デモンズタワーにやってきました。さらわれたフローラを救出するために!久々の塔だなー。曲が不気味なんだよねー。メンバーはガンドフ、ドラきち、スラぼう、キャシー。ここに来て地味にキャシーが後衛です。HP的にきつい。とりあえず左の扉をくぐると回復の泉。ここにあってもあまり使えないんだよなー。と言いつつ回復回復ぅ!さて、塔内部を適当に散策。アームライオンやホークマンに色目を使いつつ、地味に苦戦する。アームラ...   ……この記事を読む
さぁ、カンダタ戦です!カンダタは、シールドヒッポを引き連れての登場。だから何だというくらい微妙な味方。こちらのメンバーはガンドフ、ドラきち、キャシー、スラぼう。カンダタはとにかく攻撃力が高いのと、痛恨の一撃を放ってくるのが危険!特に痛恨はくらったら問答無用で死んでしまうかもしれないほどの強烈な一撃のはず!しかし、こちらも対策は考えてきた!1ターン目、ドラきち、ガンドフのまぶしい光をカンダタに放つ!!...   ……この記事を読む
グランバニア山を下っていると、怪しいおじさんに出会いました。落し物の持ち主を探してるらしいです。すごろくけんを落としたかね?小さなメダルを落としたかね?水の羽衣を落としたかね?自分は何も落としてないので、正直に言うと、では全てあげようと言う。なんだ。持ち主を探してたわけではないのか。ただの投げやりな人でした。しかし水の羽衣は最高!ルドマンさんにもらったのを合わせてこれで二着目です!さて、とうとうグ...   ……この記事を読む
グランバニア山の洞窟を越えよう!の回。個人的にははぐれメタルの狩場ってイメージなので、戦闘が怖いと思ったことはないのだけど…。あいも変わらずデッドエンペラーも出るし、ミニデーモンはメラミを唱えるしで結構大変なダンジョンです。途中、宝箱の中にいたさまようよろいを仲間に…!…と思ったら、魂が抜けてます。こりゃ防具のさまようよろいだ。この、さまようよろいを装備すると、さまようよろいと同じステータスになると...   ……この記事を読む
チゾットの山道を歩いていたら、ルドマンの使いの人に会いました!愛しのフローラのためにプレゼントだということらしい。やった!水のはごろもゲットー!これはいいものだ!炎系の呪文や特技のダメージを25も減らしてくれる!今のスタメンはガンドフ、ドラきち、スラぼう、ヌーバなので、スラぼうに装備させましょう。キャシーやメッキーも装備できるのだけどね。さて、とうとう洞窟内部に入りました。それにしてもダックカイトの...   ……この記事を読む
この世には、人知では計り知れない、不思議な世界があります…。今宵は、皆様をその不思議な世界へいざないましょう…。※これはドラクエ5縛りプレイブログです。心臓の弱い方は閲覧に注意してください。てれてれてれーんててーんてーんてーんてーん♪てれてれてれーんててーんてーんてーんてーん♪てれれれってれれれれってれれれっれってれれれれーん♪(BGM:世にも奇妙なアレ)チゾットの山道のふもとを登っているときのこと、突如...   ……この記事を読む
今回はチゾットの山道です。ここは強力な敵がたくさん出現し、数々の登山者を亡き者にしてきたという。よしっ、気を引き締めていくぞー!いきなりおそいかかってきた!いきなりおそいかかってきた!!いきなりおそいかかってきた!!!まさか三回連続で先制をとられるとは…恐るべしチゾットの山道。2回目の強襲時は、まほうじじいが5体!!そのうち3体がベギラマ発動!それだけで70前後のダメージを受ける!!勘弁してくれ!いきなりみん...   ……この記事を読む
人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング