

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ01

みなさまお久しぶりです!
今回はドラゴンクエストIX星空の守り人の縛り(?)プレイをやっていきます!


いやぁ~ドラクエ9面白いですねぇ。
発売日に買って以来約300時間プレイし、色々な楽しみ方があるのを感じました。
その中で思いついたネタで、また落書きブログをやっていこうと思います。

その名も!
「DQ9おしゃれ最優先縛りプレイ」

どの装備を選んでもグラフィックが変わるようになった初めてのドラクエ!ドラクエ9!
適当な装備品の組み合わせでストーリーを進めていませんか?
守備力優先?なるほど、重要です。
持ってる装備が少ない?仕方ないですね。
でも本当は、おしゃれな格好がしたい!

そんな夢を叶えるため、このブログでは
おしゃれなプレイを実現するのです!



今回の縛りの内容を紹介します!

1、からだ(上)は進行したストーリーまでのものしか買ってはならない。(マルチでの先の町での買い物禁止)

2、耐性・守備力などのステータスを気にすることを禁止。
(見た目重視で!)

以上!
少なっ!!これだけッ!?
ゆるゆるな縛りですがご容赦ください。


なんでマルチの買い物を縛るかというと、
実は手元にこんなものがあります。


09_00100photo.jpg

じゃじゃーん!

なんとすでに300時間プレイしたクリアデータでマルチプレイできちゃうのです。
いきなり最後の町まで買い物にも行けてしまうのだ!

このDSiは、DSiウェア専用ソフト「ドラゴンクエストウォーズ」をプレイするために購入しました!(9のために2台目買ったわけじゃないですよ)
簡単なルールながら、ちょっとした将棋みたいで頭を使うゲームです。
コツがわかるとかけひきが面白いのでぜひやってみてください。

あぁ、そうだ。
こんな縛りですが、ロクサーヌさんが売ってくれたからだ(上)装備はせっかくなので買っちゃおうと思います。(タイミング逃すと二度と手に入らない装備品もありそうだし…)
なかなかいいもの売ってくれないんだけどね!


まぁ、そんなこんなでドラクエ9の縛り(?)プレイを始めます!

09_00101sun.jpg

でも前みたいに週2更新は無理になっちゃいました。
週1更新を目標にやっていきます!(目標に…ね…)

というわけで、今週は告知のみ。
縛り(?)プレイは来週からです。


→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ02



----------------------------------------------------------

リンクについて

リンク先については以下のページに貼っていただけますようよろしくお願いします。
当サイトのトップページになります。
http://behoiminjp.blog120.fc2.com/

なお、バナーについては以下のものを利用してください。
バナー



ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 186


----------------------------------------
↓続きを読むから宣伝。
えー、お久しぶりです。
本当は拍手のお返事をしようかと思ったのですが、もうずいぶん前の拍手コメントになってしまっており、何が何だかわからなくなっちゃったのでお許しください!

・まず、夏コミに来てくださった皆様ありがとうございます!
ブログ見たと言ってくれた方もいて、とても幸せでした!

・えー、あいも変わらずY-1グランプリに投稿を続けています。
フアンさんで描くのはやめちゃったのですが、なんとなく短編みたいな感じでやってます。
よかったらご覧ください。
野生児、初めての東京
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

お久しぶりです!
今回も楽しく見させていただきますm(_ _)m

な、なんだってー!?
300時間だと…許せるッ!

まぁ、小ネタはさておきがんばってください!

復活おめでとうございます!
いや~定期的に更新しないかと待っていた甲斐がありました;
まあとにかくがんばってくださいね!


ドラクエⅨは、アイテム精製についてヘタなネトゲよりも
はるかにタチが悪いですので、ちゃんとゴールを定めてから更新開始しておかないと
いつまでもいつまでもいつまでもいつまでもいつまでもいつまでもいつまでもいつまでも
更新を続ける地獄に嵌まる恐れがあると思いますぞ×

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!!!
ドラクエⅨですか・・・3日に一回程のペースで通ってましたが・・・報われたッ!!
頑張って下さい!

>きょんさん
お待たせしました!久々の更新です!
すっかり人が離れてしまったこのブログですが、コメントいただけてうれしいです!

>どっかのLさん
きのこ狩りの男ッ!スパイダーマッ!
300時間!今までのドラクエではなかなか叩き出せない数字ですが、これでもマイミクの中では少ないプレイ時間だという!
ドラクエ9のやりこみ度は異常です!

>ああああさん
こんな1ヶ月以上も放置されたブログに未だに足を運んでくれる人がいることにまず驚きました!
果たして本当に毎週更新できるのか不安ではありますが、まぁとにかくがんばりますw

>千林豆ゴハン。さん
ゴールどうしましょうねー。
とりあえず装備品の「からだ(上)」を中心としたコーディネートを考えていくので、装備すべき「からだ(上)」がなくなったら終わりですかねー。
言っててすごく打ち切りエンドを迎えそうな気がしてきましたw

>恐怖の味噌汁 <多分はじめましてですが・・・さん
更新しますって言ってから一ヶ月以上も放置してすいません!
でもこれからは一週間に一回ペースで通ってください~w
週2ペースは…無理…ガクッ。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
