今回はラインハットの洞窟に入ります。お城のお堀から船に乗って潜入です!さて、メンバー選びをどうしようか。ラインハットのお城に行くと、主人公リュークが勝手について来ます。さらにイベントを進めるためにはヘンリーが必要です。というわけで、残りの枠は2名。誰がいいかなーと悩んだのですが、単純に攻撃力の強いアプールと全体攻撃のスラりんに行ってもらうことにしました。今回は忘れないように人間に道具を持たせます。...   ……この記事を読む
さぁ、今回はラインハットへ行きたいと思います!ヘンリーがいないとラインハットへの関所が通れないので、初期レベルのままずっと棺おけにいたヘンリーを生き返らせました。死後数日経っていたのでもう生き返らないかと思いましたが、無事復活しました。人間はいいですねぇ。魔物と違って復活できて。うちのモンスターたちとは、ブラウン以外初対面です。が、夢で見たとか、写真(!?)の後ろにこんな顔が浮かび上がってたとか、見...   ……この記事を読む
さて、前回サンタローズの洞窟の最深部へ行き、何も出来ずに帰ってきました…。しょぼーん。主人公がいないとイベントが進まないということで、主人公リュークを連れていきます。誰かを置いていかないといけないけど…。アプールは主力だし、スラりんは全体攻撃とスクルト、ドラきちはラリホー係だし、ブラウンは…。ブ…ブラウンは…?ブラウンがお留守番になりました。怨念渦巻く楽しい馬車生活ですよー。戻ってきたらまた連れて行っ...   ……この記事を読む
オラクルベリーの北、アルカパの東の位置にあるサンタローズ。そこは滅んだ村であった…。と、ネタバレはいいとして、今回はサンタローズの洞窟へ探検に行きます!まずは村のおじいさんからイカダを借りましょう。おじいさん「はて、どちらさまじゃったかのう?」あなたとは面識のないただの魔物ですが…。そりゃ見覚えないよね。さて、ダンジョンには4人しか入れないので、スラぼうはお留守番。アプール、ブラウン、スラりん、ドラ...   ……この記事を読む
突然ですが、オラクルベリーで買い物してきましたー。かわいそうなアプールにスライムの服を購入!ドラきちには鉄の胸当て!防御力は大事。さて、がつがつレベル上げ&仲間勧誘です!メンバーが充実したので、危険な場面がだんだんと減りました。ので、今回から進行速度がぐぐっとあがるかと思いますwアプールがレベル5にアップ!グループにダメージを与えるバギを覚えました!まぁ、単体攻撃が強いので使う場面は少ないのですが...   ……この記事を読む
さて、とうとうメンバーが4人になりました!一度に戦闘に出れる人数は4人なので、これで揃ったことになります!ステータスがトップクラスだったアプール。どれだけ活躍してくれるか楽しみだったのですがー。強い!!何も装備してないけど強い!!ビビリなブラウンは相変わらず身を守っている。ドラきちも真似して身を守っているwさて、ウロチョロしてたらオラクルベリーの南の修道院にたどり着きました。初めて知ったのですが、魔物...   ……この記事を読む
そうそう、どうでもいい話を聞いてください。アルカパでですね、宿屋に泊まったらですね、緑髪のゾンビが生き返ってですね、ラインハットのお城に行きたいだとかなんとかいう……夢を見ました。あっ、すみません!どうでもいいですね。本題へ行きましょう!さて、前回新たな仲間、ドラキーのドラきちを仲間にした一行。お金も貯まったので、オラクルベリーに戻ってドラきちにてつかぶとを買ってあげました。おぉっと!ガスミンク2体...   ……この記事を読む
人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング