現在カボチ村、ポートセルミ、そしてルラフェンの間でウロチョロしているとこです。前回、新たなチームを組んだパーティだが、果たして戦果はあげられるのか!?スラぼうがスタメン落ちしてたけど、本当にそれでいいのか!?さぁ、戦闘の様子を見てみましょう!メタルライダー2体とモーザ2体が登場だッ!まずドラきちのラリホーがモーザに炸裂!モーザ2体とも寝てしまう!!さらにキャシーの甘い息!メタルライダーの1匹は寝たッ!!追...   ……この記事を読む
前回まさかのピエール脱落に驚愕のパーティ。ここで一度メンバーを再確認してみました。ブラウン。体力がとても高い。が、攻撃力において一番高くはなくなってしまった。キャシーに負けてるのが意味不明。ドラきち。グループ攻撃だが、スラりんより攻撃力があるので安定する。マヌーサ、ラリホーもありがたい。スラぼう。刃のブーメランによる全体攻撃もやや火力不足。防御力がとても低いので、ややピンチに陥りがち。スクルトも上...   ……この記事を読む
前回、カボチ村を荒らしていたキラーパンサー、チロルを仲間にしました。さっそくカボチ村へ帰って報告に行きましょう!お礼金ももらえる契約でした!おっ金♪おっ金♪なお、今のパーティはこんな感じ。ピエール、ブラウン、スラぼう、ドラきち。すっかりチームのリーダーはピエールになってしまいました。ブラウンの存在意義が危ぶまれているところ…。攻撃力が高いわけでもなく、回復も出来ず、足も遅い…。ここで魔物出現!さまよう...   ……この記事を読む
前回、にっくきにせたいこうを倒し、なじみの大陸を離れ船旅です。みんな船旅は初めてだそうで、はしゃいでおります。まぁ、楽しめるのは最初のうちでしたがね。さぁ!新たな大陸、新たな町ポートセルミに到着しました!新しいモンスターとの出会いも楽しみです!さてさて、ストーリーはさくっと省きつつ、ポートセルミの南、カボチ村にやってきましたー。魔物が農作物を荒らしているというので、早速引き取り…退治に向かいます。...   ……この記事を読む
↑クリックすると大きいサイズになります。1000Hit記念イラストです!ブログを見てくださっている皆様!いつもありがとうございます!クリスマスも近いので、クリスマスなDQ5イラストです。縛りプレイは明日アップ予定。...   ……この記事を読む
さぁ、ニセたいこうとの再戦です。たった二人の選抜メンバーには、ピエールとスラぼうを選びました!前回の反省を踏まえて、スラぼうはスクルトをひたすらやります。そして、ピエールは攻撃とベホイミの専門家。倒すぞニセたいこう!今回は笑い袋は絶対に取り逃がしません。ピエールが一撃必中で倒していきます!がいこつ兵は1発で倒せないのでスラぼうのニフラムで消えてもらう。成仏しろ!スクルト6回、ルカナン2回打ち込んで...   ……この記事を読む
さて、神の塔で修行&勧誘をします。勧誘したいのは強力な打撃役のさまようよろいや、回復のエキスパート、ホイミスライム!彼らが仲間になってくれれば今後も楽になると思うのですが…。しばらく戦っていると、一人目の仲間が!!じゃーん!ビックアイのガンドフです!「でっか!!」ビックアイっていつも体育座りしてるけど、SFC版だと立って歩くんですよね。そして次なる仲間は…エンプーサ2匹現れた!ピエール「俺、だんぜん右の子...   ……この記事を読む
人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
