ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記030

  • 2011/07/31(日) 21:00:00

密林 朝 雨


雨で流れの強くなった川を必死で登ろうとしているモンスターがいる。
そのモンスターが川から上がろうとするのを前足で阻止する親モンスターがいる。
J2_0301killerpan.jpg


地獄の殺し屋キラーパンサーと、その子供、ベビーパンサーだ。

キラーパンサーは自分の子供を千尋の谷に突き落とし、這い上がってきた子供だけを育てるという。

それだけでは飽き足らず、濁流にまで突き落とすとは。
さすが地獄の殺し屋だ。
恐ろしいモンスターだね。

わたくし、にょういずみは密林の奥にいたキラーパンサー親子の様子を観察していたのであります。

こう見えても神聖なる竜の女王の子であるわたくしですが、
生まれが違っていれば世界を牛耳るだけの実力を持つことも可能なのです。

モンスターに対しては鋭い観察眼をもって、相手のことをよーく知る必要があるわけだ。
だからほら、じっくり見ようじゃないか。
ベビーパンサーがこの試練をどう乗り越えるのか。

そして、それがキラーパンサーの神速の秘密にもなっているかもしれない。
楽しみだなぁ。これは楽しみだ。



しかしうちのパーティには、そんなワビサビを理解しないバカがいる。

J2_0302kako.jpg


モンスターマスターうれしーだ!

残虐非道、史上最悪、天上天下唯我独尊。
うれしーのわがままな行動にわたくしたちは完全に振り回されているのであります。

わたくしが大人しく草葉の陰から応援していたパンサー親子にどうどうと近づいていくうれしー。

J2_0303obobo.jpg

そして、なんと背後からキラーパンサーを濁流に蹴落としてしまったのです!

キラーパンサーはベビーパンサーともども川の下流の方へ流されていってしまいました。



これが記憶を失う前、モンスターマスターうれしーの本性である。
そして、魔王であるこのわたくしも、うれしーには逆らえないのである。

にょういずみは、うれしーの記憶が戻ることを大いに恐れているのです。

記憶を失って、性格の丸くなったうれしーをなんとかキープする。
それこそ、にょういずみ、ふじむらD、ミスターの目的なのです。


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記030の続きを読む

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ45

  • 2011/07/22(金) 21:00:00

バトルマスターに転職できるようになり、サンは斧が装備できるようになった。
09_0451minecraft.jpg

Eてつのおの
Eバンダナ
Eヤンガスのベスト
Eあさのぐんて
Eバトルパンツ
Eあんぜんぐつ

きこりスタイルだべ~。


次なるクエストをする前に、あまりの弱さを見かねて、別世界から助けがやってきた。
別世界の天使、パステルである。
pastel01.jpg
「こんちゃ!」



パステルはメタルキングの密集地となっているクロスの地図とかいうのを持ってきた。
これでガンガンレベルアップすればいい!

pastel01.jpg
「でもね、メタルキングの密集地はとーーーーーっても深いところにあるから、
多分道に迷っちゃうと思うよ。」



pastel02.jpg
「だから、今日はわたしが案内してあげる!」


ところで、パーティは4人までという常識がある。
今日のところは、えぇ、今日のところは、ゴルドーにお留守番してもらうことにした。

ゴルドー
「…」


目的のダンジョン内は圧倒的な強さのモンスターがうようよいた。

実はサンは何度かパステルの世界でもぐったことがあるが、アースとムーンは初めての超強敵にびびりまくり。
09_0452oikakerareru.jpg


灼熱の炎凍える吹雪は防御をしないと一撃死。
防御をしても殴られて一撃死
サンはそこそこのHPをもっているが、それもパステルと比べると3分1以下。

僧侶の60レベルにしては強すぎるステータスは、それだけパステルが才能のある天使である証拠なのだ。

戦闘終了時にはパステルがザオラル&ベホマラー。
女神の指輪でMPを回復しながらダンジョンを走り回るのは、やはり有能な証拠である。

そしてついにメタルキングの階層についた。

喜び勇んで戦いに挑むサンたち。
pastel03.jpg
「あっ、待ってよ!」


09_0453gutya.jpg


そしてあっという間に圧死した一行。
いざ、戦いの場になっても、役に立たないのだ。

サンは鉄の斧をふりかざし魔神斬りで戦うが、アースとムーンは何もできない。
防御でもしていればいいものを、奇跡の会心の一撃を信じて向かっていき返り討ちにあっていた。

そんな中たんたんとメタルキングの弱点を見極め、一閃突きで倒していくサン。
英雄の槍によるHP回復も同時に兼ねており、ここも経験値の違いを見せ付けてきた。


そして数時間後。
そこには成長したものの、相変わらず地に付したサン一行と、ザオラルを唱えるパステルの姿があった。

パステルはザオラルを唱えた!
しかしMPが足りない!

pastel04.jpg「・・・」


さすがのパステルもすっかり疲れてしまった。
賢者の聖水でMPを回復しようとも考えた。しかし、
09_0454nomenai.jpg


pastel04.jpg「眠い…」

おもいでのすずを使ってダンジョンを脱出

pastel04.jpg「帰る…」

ルーラでセントシュタイン城へ飛び、

pastel04.jpg
「自分の世界で寝よう…」

おわかれのつばさでパステルの世界へ帰っていき、
そしてそのまま今日のことなんて忘れてしまったのだった。

09_0455ti-n.jpg


次回、レベルアップしたサンたちがあっさりとクエストをクリアする!
予定。

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ45の続きを読む

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記029

  • 2011/07/15(金) 21:00:00

平原 夜 雨

にょういずみはじめ、ミスターとふじむらDはうれしーの平原行きには反対した。
その奥には、うれしーの記憶を取り戻すものがあるからだ。

それはうれしーが捜し求めていた、人間。であった。

記憶を取り戻されては困るのだ。
奥まで行かないことを条件に平原へ行くことを許した仲間たちだったが、
誤算であった。
出会ってしまったのだ。
うれしーを知る人間に。

---------


ぼくが平原を立ち去ろうとしたとき、どこかからか声が聞こえてきました。
『ふはははは!また会ったな!マスターうれしーよ!!』

ぼくは驚きました。
それは突然声をかけられたこともありますが、
何より初めてぼくのことを知っている人に出会ったということです。

ただどうしても一つ気になることがあるのです。


J2_0291kiitenai.jpg


このキャプテンクロウと名乗った人(モンスター?)
どうもすでにお亡くなりになった方のようです。

しかし、今はそんなことどうでもよいのです。

ぼくが記憶を失う前に、ぼくに会ったことがある。
それが重要なのです!

キャプテンクロウはそんなぼくの様子も気にせず、ガンガン話を進めていきました。
J2_0292komono.jpg
クロウ「お願いします!地獄のギャングスター!セルゲイナスさん!!」

セルゲイナスは魔界の奥底に住むと言われる大悪魔。
巨大な斧を振りかざしながらぼくたちに襲い掛かります。

しかしぼくたちの敵ではありません。
キャプテンクロウは頼りにしていたセルゲイナスがあっさりやられたのを見て、
悔しそうにしています。

しかし、キャプテンクロウが逃げる前に聞いておくべきことがあるのです。

もし、ぼくのことを知っているのなら…
J2_0293bokunokoto.jpg

にょういずみが、ミスターが、ふじむらDが。
仲間みんながぼくを止めようとしていた。

どういうことなのか、ぼくはまだわかっていなかった。


続く。

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記029の続きを読む

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ44

  • 2011/07/08(金) 21:00:00

ついに新たな職業、パラディンへと転職できるようになったサン!

新しい武器・ハンマーが装備できるようになったぞ!!
09_0441hammer.jpg

Eきょじんのハンマー
Eみかがみの盾
Eちりょくのかぶと
Eチェインドレス
Eホーリーグリーブ


なんという無骨さ、
なんという重量感!

サン
「そしてこの美しい私!」



全てが私を引き立てる!!


moon04.jpg
『まーた調子乗ってるよ。ハンマーがおしゃれなわけないだろ』

アース
『ムーンちゃん…(苦笑)』



調子に乗ったサンは、さらなる職業を目指すことにした。


クエスト103 バトルマスターの心得


謎の神父「ただあばれるは魔物と同じ。
    力を得るにはその力を抑える精神力も身につけねばならん。」


謎の神父「そうだな…スーパーハイテンションなドラゴン斬りでスライムを5匹倒す…。」

アース
「えっ…それってどういう…?」

あまり意味がわかっていない一行だったが、とにかく言われた通りにすることにした。


サン
「じゃあ、例のごとく後は任せたわ」

09_0442tyoimate.jpg


なんとムーンが言いたいことがあるらしい。
moon04.jpg
「いつも武器スキル優先で覚えるためだからって、
   私たちにゆうかんスキルとか気合スキルを覚えさせてたけど…」



ムーン
「ドラゴン斬りは剣スキル!
    サン!!
    あんたもう覚えているでしょう!
    ドラゴン斬りを!!」



バーーーーーーンッ!!

ムーンのつっこみは的確だった!
サンは既に剣スキルを一部習得済みなのだ。

しかしサンは納得しなかった。

サン
「もう今回は、ハンマー装備するって決めたから私は絶対にやらない!!」


ハンマー装備ではドラゴン斬りは使えない。
今さら剣に持ち帰る気がないという主張なのだった。

結局今回も仲間たちがなんとかすることになった。

--------------------

そしてやってきたウォルロ村。
適当にそこらのスライムを倒すのが目的である。


いざスーパーハイテンションになろうとするときになって
精神力が必要になるという謎の神父の言葉の意味がわかってきた。

とにかくスライムが逃げてしまうのだ。

中途半端に高まったテンションの矛先をどこに向ければいいのか。
ゴルドーの精神力は限界まで来ていた。


そこで作戦を練ることに。
サンが応援しテンションをあげる。
アースとムーンでおたけびをしてスライムの動きを止め、
ゴルドーがテンションをためつつドラゴン斬りをするというものだ。

これはうまくいった。
上がるテンションを途中で発散しないよう、自分を抑え、高め、
そして爆発させる。

09_0443kuririnno.jpg

ゴルドー(Lv5)の攻撃力でもスライムに256の圧倒的オーバーキル!

こうして5匹のスライムを倒したサン一行は、
妙にすっきりした顔のゴルドーとともに謎の神父の元へ帰った。

そして、精神的に成長したゴルドーのおかげで、
みんなバトルマスターになることができるようになったのだった。

ゴルドー
「…」

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ44の続きを読む

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記028

  • 2011/07/01(金) 21:00:00

平原 朝 雨

僕は今まで来たことのないエリアに足を踏み入れていました。
どこまでも続く地平線。
ここは平原。
短い草にあふれるこの土地は、草食動物たちの楽園なんだろうなと思いました。

雨さえ降っていなければ、とても景色のいい場所なのでしょう。

しかし仲間たちはうかない顔です。
まるで僕がふらふらどこかへ行ってしまうのを恐れているような・・・。


雨霧の中、人影のようなものが見えました。
もしかして、僕のことを知っている人間かもしれない!
そんな期待を持たないではいられませんでした。


しかしその人影に近づくにつれて、違和感に気づきました。
最初それは子供だと思ったのです。

小さな身体で、足をばたばたさせている。
パンツが見えてしまうのもお構いなしに、そこらじゅうをはしゃぐ姿は
間違いなく子供でした。

ですが、明らかに違っていたのは
その子供が宙を泳ぐようにしていたことと、
真っ赤な皮膚の色。
そして、頭に生えた大きな角でした。

J2_0281bataassi.jpg

おにこぞうです。

人間嫌いな小鬼で、人を惑わす術を得意とするという話です。

そこまでわかっていて、誰が惑わされるというのでしょう。
僕は強い心でおにこぞうをじっと睨み付けました。

ふとおにこぞうが下を向き、顔を上げた瞬間、

J2_0282bikkurihone.jpg

怖ッッッ!!!

急に骸骨面になったものだからびっくりした。
ビックリした拍子にまんまとマヌーサにかかった。
おにこぞうの本当の得意技はマヌーサだったわけです。

おにこぞう「キャーハハハハ!こぞう呼ばわりしたお礼よ!」
おにこぞう「本当!失礼なやつだわ!」


J2_0283onnnadattanoka.jpg


逃げるおにこぞう(♀)の後姿を見つめるうれしー一向。
しかし、そのさらに後ろにはうれしーを見つめる別の人影が。
この島で初めて出会うことになった、その人間・・・。

続く。

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記028の続きを読む

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!