ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記018

  • 2011/02/25(金) 21:00:00

断崖・朝・晴れ

継続は力なりといいます。
長き時を崖のぼりに費やし、登っては降りそしてまたそれを繰り返すのみの人生。

崖のぼりとはロマンであり、男の夢なのです。
そう語るであろうこと間違いなし・悪魔モンスターびっくりサタンです。

びっくりサタン「崖登り暦30年。その辺のガキには負けんのじゃ」


びっくりサタンはこの断崖を登り続けるモンスターです。
そして、崖の上まで到達した途端、すぐさま降りるのです。

びっくりサタンは朝日が昇ると同時に日課を始め、日が落ちるまで続けます。
これが彼の生きがいであり、それが彼の全てに違いありません!


毎日崖のぼりなんて、すごく鍛えられそうです。
これは恐ろしい強さのモンスターに違いありません!

でも、よくよく見てみるとずいぶん細い腕をしていらっしゃるような気がします。
こんなに鍛え続けているというのに、どうしたことでしょう。

僕たちはびっくりサタンに直接聞いてみることにしました(上のイラストはイメージでした。)

びっくりサタン「ばっかだなウソだよウ・ソ!ホントに登れるわけねーっての!」うれしー「ええー、ウソって何!?何言ってんの!?」


今までさんざん登ってたじゃないですか!
ウソって何ですか!?


びっくりサタン「だからあれは冗談で登ってたんだよ。普通に登ったら登れないよぉ。」

冗談で登れるなら普通に登れるじゃないですか!
またわけのわからないことを!


びっくりサタン「何だよ!!ムキになるなよ、冗談だって言ってるだろ!?」



ご…ごめんなさい…



久々に謝ったうれしーであった。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ34

  • 2011/02/18(金) 21:00:00

グビアナ城は混乱に包まれていた。
女王のペットである小さなトカゲ・アノンちゃんが、
王女のことを嫌っているお付の者たちやサンの応援によってテンションあがってしまい、
巨大なドラゴンへと変身し、女王を攫って行ってしまったのだ。

侍女ジーナの必死の懇願を聞き、サンはすぐさまアノンと女王を追うことを約束したのだった。

サン「すぐ助けに行くよ!おしゃれの後でな!」まさに外道
Eうみなりの杖
Eこおりの盾
Eなつぐもの帽子
Eエンペラーコート ←男性専用装備
E青いスカート
Eすてきなサボ
E旅芸人の証


しかしこの装備品、多きな欠点があった。
メンバーの弱さを補えるだけの攻撃力がなかったのだ!

アースそうりょLv19!得意呪文はザオラル!
ムーンぶとうかLv10、特技はおたけび。
ゴルドーとうぞくLv10、特技は盗む!



グビアナ地下水道を進む一行。
水道はすっかり枯れてしまい、辺りには魔物が救う迷宮と化していた。

その最奥に巨大化したトカゲ。アノンちゃんがいた!

関西弁を使いこなすほどテンションの高いこのモンスターは、
自分のことをすっかり人間になったと思い込んでいた。

そしてするどいツメでの攻撃や、激しい炎で攻撃してくるアノン!

いつもならば圧倒的な火力でボスモンスターを殴り倒していたサンだが、
杖での攻撃が3ポイントのダメージしか与えられない!

最高の攻撃力を持つムーンをバイキルトで2倍にしてみるが、ムーンのダメージも20前後と貧弱貧弱ゥ!!

ムーン「バイキルアターック!」アノン「きかへんで」アノンちゃんは余裕で耐えた


ゴルドーにいたってはツメの攻撃で一撃で葬られた後、
アースのザオラルで生き返り、そして死に…を繰り返して何も役にたたない!
ルカニも効果がなく、メンバーは死に絶え、最終的にサンとアノンの一騎打ちとなった。

このまま全滅すると、異世界からもらってきた大金を失うことになる。

サンはあせっていた。

あとは最大のダメージソース・メラミをMPが尽きるまで叩きこむのみ!

サン「絶対に負けない!負けたら金が半分になる!」サンはせこい


中略


勝った。


次回へ続く!


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ34の続きを読む

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記017

  • 2011/02/12(土) 21:00:00

断崖・朝・雨

僕らは切り立った断崖に調査に来ています。
切り立った断崖のそのむき出しの壁面に、長年積み重ねられた地層をもみられます。

積み重ねられた時は、何百万年、何千万年にものぼるでしょう。
そこにはまれにその太古の時代に生きた生物の化石が見つかることがあります。
化石の近くには必ずと言っていいほどにすばらしく珍しい鉱物も見つかるのです!

おっと、今日も化石が輝いて見える!
カセキホリダー!!
ピッケルを取り出して化石に近づくと、なんと突然化石が飛び出して来たではありませんか!


化石かと思ったらスカルゴンだった!



そのモンスターは全身骨でできていて、その頭からは二本の角が飛び出しています。
2足歩行できる発達していたであろう太い足の骨と、
自重に対しては小さめに見える羽の骨が退化しつつあった飛行能力を思わせます。

その眼には力強い魔力をたたえた青白い光を放っています。

そのモンスター!
邪悪な力で動き出したドラゴンの骨・スカルゴンです!


スカルゴンは恐ろしいモンスターで、ドラゴンの骨であれば、
別々の固体の骨であってもつなぎあい、スカルゴンになるというのです!

なぜかゾンビ系でなくドラゴン系であることも不思議な不気味さを感じさせます。


スカルゴンは氷と闇が得意なのにもかかわらず火の息をはいてきた。
オレは氷が得意だー!と火の息を吐くスカルゴン


そんなちぐはぐな行動を僕らは許さない。
スカルゴンにお仕置きをして、ぼくたちは立ち去ったのであった。


----------------------------------------
↓ここから動画とか紹介
----------------------------------------

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2モンスター観察記017の続きを読む

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



2月11日はドラクエ4の21周年記念日です!

  • 2011/02/11(金) 00:00:00

2011年2月11日ドラクエ4発売21周年おめでとうイラスト

昨日ドラクエ3の23周年をやったのに、今日再び更新です。
というわけで…
2011年2月11日はドラゴンクエスト4?導かれし者たち?の21周年アニバーサリー!!!

例のごとくpixivにもアップしましたのでよろしく!
ドラクエ4・21周年記念!ブログのキャラでかくかくしかじか

今回はドラクエ2の時と同じくパッケージ再現なので、キャラごとにわかれてないけどちゃんとサンを分割しておけばよかったと後悔。
これだと目立たないね。

パッケージのキャラクターが少ないので、ドラゴンをゴルドーが、そして後ろのお城をアースが担当するという超無茶振り配役。
そして相変わらず主人公の衣装がリメイク版というちぐはぐっぷり。
FC版の衣装にしなさい!

あと、縛りプレイの更新をなんとなく毎週金曜にしてたけど、今日このアニバーサリーに使っちゃったので明日更新にしますのでよろしく!

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



2月10日はドラクエ3の23周年記念日です!

  • 2011/02/10(木) 00:00:00

2011年2月10日ドラクエ3の23周年イラスト

ドラクエ2の24周年という中途半端なアニバーサリー絵を描いてしまったため、ドラクエ3も書かざるを得なくなったなぁという勝手なプレッシャーに押されて描いてきました!
2011年2月10日はドラゴンクエスト3?そして伝説へ?の23周年アニバーサリー!!!

pixivのアドレスもここに貼っておきます!
マイピクも歓迎しますのでお気軽にどうぞ!
ドラクエ3・23周年記念!ブログのキャラでどーたらこーたら

あとさすがにpixivにあげるにはしのびない、各キャラの単体絵は下に置いときます。

DQ3コスプレ勇者サン
勇者サン。SFC版の装備で描いてしまったけどここはFC版のデザインを尊重すべきだろJK。

DQ3コスプレ遊び人ム-ン
遊び人ムーンはちっさいので色々気になるところがあるようです。

DQ3コスプレ僧侶アース
僧侶アースは何かを見てます。

DQ3コスプレおおがらすゴルドー
体が枠線の外に出ているかと思いきやまさかの生首!!
絵を描く人ならあるあるですよねー。
大ガラスってドラクエ3っぽくないですか?
最初の敵でもあるし、外伝以外にはドラクエ3にしか出てないし。
まぁデスフラッターにしちゃったんでこの話関係ないんですけど!

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!