DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ73

  • 2009/05/30(土) 00:29:41

エビルマウンテンへ進入。
全体的にくすんだ色合いがいや?な感じ。
ここでは魔の力が充満しているために、モンスターが仲間になることはない。
今回は腕試し兼、宝探しなので、あまり無茶せずに進むことにする。


ギガンテス×3登場!!
スラぼうに即スクルトを唱えてもらう。
しかし直後ギガンテスみなごろし!!
07301gigantesu.jpg

ゴレムスに210ダメージ!!

守備力の高いゴレムスですら210もくらうとなると、他のメンバーがくらったら死んでいたかもしれない。
スクルトは失敗だったな…。
ここはメダパニをするべきだったかもしれん。
こういうちょっとしたミスが致命的な問題を招く。

というわけで2ターン目はメダパニ!
案の定3匹とも見事に混乱した!
やはりこういう筋肉キャラにはメダパニよのう…。


ダークローブをゲットした!
これはマーリンにあげよう。


ライオネック×2、エビルスピリッツ、シュプリンガーが現れた!
メッキーの凍える吹雪がライオネックに全く効かなくて涙目!
スラぼうはエビルスピリッツをニフラムで浄化!
そしてブラウン、ドラゴンの杖を使ってみる!
ガオーン!炎攻撃!
やっぱりあまりダメージが通っていない!
強いぞライオネック!

ライオネックはゴレムスに呪いをかける!
ゴレムスは攻撃の狙いが定まらなくなった!

マヌーサの効果だろうか…!?と思っていたが、なんと!

ゴレムスは自分に61ダメージ!
07302warause-rusuman.jpg


まさか味方に攻撃をし始めるとは…!
しかも攻撃力最強であるゴレムス…!
これはマズいぞ!

その後も次々と呪われていく味方たち…!
ブラウン以外みんな呪われてしまった!
いや、違う!
ブラウンは最初から魔人の鎧で呪われていたんだった!
07303noroi.jpg

どうでもいいわ!

…ややあって辛勝。


こんな実力で大丈夫なのか!?
まだ奥へ行けるのか!?

次回、限界バトルたたきつけて!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ74



----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ73の続きを読む

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ72

  • 2009/05/26(火) 00:00:00

魔界?。
空が暗いです。

死神の母、マーサが賢者の石をくれました。
これはちょっと回復量の少ない無限ベホマラー!
どんなに使っても壊れないという。
なんと素敵なアイテム!!マーサいい人だ!

これは、スラぼうに使ってもらおうか!


さぁ、魔界一戦目!
キラーマシン、グレイトドラゴン、ゴールデンゴーレムの登場!
07201makai.jpg



メッキーの凍える吹雪!!

なんということでしょう!
ゴールデンゴーレム以外には効かないではありませんかっ!
まじか!強いな!

キラーマシン2回行動での攻撃が脅威。
グレイトドラゴンは激しい炎を吐いてくる強敵。
しかもHPが高いので倒すのに時間がかかる!

スクルトで防御力を上げておかないと、キラーマシンが複数現れると危険だな。

ゴレムスとブラウンに攻撃はまかせ、スラぼうの賢者の石とメッキーのベホマラーでの回復コンボ過保護作戦で行く。
町は…町は近いはずだ!!

ホークブリザードも現れる!
こいつはザラキを使う凶悪モンスター!
できれば出会わずにジャハンナへ行きたかったが…。
全力でまふうじの杖を振りかざす!
07202zaraki.jpg
(エターナルホークブリザード。当たると死ぬ)

うまく魔封じに成功!

だが凍える吹雪も恐ろしい威力。
まだまだ油断は禁物だ。



ここで魔界唯一の町、ジャハンナに到着。
マーサの力でモンスターから人間になった町人がたくさんいます。
人間になると蘇生禁止の呪縛から逃れられるのですね。わかります。

とりあえず優先して買うのはエルフのお守り!
07203eruhunoomamori.jpg


安くてザキが効きにくくなる上、誰でも装備できるところがいいところ。
お金はあまりないのでゴレムス、メッキー、マーリン、ドラきちに購入。
ブラウンはすでに装備してるからいらない。
スラぼうは命の石を持っているので後回し。
ザイルは…。あー、空が曇ってるから……なし。



さて、宿に泊まる金もなくなったところで、今後の方針を考える。
(ジャハンナの宿代は高すぎる。)

そろそろ終わりも近いこのご時世。
果たして我々は魔界の王を倒せるだけの実力があるのだろうか…。

そうだ、ちょっと腕試しに行ってみよう。
腕試し、予算0G!時間0時間!
いざ!エビルマウンテンへ!


----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ72の続きを読む

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ71

  • 2009/05/23(土) 02:28:01

イブール戦!
07101iburu.jpg

星降る腕輪はメッキーに装備しなおした。
イブールは余裕こいて馬車を呼んでくれるので、まずはリュークの棺おけを押し込んでメンバーチェンジ!

先陣はゴレムス、メッキー、スラぼう、ブラウンで行く!

序盤、イブールいてつく波動、身を守る、マホカンタばかりしてきおる。
こちらは天空の剣でマホカンタを消してルカナンしてみるが、効かなかったので意味なし。

不意に攻撃をしてきたイブール痛恨の一撃でメッキーに107ダメージ!
リメイク版だと痛恨の一撃のダメージって固定じゃないのか?
謎。

ブラウンもお返しとばかりに会心の一撃!135ダメージ!

イブール冷たく輝く息!!
07102kagayakuiki.jpg
全員約100ダメージくらう!!
これは痛い!

メンバーそうがえで、ゴレムス、ドラきちマーリン、メッキーに入れ替えて、ベホマラー!
しかしイブールすかさずイオナズン!
これは回復が遅れていたら危険だ!
しかしメッキーは天空の盾にてイオナズンの反射ダメージを与え、122ダメージ!

ドラきちがファイト一発をゴレムスに使う。
マーリンはメラミでささやかにダメージ!
07103mera-rin.jpg


次のターンにはそうがえして、ゴレムス、ブラウン、メッキー、スラぼう

ここで一つ思いつく。
なんかそろそろ輝く息きそうだなという、根拠のない勘…っ!
そうがえでゴレムス単体にする。
輝く息がくる。ゴレムスはHP高いので平気!これは美味ぇ!

ゴレムスとブラウンはひたすら攻撃。
ブラウンの会心の一撃は、当たればゴレムス以上にダメージを与えることができる!

メッキーはベホマラー、スラぼうは祝福の杖と天空の剣要員。
イブールにマホカンタされてもこちらは呪文攻撃はほとんどしないのだが、
マホカンタを解除するとイブールがマホカンタを使うので1ターン無駄にする。
ただそれだけのための天空の剣!

たまに出番のくるドラきちは、いてつく波動されたゴレムスにファイト一発を飲ませる係だ。
立て、立つんだジョー!

こうしてみんなの力を合わせ、ピンチになったら馬車に行ってベホマラーで回復するというチキン戦法を操り…。

イブール撃破!!

あとはイブールはあの人にぬわーっされて退場。
命のリングをゲットして、フローラ復活して、グランバニアでまたシドウとレムが付いてきそうになったので酒場に置き去りにして、
とにかく魔界だ!

えっ、もう魔界かい!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ72



----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ71の続きを読む

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ70

  • 2009/05/19(火) 00:00:00

雲より高い大神殿。
リューク、ゴレムス、メッキー、スラぼうでラマダ戦である。

ラマダは筋肉バカに見えるが、その実マーサに変身して人々を洗脳したり、
ベギラゴンマヒャドを使う知能派なのだ!
07001ramada.jpg


せっかくの知能派なので、それを利用しない手はない。
スラぼうの天空の盾が呪文をはじく!

ルカナンがやや効きにくいので、先にスクルトで守りを固めてみる。
スクルトMAXの時点で、ゴレムスへのダメージは1となった。

せっかく全体攻撃できるラマダだが、1回行動しかできない。
メッキーのベホマラーがあれば、特に困る状況にもならなかった。

楽勝!

リュークは死んだ。



さぁ、ここからが本当の地獄だ…!

星振る腕輪をスラぼうに装備させることにした。
ここでの最悪モンスターはやはりエビルスピリッツだろう。
眠らせる甘い息は序の口。
呪文が使えなくなる黒い霧
敵全体の攻撃力が2倍になる戦いのドラムは脅威。
07002hedoban.jpg


特に、メタルドラゴンとエビルスピリッツの組み合わせは最悪…!

というわけで、スラぼうは黒い霧をされる前にエビルスピリッツをニフラムで消し飛ばさなくてはならない。

あくましんかんとダークシャーマンは蘇生するめんどくさい敵だ。
蘇生禁止って言ってるだろうが!

途中、宝箱を発見。
悪魔の爪をゲット!!

スラぼうに装備させると、その攻撃力
98→163

こ…これは…!?
スラぼうの…スラぼうの打撃がダメージになるよ!!w
07003akumanotume.jpg


そして大神殿最深部。
そこにはオシャレワニが…!

次回、イブール戦!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ71



----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ70の続きを読む

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ69

  • 2009/05/16(土) 00:00:00

あぁそうそう、すっかり忘れてたけどドラゴンオーブをプサンさんに渡しました。
普通ボブルの塔クリアしたらすぐ渡すのに、なんでブオーンと戦ったんだろう…。
まぁいいや。

とりあえず最後のカギを手に入れたので、グランバニアでお宝回収。

グランバニアではひとしこのみ必須アイテムの幸せの帽子をゲット。
スラぼうにあげる。

あと今更だけど魔法のカギの扉の先に、星降る腕輪を発見。

…。

これ重要アイテムじゃねぇの?


いやはや…。


これはメッキーに装備。

さて、封印の洞窟へとやってきました。
お宝回収が目的の完全盗掘モード!

しかし敵が強いので慎重に進むことにする。
メンバーはゴレムス、メッキー、スラぼう、ブラウン。
ちなみに封印はしない。


じゃじゃーんムーンフェイス×4登場!
こいつはパルプンテを使うわけわからんモンスター!
06901moonface.jpg

これまでも
MPが0になり、回復できずに脱出に失敗した冒険者
洞窟内なのに流星に見舞われ、生き埋めになった冒険者たちがいたらしい。


スラぼうのコワモテかかし、メッキーのまふうじの杖が効くのでこれで足止めをする。
ブラウンにまふうじの杖を持たせてみたが、考えてみれば素早さ0のブラウンがこれを使う機会はないな。

動きを封じたとはいえ、なんだかやけにHPが高く感じる。
倒すのに時間がかかって困る。


ひくいどり×2にもコワモテかかし。
効く確率は50%くらいだろうか。
まぁ、こいつらは最早いまさらな敵だ。

ここでエルフのおまもりをゲットー!
これはザキやメダパニなどの困っちゃう魔法にかかりにくくなる素敵なアクセサリだ!
エルフのお守りは魔界にいくまで買えないので、絶対に回収したかったアイテムだ!
さて、まだこの洞窟には用がある。

さらに奥へ…。

で、で、で、出たー!
ブルーイーター×2エビルマスターレッドイーター×2!
無敵のフォーメーション!!
06902imperialcross.jpg

やつらがこの布陣をとったとき、そこには屍が積みあがるという…。
SFC時代から変わらない、みんなのトラウマパーティだ!

たとえ怯んでも、決して背中を見せてはいけない。
もし失敗したらそこに待ち構えるは死、あるのみ…。
殺られる前に殺る!これが俺たちのジャスティス兄!

ブルーイーターコワモテかかしで足止めし、比較的HPの低いレッドイーターを倒しにかかる!
しかし、レッドイーターも必死だ!
命をかけた渾身の体当たりでゴレムスに301ダメージ!!
人ならぬ異類との決闘法を誰が知り得よう!
メッキーにベホマを頼む。なんとか回復は間に合ったが、その直後メッキーに衝撃!
レッドイーターの爪にはマヒ効果があるという。
メッキーは見事に動けなくなった!
メッキーの吹雪でレッドイーターを殲滅したかっただけに痛い!

まぁ、そんなピンチもありつつ、ついに封印の洞窟最大の目玉!
魔神の金槌ゲット!!
これは、会心の一撃が出るか、ミスるかのギャンブル装備。
06903zawa.jpg

もちろんブラウンに装備させる。



さぁ!目的は達した!
即脱出である。
王者のマント?なそにれ おしいいの?(^q^)

もう少し強くなったら…その時はもう一度チャレンジしよう。
次回、大神殿!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ70


----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ69の続きを読む

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!