主人公リュークのお嫁さん、フローラはルドマン家の箱入り娘です。一緒に旅をする決意をしたフローラでしたが、果たして戦えるのか!その実力を見るために、一人で戦闘に出してみました!※人間は戦闘中に無意味な道具を使わなくてはならない。やはり箱入り娘でしたね。ヘンリー同様、棺おけ生活をしていただきましょう。ってな感じでいじめたら、ルドマン家の壷のイベントで扉を開けることができませんでした。フローラ生き返らせ...   ……この記事を読む
サラボナに戻ると僕たちモンスターズは馬車に追いやられた。ふと町の方へ目をやると、夜中だというのに主人公リュークがうろうろしているのが見える。主人は今、結婚相手を考えて眠れないでいるようだ。ニヨニヨ。そして次の日。リュークは何も言わずに馬車に戻ってきた。山奥の村まで何か取りに行くらしい。結婚相手に誰を選んだのか聞いてみたけれど、リュークは答えてくれなかった。サラボナに再び戻ってくると、何か騒がしい。...   ……この記事を読む
はーい、サラボナにいるルドマンお義父さまに炎のリングを預けましたですよー。次なるリング、水のリングを手にするために船を貸してもらいましたー。関係ないけど、2つのリングを持ってきたら結婚してOKっていう条件ってさ。もし別の人が先に水のリングを取りにいってたらどうするんだろうねー。まぁどうでもいいけどねー。さて、船で川をさかのぼっていくと水門が行く手をさえぎります。近くにあった山奥の村に行ったらななな...   ……この記事を読む
やってきました溶岩原人!対するメンバーはガンドフ!キャシー!ドラきち!スラぼう!!あと馬車もいる!今回のボス戦は入れ替えし放題なのです!溶岩原人は3体で現れるうえ、たまに火炎の息を吐いてくるのでかなり危険なボスだっ!!火炎の息をくらえば1ターンに全員が40?60ダメージを与えてくる。もし、それを3体同時にやられたりしたら…。おぉ、考えるだけで恐ろしい…!!一体この戦闘後、何人の戦士が立っているのだろうか…。しか...   ……この記事を読む
DQM2の縛りルールはこちらです↓PS版DQM2イルの冒険縛りプレイ:マイナーのみ01----------------------------------------------初めての仲間は、スライムのスラッシュだった。スラッシュ「オレはスラッシュ!モンスター牧場のリーダーだ!      マルタの国の危機を救うため、異世界に行くんだろ?      オレが付いて行ってやるから安心しな!」スライムなんて、どメジャー中のどメジャーじゃん。メジャー(笑)ではで...   ……この記事を読む
勝手に1万ヒット記念?。この企画は、PS版「ドラゴンクエストモンスターズ1・2」イルの冒険、マイナーモンスター縛りプレイです。ニコニコ動画でUPされている、ドラクエ5プレイ動画や、各種ドラクエ実況動画などをリスペクトしています。プレイ動画で使われていたテクニックや、面白ネタなどを無意識に使ったり、意図的にパクったりします。温かい目で見守っていただけると幸いです。今回の目的は、みなさんにマイナーなモンス...   ……この記事を読む
ギャーーーーッ!!また出た!!爆弾岩3体!!あとダークマンモス。甘い息が1匹にしか効かなかった!!ひーっ!火山周辺怖いなぁ…。なんとか爆弾岩は倒したけど…。と思ったら生き残ったマンモスが猛烈に突進!これは味方を馬車の中に押し戻す地味な技だ!!まぁ、次のターンに戻せばいい話なんですけどね。こんな感じでぼろっかすになりながら死の火山へ突入しました!暑いなー。いや「熱い」か、この場合。恐怖のばくだん岩はゴロゴロ出て...   ……この記事を読む
人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング