DQ10思い出プレイ日記1013:弱いザブでもクリアできる、迅速なベリアル討伐!

  • 2015/07/15(水) 20:13:53

DQ10C1013_1_tatsujin.jpg

今週の達人クエは、迅速なベリアル討伐!
制限時間2分とあるが、まぁ余裕でしょう。

そう、ちゃんとした仲間たちならね…。

ハマーンは、いつもはオーブ集めをしているサブキャラ達を
このクエストに連れて行こうと考えていたのだった!

ハマーンのサブキャラの一人、ハマシオ。
DQ10C1013_2_berial.jpg

プク子はつい最近ネルゲル討伐を終えレンダーシアへ渡ったものの
未だにピラミッドへ行ったことのないLv67のバトルマスターだ。
なんとか三門の討伐をできるようになり、達人クエも可能ではあったが、
難易度の高い達人クエは避けてきた。
そんなハマシオを今回は連れていくのだ!

まず構成だが、やはり攻撃力が大事。
そしてベホマ対策も必要だ。

そこでハマーンが戦士になり、魔戦・旅芸人をサポート仲間に頼ることにした。
旅芸人がたたかいのビート&回復&攻撃、
魔戦はフォースブレイク&攻撃だ。
ハマシオは一応天下無双をするが、2発攻撃を耐えられないためあまり期待はしていない。

王家で手に入れたベリアル強カードをベリアルカードに交換し、
いざバトル!
しかし何かおかしい。
ハマーンがベリアルの攻撃により倒れ、ザオラルやら回復やらでロス。
結果2分10秒!
おしい、くっ…やはり2垢操作だとイオグランデもブレスも避けないから
ハッスルダンスでは回復が間に合わないのか…!?

と思ったけどそういうことではなく、
普段戦士しないので装備を何も着てなかった。
斧だけもって戦ってたのだ。

そりゃ駄目だ。

2回戦目はちゃんと装備をし、ついでにベルトも悪魔8%ベルトに変えてきた。

鉄甲斬からの蒼天魔斬は1400ダメージ以上与え、フォースブレイクによってカンストの1999に達した。
真おの無双も使いつつガシガシ攻撃していって討伐成功!

タイムは1分45秒!
DQ10C1013_3_hayi.jpg

ハマシオは途中死んだりもしてて、サポート旅が復活など無用なことをしていたが、なかなか倒すハードルは高くなさそう。

こうしてサブキャラでは手に入りにくい石版を、
今週は4つもゲットしたのでした。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



DQ10思い出プレイ日記1012:バト4福の神って安定なのね

  • 2015/07/12(日) 11:42:55

チムメンのプク王子から福の神コインに誘われました。
福の神周回ツアーです!

福の神は実はあまり行ったことありません。
最初はがむしゃらにイオナズン等して逃げられまくり、
次の機会にはツッコミ避けという技が開発され…

今回は初めてのバト4構成!

ツッコミはなし、みんなで福の神にぶつかり、即座にランドインパクトをするというもの!
DQ10C1012_1_hukunokami.jpg

実際にやってみると、おぉ!
ランドインパクトが3発も当たれば十分にふくまねきを全滅させられるくらいのダメージが与えられました!
その後すてみからのランドインパクト連打ですぐ倒して次!
さくさく進むので導きの香水もいいかも。

今回は2人が使ってくれて、カンダタ3回?とミネア1回に会えました。

古びた金庫 → 300G
メダルがまぐち → 小さなメダル3枚
まごころの薬箱 → せかいじゅの葉
ミネア → 1諸侯カード(グラコス)

初めて古びた金庫以外のアイテムもゲットですよ。
福引も100枚、SP福引も60くらいゲット!

お誘いありがとうございました!
DQ10C1012_2_syouan.jpg

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



DQ10思い出プレイ日記1011:三悪魔おごられ行けます!

  • 2015/07/11(土) 17:33:14

長らく疎遠だったフレンドさんから急に声をかけられました。

三悪魔行きませんか?
ウェディ男のフレンドさんです。

三悪魔コインを握りしめ一緒に行くことにすると、
なんと三悪魔10周おごり!

どうもウェディ男さん、全てのアクセ合成が終わり、
在庫一掃をしているそうで。
アクセ終わりってすごいなぁ!
まだバズズしか終わってないので遥か遠くの存在です。

ウェディ男さんは三悪魔コインをガンガン投入!
カードじゃなくてコイン!

コインなら売ればいいじゃん!と思いつつ、せっかくなので連れてってもらいました。
DQ10C1011_1_blos10.jpg

いまや三悪魔も余裕余裕。
余裕すぎるからかウェディ男さん、ブロスにつっこむつっこむ!
いつものヒドラ前定位置に行くことを許しません。
どうもわざとやってるらしいからドSか。
たまに噛まれて死にかけたりしましたが、私は元気です。

結局10周して現物2、破片9個!
手持ちに破片と合わせて3回合成しました。

なんとリーネさん3回目に+5を出してくれました。
DQ10C1011_2_pl5.jpg
これで忠誠チョーカーも準理論値っぽい感じ。
いや、伝承まだしてないんだけどね。
伝承しなきゃねー。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



DQ10思い出プレイ日記1010:討伐隊キャプテン称号ゲット!

  • 2015/07/04(土) 22:51:10

近場の依頼書をまとめて進めるよ!

ジュレットの外にいるジャガーメイジの依頼書で、
・打ち上げ花火・緑1
・おいしいミルク 1
・ウルベア銅貨 5
・ふくびき 1

ジュレットの町からいける下層でシルバーマントの依頼書で
・おいしいミルク4

DQ10C1010_1_slneko.jpg


これでついに討伐隊キャプテンの称号ゲット!
依頼書500回クリアの称号ですよ!

次の目標は討伐隊コマンダーで1000回。
まだまだ半分でえらい遠く感じます。
がんばるぞ!

DQ10C1010_2_toubatu.jpg

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



DQ10思い出プレイ日記1009:当たれ!第一回アストルティア☆ハッピーくじ

  • 2015/07/04(土) 11:24:05

アストルティアハッピーくじを買いました。
一人10枚までで、グレンなどの2番目の町からカミハルムイやドルワームなどの3番目の町まで、計10か所で買えちゃいます。
一番いいのが6億G!
数字だけでなく町まで当てなきゃならないという。
普通のアクセ合成ですらなかなか5がつかないのに、そんな6億なんて当たるわけないねぇ。

とりあえず、何かしら当たるといいな。
DQ10C1009_1_atarimasuyouni.jpg

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!