ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ58

  • 2012/04/27(金) 21:00:00

ガドンゴが変身した光の矢を手に入れたサン一行。
新たな道を切り開くため、竜のもんへとやってきた。 
そして、遥かな大空に光の矢を放つんだ!!
09_0581robo.jpg

Eハイパードリル
Eサングラス
Eミラーアーマー
Eたまはがねのこて
E戦士のズボン
Eてつのグリーブ


サンの放った光の矢は、天に道を作った!


ゴルドーは思った。
ゴルドー『この装備、前に自分がしていたような…』
サンはすっかりオリジナルファッションと思い込んでいるのであった。


ドミールの里へは山あり谷あり。
荒れた地に住むモンスターたちもかなりの実力者が増えてきた。

09_0582dq5s.jpg

「アンクルホーン、ゴーレム、メガザルロック、サイクロプス」
太古の時代から変わらず生息し続ける恐るべき魔界の住人たちである。


高い火山を進むに連れ、溶岩のモンスターも現れるようになってきた。

体内に詰まった溶岩を吐くようがんピロー
煮えたぎるマグマを主食とする鳥、マッドファルコン

ふむ、ようがんピローが溶岩を吐き溶岩を主食とするマッドファルコン・・・か…
09_0583gerobero.jpg
ちょっと高等なプレイすぎて理解ができません。


ここまでくると激しい全体攻撃もみんな当然のように放ってくる。
苦戦を強いられる一行だったが、ロボットと化したサンには関係のないことであった。
雑魚モンスターをなぎ倒しながら、山の上にある集落、ドミールの里へと到着したのであった。




----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ58の続きを読む

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ57

  • 2012/04/20(金) 21:00:00


サン一行は魔獣の洞窟の最深部へとやってきた。
そしていつも通りいつの間にか着替えていた。
09_0571senpu.jpg

Eふんさいのおおなた
Eコンバットメイル
Eメタルクラブ
Eスパイクレガース


安定のバトルマスター装備である。

魔獣の洞窟の奥にたどり着いたはいいが、ボスモンスターも重要アイテムも見当たらない。
強いていえば、でっかい石像があるくらいだ。

???「なんじの勇気を示せ~~~」
誰もいないはずなのに、どこからか声がする。
不思議に思っていると、中央にあった石像が高く飛び上がり
そしてサンたちに向かって落下してきた!

なんと石像は大怪像ガドンゴだった!
09_0572kirby.jpg
「汝の勇気を示せポヨ」

なんか急に変な語尾になった気がするが気のせいだろう。

09_0573stone.jpg

恐ろしい石化攻撃にたじたじのサン一行。

僧侶アースはてんばつの杖を使いダメージを与えるも、あまり威力は高くない。
スカラやベホイミで仲間をサポートする。

魔法使いムーンはヒャダルコですばらしい火力を発揮してくれる。

盗賊ゴルドーは何をしているのかわからないが、あまりダメージを与えていない様子。

サンはバトルマスターの攻撃力を活かし、ひっさつテンションブーストで攻撃力をアップ!
とどめの一撃で700以上のダメージを与え、大怪像ガドンゴを倒すことに成功した!


ガドンゴ「負けたポヨ~。光の矢を持っていくがいいポヨ~」
その辺にあった矢を、鼻だと思ってたピンク色の部分から吸い込んだガドンゴは、
自ら光の矢に変身した!

これでドミールへ向かうことができる!
ガンガン先へ進む一行であった。


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ57の続きを読む

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ56

  • 2012/04/01(日) 21:00:00

サン一行は魔獣の洞窟へとやってきた。
Eローレシアのズボン
Eフローラのくつ

※上装備なし
09_056sensui.jpg



魔獣の洞窟の入り口に行く手をさえぎるモンスターたちが現れた!
赤い体長いアゴが特徴的な、悪魔モンスターブラッドアーゴンである!
マホトラや吸血で道行く人を吸い尽くす魔性のモンスターである。

ムーン
「何こいつ、めっちゃキモい。」


ムーンはブラッドアーゴンのことが生理的に好きになれないらしい。

そんなムーンの最近のお気に入りはモーモンのぬいぐるみ!
パーティ1幼い彼女は、いつも強い口調で不満をぶつけるが、
その実かわいい物好きな普通の女の子の一面も持っているのだ。

ふとサンは一つ知識を思い出したので披露する事にした。
サン
モーモンは赤ちゃんモンスターで、成長するとピンク色の毛皮のピンクモーモンになるの」
「そして、食欲旺盛なピンクモーモンは旅人から血を吸って、その後ブラッドアーゴンになるんだよ」


09_0562genjitu.jpg


ムーンは絶望的なショックを受けた。
サンは「キャベツ畑」や「コウノトリ」を信じている女の子に現実をつきつける時を想像するような下卑た快感を得た。


約束どおりラテーナに魔獣の洞窟を開いてもらったサン一行は、洞窟の奥へと進んでいった。
内部はモンスターの巣窟であった。
現れたのはブラッドマミーである。
全身の包帯は血に染まり、真っ赤である。

アース
「なんてことでしょう!」

急に声を上げたのでサンたちはたいそう驚いた。
アースは懐から治療用の包帯を取り出すと、ブラッドマミーの包帯を取替えだした。
09_0563houtai.jpg


アース
「せっかくの包帯も、汚れたままでは逆効果ですよ。
きちんと一日に一回取り替えないと、治りが遅くなっちゃうんですよ。」


アースは勘違いしている!!

白い包帯になったブラッドマミーは見事マミーに降格!
戦意を失い弱体化したまま去っていったという。

その後、マミーはキレイ好きとなり、常に取り替え用の包帯を持ち歩くようになったという。

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ56の続きを読む

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!