サンは相変わらずパステルの世界にいた!今回は宝の地図のメタキンオンリーフロアにてメタキン狩りだ!!そう、そここそこの世の天国!光あふれる地なのだ!(違)だが、それまでの行程で全く雑魚的に歯が立たないサン。サンの最後に取った方法は!!招集がかかるのをひたすら待つ。ついでの今週のおしゃれEたけやりEしっぷうのバンダナEけいこぎ上EあさのぐんてEけいこぎ下Eサンダル修行をするという目的を第一に、一切の強力装備を排...   ……この記事を読む
密林・昼・雨強い雨の降り注ぐ蒸し暑い日、僕があてもなく密林をさまよっていますと、ごうごうと唸りを上げる川に出くわしました。いつから降り出したのかはわかりませんが、このやむことのない大雨が川の増水を招いたのでしょう。「こんな川に落ちてしまったら、助からないだろうなぁ」そんな風に思って川を眺めていますと、何やら泥のかたまりのようなものが浮き沈みしています。このモンスター、確かどろにんぎょうと言ったはず...   ……この記事を読む
時は遡り、ダーマ神殿攻略後のとある晴れの日…。サンはさらなる力を欲していた。力が欲しいか?力が欲しいならくれてやる!!ぶわッ!!出てきたのは異世界の住人、パステルだった。(パステルはクリア済みの世界の住人。宝の地図探索が日課。)「今、こっちの世界でレベル上げしてるんだけど、一緒にどうだい?」サンにとっては願ってもない好機…!圧倒的好機…!!参加するのに一瞬の躊躇もなかった!EほのおのツメEキトンシールドE天使の...   ……この記事を読む
記憶をなくした。僕はこの島で何をしているのだろう?さっぱり思い出せない。思い出せないが、一つわかることがある。囲まれている。絶体絶命大ピンチかと思われたこの瞬間!凶悪なモンスターたちから思わぬ言葉が発せられた!モンスターたち「マスターうれしー!おはようございます!」僕の名前はマスターうれしーというらしい。うれしーか。なんだその名前は。記憶がないことを告げると、モンスターたちは困惑した様子を見せた。...   ……この記事を読む
このブログはDS版ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2のまったりプレイブログです。注:ネタバレがあるかもしれません!注:でも攻略情報としては使えないかもしれません!注:全然ハラハラしません!というわけで、先日発売したばかりのDQMJ2をやろう!ってなもんです。縛りプレイをするの?ノー!そんなのありえないよ!でもジョーカー2の記事は不定期に書く?当然だよ!じゃあ特に魅力的な内容ではないのかな?ノー、ど...   ……この記事を読む
ツォの浜に到着したサン一行!浜辺といったらもう水着しかない!Eスライムトレイのような何かEマジカルハットEあぶない水着上Eあぶない水着下Eサンダル夏にやれ。今作のあぶない水着は全然危なくないことで有名。スライムビーチボールは戦闘にはきっと役に立たないだろう。この村ではオリガという少女の祈りによって、ぬしさまが魚を取ってきてくれるそうだ。そんなオリガが村長に連れられてどっか行っちゃったからさぁ大変!しか...   ……この記事を読む
人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング