮎華
  • URL
  • 2009/10/01(木) 15:07:25
  • [編集]

うん、独り善がりでつまらない。

もう見る事はないでしょう。

では。

  • 投稿者:-
  • URL
  • 2009/10/02(金) 02:20:11
  • [編集]

こんにちは。

なんか、この物語に対して「つまらない」と言ってる人がいますけど、僕はとても面白いと思っています。
天使サンが、とてもかわいらしいです!
僕はピンク色の髪をした仲間がいないので、もう一人「ティア」という女の子を作ったぐらい、かわいいです!
9のプレイ日記楽しみにしていたので、やめないで下さい!

  • 投稿者:アライグマ
  • URL
  • 2009/10/04(日) 13:58:47
  • [編集]

パッケージの表にいる黒髪の女キャラ仲間に入れてほしい

  • 投稿者:-
  • URL
  • 2009/10/04(日) 22:28:05
  • [編集]

>恐怖の味噌汁 <マーリンの正体が露になった頃から見てましたさん
終盤に気づくとはもったいない!まだらくもいとの稼ぎは序盤にしか役に立たないですもんねー。

>どっかのLさん
自分は新しいフィールドに来たらあちこちうろついていたので採掘ポイントは早い時点で抑えてました。
が、まだらくもいとは最初の一回しか取りに行きませんでしたー。

>aさん
新シリーズこっそりと始まってました!
気が向いたら見に来てやってくださいw

>千林豆ゴハン。さん
イルはスネークと共に潜伏中…。スネーク!応答しろ!
スネーク!スネーーーーク!!

>鮎華さん
はじめまして!
ぜひぜひ見て行って、コメントしていってください!

>アライグマさん
あったかいお言葉ありがとうございます!
僕も一回目のプレイでピンク髪がいなかったので、とても新鮮に感じます。
まだやめませんよーw

>-さん
パッケージのキャラはかわいいですよねー。
とりあえず、セントシュタインまでお待ちください!

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2009/10/12(月) 16:21:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する