DQ10ランプ職人の日常08~素材マラソンも悪くない~

  • 2012/09/16(日) 11:00:00

dq101001vekio.jpg

ウェーイ!ハマーンちゃんカレオツ~!
ランプ錬金ギルドのマスター・ヴェキオさんである。

最近顔見なかったけどみんなハマーンちゃんのこと待ってるよ。
サボってないでラン錬しまくっちゃってよね!

dq101002clear.jpg


ランプに飽きて泣く泣く別れを告げ、ハマーンは世界を巡っていた。
ランプギルドにいてはわからない、ランプ錬金の素材たちの出所も知ることができた。


まんねん雪がやけに安く手に入るのは、みんなが銀鉱石を探しに行ってくれているからなんだね!

銀鉱石は高く売れる上、素材マラソンすればたくさん手に入れることができる。
ただし、必ずしも目的のものが手に入るわけではない。
そのハズレの部分がまんねん雪なのだ。

というわけで、まんねん雪は供給過多な上、需要はイマイチ。
売れないけど素材はどんどん集まるからバザーでは超大安売りなわけだ。

というわけで、

Q:レベル上げはどうしたらいいですか?
A:靴にまんねん雪でもつめてろ


というテンプレが完成するわけです。

もしパルプンテ移動速度アップが完成したら、
高く売れることもあるかもね。
(普通に成功しただけなら店に売ることになります。バザーじゃほとんど買ってもらえないです。)

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ68

  • 2012/09/01(土) 01:00:00

女神セレシアに手助けを約束してもらったサン一行。
闇の世界から復活し、天使を拉致監禁するガナン帝国を滅ぼすために、
サンは、

おしゃれをした!
09_0681GroundHammer.jpg

Eつちのハンマー
Eヘッドバンド
EドクロのTシャツ
Eあさのぐんて
Eかいぞくパンツ
Eあんぜんぐつ
Eほしふるうでわ


サンが捕まったカデスの牢獄の東、
ガナン帝国領の中央に位置する城を目指す。
城には闇のバリアが張り巡らされており、外からの侵入者を拒んでいた。
この城こそ、ガナン帝国城
敵の総本山である。

女神セレシアは常識的に考えた結果、他のモンスターが通れるような隠し扉があるに違いないと推理した。
しかし、探しても探しても入り口は見つからない。
めんどくさくなったサンは、バリアに触れると、適当にバグって壁抜けできそうなところを見つけ出し
無理やり抜けた
09_0682baguwaza.jpg


ガナン帝国城の前には、門番が待ち構えていた。
さらに、侵入者に気づいた者が一人。

これまで何度もサンたちの邪魔をしてくれたゲルニック将軍その人である。
09_0683ikari.jpg


まだ生きていたのですか。

精魂こめて念入りにぶち殺してさしあげましょう!



----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ68の続きを読む

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!