ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ17

  • 2010/04/24(土) 00:00:00

前回に引き続きの赤い衣装。


職業:僧侶
Eいなずまのやり
Eまほうのたて
Eたいようのかんむり
Eにそうのころも
Eいけない水着下
Eムーンブルクのくつ
Eピンクパール


09_01701oukan.jpg

ツォの浜に行きたいけど、あまりにレベルが低くて不安なのでちょっとレベル上げしながら向かう。

ダーマ周辺のモンスターたち。

09_0172da-manomamono.jpg


さみだれうちをゴルドーに集中させるアローインプ
一直線に襲ってきて、ちょっと避けるとどっかいってしまって戦闘にもならないスライムナイト
かまいたちを使うナルシーなかまいたち

特に面倒なのが、テンションアップやおたけびをし、攻撃力の高いマンドリル
そしてスクルトがうざーいドロヌーバ!

魔物にも特徴が出てきて、なかなか楽しいじゃないの!


戦闘中の様子を説明しよう!
現在レベルがやや高いのがアースと、ムーンでレベル11くらい。

アースの装備が昆なのだが、やっぱり昆装備はかっこいい。
戦う意欲まんまんである。

ムーンは杖装備なので、攻撃するとMPが回復する。
序盤でイオを使うと結構早くMPが尽きるので、MP回復は地味にうれしい。
ちなみにムーンがイオを連発するので、スライムが一向に仲間を呼び終わらない。
スライムタワーがみれないので少々不服です。

そして、ゴルドー!
呪いの装備を見にまとい、時々体が動かなくなる!
やっとの思いで呪いを振り切り攻撃するも、ダメージは1!
ホイミでもしてろ!と放っておいたらMPはすでに0。
さらにはアローインプに集中さみだれうちをくらって死んでいる。

09_01703kenney.jpg


やはり呪い装備はかわいそうだのう。
でもまぁ、気が向くまでこの装備のままだ。
がんばれ、ゴルドー。

次回へ続く!


→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ18


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ17の続きを読む

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ16

  • 2010/04/11(日) 00:00:00

ついに転職が可能になったサン!
これで強い職業になり、職業に合わせた立派な装備でファッションを…

sun02.jpg
「それは違う!」


sun01.jpg
「おしゃれのために職業があるのだ!」


そう、おしゃれをするためだけに転職をする!
それこそ正しいファッションライフだそうだ!

というわけで今日の衣装はテーマを考え、それが実現できる職業に転職して完成しました!
09_01601mu-nburuku.jpg
職業:戦士
E炎の剣
E炎の盾
Eマジカルメガネ
Eやすらぎのローブ
E赤いスカート
E古強者のブーツ


moon03.jpg
「これ戦士である必要あるのか?剣と盾なら旅芸人でもいいんじゃないか?」


sun01.jpg
「ふっふっふ!古強者のブーツは戦士専用装備なのだ!赤いブーツは戦士の特権!このために戦士になるのは基本なのよ!!」


gold01.jpg
「…」



さて、転職して戦士になったサン。
旅芸人ではレベル28で、みんなを引っ張っていけたが、戦士ではレベル1である。
仲間に頼りたいところだが、仲間は全員レベル10にも満たない雑魚!
これじゃあ弱すぎてストーリーが進められない!


ならば今回はクエストをやってみる!
まぁ、実は記事にしてないとこでちょっとクエストクリアしてたりするんだけど…
とりあえずウォルロ村へ戻り、困っている人を捜してみることに。





するといました。
ウォルロ村のマロンちゃん。

まだらくもいとが欲しいらしい。

一生懸命にまだらくもいとがある場所を説明してくれるマロンちゃん。
しかしサン!
09_01602simobe.jpg

サンの合図で、ゴルドーはまだらくもいとを差し出した!

sun01.jpg
「パステルの世界産、最高級の黒毛まだらくもの糸よ!」


今のサンにとって、アイテムが欲しいなんていうクエストは楽勝!
わざわざ取りに行く必要すらないのだった。

マロンはベタベタする糸に大喜び。
お礼に夢見の花をくれるというが…

earth02.jpg
「夢見の花…もう99個もってますね…」


sun03.jpg
「そうなんだ…」



もらった花はそのままもらい捨てることになった。

※もらい捨て…もらったモノを目の前で捨てる事。人を怒らせる方法として有名。


かくして、クエストナンバー1はなんとも後味の悪いクエストとなったのだった…。


どうでもいいけど、今回のゴルドーの装備が似合いすぎてお気に入り。
09_01603goldphoto.jpg
テーマはローマ時代の奴隷ってとこで。

次回へ続く!

次回へ続く!

→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ17


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ16の続きを読む

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ15

  • 2010/04/02(金) 00:00:00

超スーパーアイドルを目指し、転職するためにダーマの塔へやってきたサン一行だったが、
さっそく最初の面接官からみのけもよだつ圧迫面接をうけ、意気消沈するのだった!



さて、サンは面接のために衣装チェンジ。
踊り子衣装のまま面接するんじゃなかったのか!?

Eムーンブルクフード
Eムーンブルクドレス
Eブルーガード
Eムーンブルクのくつ
E祈りの指輪

09_01501mu-nburuku.jpg


sunday01.jpg
「そのカッコはムーンたん!あたまの頭巾がキュートであこがれだお!ハァハァ」



ムーンブルクの王女のコスプレが完成したことで、サンディから称号をもらった。
別に役には立たない。

さぁ、ついに塔の頂上!
大神官さまとの面接のスタートだぁ!





大神官「特技はイオナズンとありますが?」
サン 「はい。イオナズンです。」
大神官「イオナズンとは何のことですか?」
サン 「はい。魔法です。敵全員に大ダメージを与えます。」
大神官「・・・で、そのイオナズンは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
サン 「はい。敵が襲って来ても勝てます。」
大神官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
サン 「敵全員に100以上与えるんですよ。」
大神官「ふざけないでください。それに100って何ですか。だいたい・・・」
サン 「100ヒットポイントです。HPとも書きます。ヒットポイントというのは・・・」
大神官「聞いてません。帰って下さい。」
サン 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。イオナズン。」
大神官「いいですよ。使って下さい。イオナズンとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
サン 「運がよかったな。今日はMPが足りないみたいだ。」





サンはイオナズンを覚えていない。





というわけで(どういうわけだ)大神官は、サンのふざけた態度にお怒りになり、ついに人間をやめた!
大神官「おれは人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!」

突如襲い掛かってきた大神官ジャダーマ!
これはもう、力でねじ伏せるしかあるまい!

ここでふと思い出したサン!
sun03.jpg
あっ、武器がない!」


そう、サンは面接のために武器を置いてきてしまっていたのだった!


ジャダーマの魔力は強大だった。
暴走バギでの激しい攻撃に加え、スカラによるガードもバッチリ!
さらにはマホトラでこちらのMPまで吸い取る!

さらにいなづまを落として、ムーン死亡!
最近この塔に入って以来ムーンさんざんだ!

武器がなくて苦戦している中、ジャダーマの隙を作り出した者がいた!

その名もゴルドー!

09_01502mitorerujyadama.jpg


さらに、ゴルドーは攻撃面でも活躍を見せた!
なんてったって、彼の武器はメタスラの槍なのだ!
最強クラスの武器で、ジャダーマを追い詰める!


そして!


sun02.jpg
「いまだぁぁぁぁぁ!!」


09_01503naguru.jpg

サンの拳がジャダーマの腹部に突き刺さる!!



ムーンブルク王女の称号を剥奪したくなる殴りっぷり。



ジャダーマは口から女神の果実を吐き出し、もとの人間に戻った。
どうも面接の経緯や、戦ったこととか何もかも全部忘れてしまったようで、再面接したサンは、ダーマの神殿での転職が可能になったのだった!

次回へ続く!

→NEXT
ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ16


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ15の続きを読む

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!