あと5時間で週課の内容が変わってしまう。そんな状態で、ハマーンとイルはまだやっていないことがたくさんあった。ピラミッド、試練門、王家の迷宮…アプデに備えて取っておいたのがアダ!なるべくクリアしときたーい。今週のピラミッドは1,2霊廟だったのでさらっとクリア!王家の迷宮は諦めたところで、今週は新しい週課ができてたことを思い出した!達人クエだ!今週の達人クエは報酬が2~4もらえるもの。一番報酬の多いクエス...   ……この記事を読む
特訓ポイントがまた500解放され、オーブレベル上限も上がりました。今こそ、2週ためこんだ討伐を解放すべきとき!先週のレンダーシア討伐を報告しないことで、今週報酬がもらえる上に、今週分の討伐の権利が得られるという仕組みだ!今週の討伐は、しにがみの騎士とアサシンブラッドにした!デフェル荒野のアサシンブラッドはピラミッドの石からスイーッとドルボードで南西へ。いつも通りパーティは魔物使い、魔法戦士、レンジャ...   ……この記事を読む
アプデ前の日曜日はいろいろ調整するのに一苦労。すごろくは報酬が増えることになっているし、メタキンやゴルスラのHPが減るってのも地味にうれしい修正点。もちろん新コースも楽しみです。試練の門は宝珠がたくさん増えるということで、その後にやれば色々新しい宝珠が手に入るかもしれない。王家の迷宮は輝石を60個近くまで調整したので、アプデ後結構早いタイミングで行かなきゃならないけどドラゴミミックのことちょっと期待し...   ……この記事を読む
依頼書討伐回数1000回の称号、討伐隊コマンダーを目指し依頼書の消化を始めます!手元にある依頼書を中心に、アズラン住宅街の倉庫にためてある依頼書の山を切り崩し攻略していくのです!ガンガンいくよ!真アラハギーロ地方!レッドオーガ、パープルオーブ1個フレイムドッグ、しぐさ書ほほえむ!ラゼアの風穴ヘルカッチャ、何かもらった!フライングデス、何かもらった!ロヴォス高地!ブルーミンクス、何かもらった!ブルーミン...   ……この記事を読む
イベントネタバレ注意前回、ミナヅキの幸せな結婚のため幸せのヴェールを手に入れたハマーン次なるミナヅキの願いは……ブルーマリッジ島の西側にある運命のウェディングベル。このベルに幸せのエナジーを貯めてほしいということだ。エナジーがたまった状態でベルを鳴らすと、その運命の相手とを結びつける伝説があるらしい。エナジーの貯め方は、ベルのリボンを握って強く念じることでお告げを授かり、従えばいいらしい。ハマーンは...   ……この記事を読む
ちりんちりんアストルティアの未来を占う占い師リーラ発行の預言書のお届けだよ~ハマーンは預言書を読みました。http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4b0a59ddf11c58e7446c9df0da541a84/ver3.1 3.0後期の最新情報のようです!神話の塔は不思議な魔塔となったらしいですね。名実ともに不思議のダンジョンのようなものになったらしい。ちょっと長そうなのが気になるけども、面白そうだねぇ。土日にじっくりやる形になりそう。達...   ……この記事を読む
ぼーっとバザーを覗いているとチムメンのイケメンプクから三悪魔のお誘いが。三悪魔コインはちょうどまだ持っていたので参加することに。最近は三悪魔も楽になったなぁ。気を抜いていたらハマーンの身にとんでもない事態が襲い掛かりました。ツヅケルから次の三悪魔へ行ったつもりでしたが…みんな知らない人!?「よろしくおねがいします」「よろしくお願いしますー」「よろろ~」「!?!?」ハマーンはしばらく事態が呑み込めず呆然と...   ……この記事を読む
人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング