天空城のイベントでは適当にプサンの話を聞き流し、戻ってきましたトロッコ洞窟!目的は回収し忘れた祝福の杖!途中でソルジャーブルが登場!振り回し攻撃で98ダメも食らうヌーバ。お前、もろいなー。こんなに守備力ないとは…。また地味に迷った末、とうとう見覚えのない場所へ到達しました!宝箱を開け、念願の祝福の杖ゲットー!!祝福の杖は、使うとベホイミの効果が発生するすごい杖だ!回復役が一人増えるなんて夢のようだ!こ...   ……この記事を読む
さてトロッコの洞窟にやってきました。ここの入り口が塞がって困ってたんだよねー。伝説によると、マグマの杖を使うといいらしいけど…。というわけで、マグマの杖を使ってみました。杖の効果で地殻が刺激され、火山が噴火。大地震と共に山が一つ消し飛びました。普段とは桁違いの威力に感動を通り越してみんなドン引き。あーぁ…、酷い環境破壊を見た…。トロッコの洞窟はその名の通りトロッコがたくさん!ちょっとしたアトラクショ...   ……この記事を読む
エルヘブンでゴレムスを仲間にし、魔法のじゅうたんを手にして順調な一行。前回報告し忘れたけど、ダニーをモンじい宅に送りました。さて、海の神殿を通過途中で、オークスがザキを覚えてみたりとさらに絶好調!特に用もないけどうれしいからジージョの家に行ってみました。ここは石像にされたリュークが8年間過ごしたお屋敷です。かつてのレヌール城に住んでいた魔物が出現する、お通夜のようなお屋敷です。そこで、ゴーストのド...   ……この記事を読む
エルヘブンを脱出する前に、仲間の勧誘します!町のまわりでうろうろ…。モンスター登場!シャドーサタン×2、バルーン×1、リザードマン×2!ギャー!シャドーサタン怖い!!こいつもキラーシェルと同じくザキを使う!そんならば使われる前に封じてやるわい!まふうじの杖×2でマホトーン成功!これで安心だ!またしばらくうろうろ…。デンタザウルス×1、ゴーレム×1出ました本命!ゴーレムの攻撃!メッキーに50のダメージ!痛いよ!自重...   ……この記事を読む
↓DQ5の最新記事はこちらです。↓DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ52↓DQM2の縛りルールはこちらです↓PS版DQM2イルの冒険縛りプレイ:マイナーのみ01久々の更新すぎて、何この企画?と思った人は↑のリンクをクリックだ!----------------------------------------------キャタピラーのキャタピーと、とさかへびのスネークと共に旅をするイル一行。アッシアのお城に入るためには仲間が三匹必要だ!と言われ...   ……この記事を読む
グランバニアより船を出し、いざ!北の大陸へ!!戦闘メンバーはヌーバ、メッキー、ドラきち、スラぼう!メッキーはレベルアップのおかげで、ドラきちより前に出ます。海での戦闘!キラーシェル3体、プチイール1体、ネーレウス1体!海の魔物はたくさん現れるので気をつけないといかん。とりあえずネーレウスの全体魔法が怖いので、先に倒す。あとは適当に…と思ってたら突然キラーシェルのザキ!!なにーっ!?キラーシェル、お前ザキ...   ……この記事を読む
そして8年後。リュークがグランバニアに帰ってきた。フローラは行方不明のままだが、王が帰ってきたことでお城は静粛なお葬式ムードであったという。魔物たちは、リュークが行方不明になると同時に姿をくらましていたが、あっさり全員捕まった。8年経ったグランバニアでは、かつて子供だった者も成長!そして、新たな仲間が増えた!リュークを子供の時から見守ってくれる太っちょのおじさん「サンチョ」!幼い頃にリュークに憧れ...   ……この記事を読む
人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング