ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記040

  • 2012/03/23(金) 21:00:00

魔界

僕たちは魔界の最深部へとやってきました。
そして、僕の記憶を奪ったモンスターオムド・ロレスを倒すときが来たのです!

オムド・ロレスの技は多彩です。

輝く息火炎竜という超強力な全体攻撃。
J2_0401kaendragon.jpg

凍らせて急激に暖めることで相手の組織を破壊する恐ろしいコンボです。

さらにオムド・ロレスは恐ろしい禁呪を唱えてきます。
その名はメドローア!!
破壊のエネルギーをプラスで与えるメラ系と、
マイナスで与えるヒャド系を究極的に高め、
その二つの呪文を合わせることで手元の魔力はスパークし、
究極的な「無」を作ることができるのです!

その威力は恐ろしく、ある伝説の大魔法使いは小山を削り飛ばしたという…。
あまりの威力に禁呪とされているが、そんなこと欲望の権化であるオムド・ロレスには関係ありません。

にょういずみらは大変苦戦しているようでした。

さらには補助呪文も抜け目なく、
ルカナンを使ってこちらの守備力を下げてきます。

その上でギガボディによる強力な全体通常攻撃をかましてくるのも恐ろしいのです。

しかし、

これこそが僕たちが狙っていた罠であったことに誰が気付いたであろうか。いやない(反語)
全体攻撃のオムド・ロレス。
狙う相手を選べないことがこいつの弱点となるのです。

鍵はふじむらD。
バブルキングである。
J2_0402bubbleking.jpg

その全身はどくどくボディに覆われ、触れるもの全てに毒を与える凶悪なモンスターだったのです。
その毒はオムド・ロレスにさえ侵食!
なんと1ターンにつき500以上のダメージを与えるのだーっ!



苦しむオムド・ロレス。
じわじわと毒が侵食し、ついにオムド・ロレスが倒れる時がきました!

こうして(ほぼふじむらDのかつやくによって)うれしーのこの島への因縁は終わった。


--------------------

その後、うれしーたちは旅を続けた。
さまざまなモンスターを観察し、記録をし続ける。
世界が広がりつづける限り、うれしーたちの冒険は終わらないのだ!
次なる冒険の地はどこなのか。
うれしーたちの冒険はこれからだ!
J2_0403taijyu.jpg
おしまい!


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記040の続きを読む

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ55

  • 2012/03/16(金) 21:00:00

前回のあらすじ
ナザム村の幽霊ラテーナが昔語りを始めた。

サンは話を聞く前に着替えていた。
09_055inemuri.jpg

Eレイピア
Eてつの盾
Eてっかめん
Eプラチナメイル
Eてつのひざあて
Eメタスラブーツ


そして寝ていた。

アース
「サンさん!起きてください!!」



サンが目を覚ますと、そこにラテーナはいなかった。
どうもラテーナは魔獣の洞窟へ向かったらしい。

寝ぼけながらサンは事の次第をアースから聞いた。

ラテーナが生前、天使を助けたこと。
その天使が目もくらむようなイケメンだったこと。
09_0552ikemeso.jpg

そして、ある日ダサイ鎧を来たガナン帝国の集団がラテーナを襲ったが
イケメン天使が守ってくれたこと…。

さらに現在へ話は進む。

ラテーナさんが魔獣の洞窟を開けてくれることになったこと、
魔獣の洞窟の先にはドミールという火山があって、
そこのドラゴンが英雄としてあがめられていること…。

アースはラテーナの長い話を詳細に覚えていた。

09_0553doudemo.jpg


やる気のないサンは、言われるがままに魔獣の洞窟へ向かうことにしたのであった。

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ55の続きを読む

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!