DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ07

  • 2008/09/28(日) 06:30:54

前回、ブラウンを追い越してとうとう初レベルアップを果たしたスラりん。
果たして活躍できるのかー!!

01sittoburaunn.jpg


さて、ベビーニュート3体と笑い袋1体。
レベルアップしたスラりんから見れば、こんな敵!



こんな敵…強すぎますね。

02hibasya.jpg


スラりんを馬車に引っ込めて、ブラウン一人で逃げることに。
だって、逃げ損ねてギラ2発くらったりしたらスラりん死んでまう!
なんでスラりんすぐ死んでまうのん?
HP21なんて何の役にも立ちません!

次の戦闘ではガスミンク3体と笑い袋。
逃げを失敗している最中、笑い袋からラリホーが!!

そう、笑い袋のラリホーは非常にやっかいです。

なんてったて、外のメンバー全員にラリホーがかかると、入れ替えすら出来ない状態になってしまうのです。
敵の組み合わせ次第では必殺技になる。
幸い、今回のラリホーは効かなかった模様。
3回目の逃げでなんとかかんとか逃げ切ることに成功しましたー。
結構いやらしい敵が多いよね、オラクルベリー周辺。

さて、次はガスミンク1体、スライム1体。

あれ…?
これ勝てるんじゃね?


ブラウン、スラりんで総攻撃!

スラりんがあっさりスライムを倒してくれたので、2対1のフルボッコタイムです。
ガスミンクは攻撃力もないし、呪文もないので、1匹ならなんとかなるレベル!

03gasuminkunisyouri.jpg


勝利!!

初めてスライムやブラウニー以外のモンスターを倒した日でした。

→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ08

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ06

  • 2008/09/25(木) 22:04:25

前回、防御のしすぎで逆に命を危険にさらしたブラウン。
ブラウンの防御率はビックリするほど高い。

01teppekinoburaunn.jpg

いやぁビビリビビリw
さて、ブラウンがどのくらいビビリかというと

6戦目。スライム3体が現れた。
しかも相手はまだ気付いていない!

そこで!

まずは!

防御!!

さすがですブラウンさん!
フェアプレイの精神ですね!

7戦目、スライム6体も!
3ターン連続防御!

スライムなんか相手にもならない。
そんな余裕からなせるわざですね!

さて、なんだかんだで3戦連続勝利したブラウン。
ちょっと調子にのってきました。

しかし

8戦目、ベビーニュート3体。絶対無理。
逃げるが失敗。もう一度逃げて成功。

9戦目、ガスミンク3体、ベビーニュート1体。
逃げ失敗。もう一度逃げるも失敗。三度目の正直成功。

10戦目、ガスミンク2体、笑い袋1体。
逃げ2回失敗して成功。

この間にずいぶん薬草も消費しました。
結局スライムとブラウニーにしか勝てないのですね。

11戦目、スライム7体。
おぉ!カモ現る!
でもブラウン1人だと7ターン(防御もするのでそれ以上)かかるのは面倒です。
そういえば…。


02bu-meran.jpg


スラりんのことを忘れていました!
スラりんのブーメランならスライムたちを一掃出来るかも!!
というわけで、スラりんの初戦闘!

なんと2ターンで倒せた!
スラりんすげぇ!

さらに…

03surarinlvup.jpg

スラりんのレベルが2に上がった!

すげぇ!一気にHPが8から21に上がった!
これで戦闘にもどんどん参加していけるかな?
楽しみ!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ07

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ05

  • 2008/09/20(土) 16:25:05

前回、死の間際まで追い込まれたブラウン。

01kaihuku-.jpg


薬草で回復して5戦目です。

5戦目はブラウニー三匹。

ブラウニーは痛恨の一撃を放つけど、そのダメージは固定15。
それ以外の攻撃は0?2ダメに抑えることが出来ます。
ブラウンの攻撃で4回か5回攻撃すれば、ブラウニー1匹倒せます。

実は、スライムとブラウニー以外のモンスターが現れた場合逃げています。
それ以外の敵では余程の好条件でない限り戦えません。

ここを逃すわけにはいかない!!
必ず倒す!

まずは地道に一匹撃破!

ここでHPが15を切ってしまったので薬草を使用!

防御

…しようとしたら命令無視!!?

あほーーーっ!痛恨が出たら死ぬだろうが!!

…が、運良く痛恨の一撃は来なかった。
もう一度、薬草を!!

防御

…またかよぉぉぉ!?

しかし、このターンもなんとか凌ぐ。
残りHP6の時点でブラウンもことの重大さに気付いたのか薬草を使用する。

ここで痛恨の一撃!

02tuukonnitai.jpg


危ねぇ????っ!!
まさに危機一髪!


しかし今の戦闘で60以上の経験値を獲得!
レベルアップこそしなかったものの、ブラウンは大きな経験を得た。
それにしてもうちのブラウンは身を守りすぎだ

03kowainndamono.jpg


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ06

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ04

  • 2008/09/16(火) 19:30:58

スラりんが仲間になって、ブラウンと二人旅になりました。

01hutarimenonakama.jpg

しかしスラりん。さすがドラクエ再弱モンスター!
HP8しかねぇぇ!!
これじゃあメラでもギラでも一発。
打撃攻撃としても1ターンももたない。

装備を整えて、レベル上げをしないといけません。

ここでリュークの持ち金を全部使わせてもらうことにしました。
約2000G。
防具を中心に買ってみた!

装備!

ブラウン:E ひのきのぼう E 鉄の胸当て E 鉄の盾 E 鉄兜
スラりん:E ブーメラン E スライムの服 E おなべのふた E とんがり帽子 E ビアンカのリボン

神父様におつげを聞いてもらったところ、ブラウンはあとEx196。
スラりんはEx75必要とのことなので、スラりんを馬車に入れてレベルが上がるのを待つことにします。

さて4度目の戦闘。
敵はガスミンク2匹とベビーニュート2匹。
ベビーニュートはギラを使う。
オラクルベリー周辺最強の攻撃力を持つ魔物だ!

ブラウンは逃げ出した!

02mawarikomareta.jpg

し か し ま わ り こ ま れ た

ガスミンクのすなあらし!ブラウンは目を塞がれた!
次にガスミンクの攻撃。ボカッ!
ベビーニュートの攻撃。ドカッ!
そしてベビーニュートのギラ!18のダメージ!!

ブラウンの残りHP…18!

ブラウンは逃げ出した!!





逃げ切った…。

はぁ…はぁ…。

うおぉぉぉ!!死ぬかと思ったーーーっ!!
逃げ損ねてたら死んでたーーーッ!!
危ねぇぇぇ!!

これがこの縛りプレイの醍醐味…恐ろしいほどの緊張感…。
雑魚戦ひとつでここまで本気に入れ込んだのは久しぶりです。

早くレベルアップがしたいと思った一日でした。

03boro.jpg


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ05


--------------------------------------------------------------------
9/12拍手のお返事。

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ04の続きを読む

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ03

  • 2008/09/12(金) 05:07:43

01hirtoritabi.jpg


はじめての相手はガスミンク3匹と、ブラウニー2匹でした。



無理だ!!

ガスミンクの特技はすなけむりを巻き起こすことなのね。
目に砂が入ったら攻撃が当たりにくくなるという、打撃攻撃専門家のブラウンにはちょっと荷が重過ぎる敵。

逃げw

次の相手はプリズニャン5匹。



……

無理だな!

ヒャド怖いよヒャド。
一発10?20くらいのダメージがあるヒャド。
全員から一斉照射されたらあの世行きだよ!

逃げww

次はスライム4匹



……

………

行ける!

弱いものいじめというなかれ!
弱肉強食なのだ!

さぁ行けブラウン!攻撃だ!!

02bougyo.jpg


ブラウぅーーーーーン!?

ビビリすぎだよブラウン!
前回の脅しが効きすぎたらしく、勝手に命を大事にするブラウンでした。

まぁ数ターンかけてなんとかしっかり戦ってくれたブラウン。
得意の会心の一撃もしっかりいれてスライムを撃破!
初戦闘に勝利です!

03hatusyouri.jpg


しかし4スライムの経験値じゃレベル上がりませんねぇ。
そういえば次のレベルアップはどのくらい経験を積んだらいいんだろう?
後で神父様に聞きに行こうっと。

と思っていたら、

スライムが起き上がり仲間になりたそうにこちらを見ている!

仲間キター!!

初勝利で新たな仲間!

04surarin.jpg


これは順調な滑り出し!
チームプレイでどう戦闘が変わるか楽しみです!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ04

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!