とりあえずスライムレースをやってみた。最初の12戦でスライムを育成しつつ、ポイントを稼いで行くシステムだ!ハマーンはたぬおに倣ってバブルスライム→色がえでぬかどこスライムを選択。「がんばれぬかどこさま!(名前)」何をどうしたらいいのか手探りだったので、適当にジャンプ力とスピードを上げてみた。たまーに特技を覚えていったが、何が強いのがわからなかったので適当に覚えた。結果、スタミナ吸収、どくどくだま、ボ...   ……この記事を読む
ちょっと前に解放されていたスライムレースがついに開催!出場モンスターは事前に公開されていましたが、スライム、スライムナイト、バブルスライム、スライムつむり。このことをたぬおさんに伝えると、「ふおおおおおおおおおお!!」と大喜び。たぬおさんはバブルスライムが大好きらしく、常々「バブルスライム仲間にならないの?」と聞いてくる次第。残念ながら仲間にならないんだよねぇ。レアカラー券買ってでも色変えてはぐれメ...   ……この記事を読む
というわけで、虹のしずくを手に入れたハマーンと、たぬおさんとで竜王戦へ。前に「一人で行ってもスペシャルサポートが助けてくれる!」と聞かされていたし、どんなレベルの人でも同じ条件で挑戦できから軽い気持ちでチャレンジしてみた。入るといきなり懐かしい感じ。装備品はDQIの勇者だし、たいまつ持ってるし、たぬおさんは「たいまつだー!いいなー!欲しいー!!」と叫んでいた。ハマーンも「ストーリー進めば手に入るよ」と...   ……この記事を読む
虹のしずくを使ったことがありません。噂によるとプレイヤーのレベルに関係なく固定レベルで進めるそうなので、初心者プレイヤーたぬおと一緒に行こうということになりました。迷宮のコインみたいに一人使えば竜王の城へ行けるのかと思っていたのですが、どうも全員が虹のしずくを持っていないと行けないようです。そういうわけで早速プレゼントの呪文を使おうと思いましたが、そこで思いとどまるのです。サブキャラのピグマでなく...   ……この記事を読む
真紅の妖精アマリリスイベント!人々を笑顔にするため、ハマーンは人々を応援することになった!だが、フィールドであちこち応援するのを探すのはめんどくさい。ハマーンは結果、人の多そうな1鯖ランプ錬金ギルドへと向かった。しかしそこに待ち受けていたのは、同じ考えの持ち主たちと、それに比べて数の少ないランプ錬金職人たち!錬金の応援は1錬金につき1回しか受け付けてもらえない。そのため職人がランプを取りだしたらす...   ……この記事を読む
ピグマのときもやらかしたけど、なんかエイドスさんからルーラストーンと大陸間鉄道パスもらうともう終わった気がしてオルフェアに向かってしまう。昔は途中でピィピでルーラストーン上書きした上に、馬車もなかったのでプクレット村へ戻るの大変だったけど、今は馬車で一瞬だから助かるね。しかし鉄道パスがあるのに一人前の証がないと大地の箱舟に乗れないこの世界はおかしいと思いませんかねぇ。さらにいえばメギストリスとかキ...   ……この記事を読む
人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
