DQ10思い出プレイ日記1056:第5回アストルティア・クイーン総選挙!

  • 2017/02/08(水) 00:47:35

2017年バレンタインのアンルシア
アリオス王とユリア妃
アンルシアアリオス王に叱られる
家出少女かよ

今年もやってきましたアストルティア・クイーンコンテスト!
今年は集めるお菓子がマーブルシュガーだけなのでアイテム枠が埋まらなくていいですね!

とりあえずセラフィとグレイツェルに投票しました。
去年はうっかりベンチをもらい損ねたことを思い出しつつ、
今年もほどほどにイベントをこなしたのでした。

囚われのアンルシアはこの会場から連れ出してめでたしめでたしって訳にはいかないんですかねぇ!
できませんね!知ってます!
これできるとアルウェ王妃ちゃんさま生き返っちゃうからね。しょうがないね。

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



DQ10気まま日記05~ヤングガイア~

  • 2014/07/20(日) 00:00:00

1鯖グレンでうろうろしてたら、ヤングガイア募集があったのでのってきました。

今日発売のVジャンプのオマケだったらしいですね。
ドラゴンガイアの弱い版、ヤングガイアです!
ヤングガイア
プチアトラスとかと同様に、姿形はドラゴンガイアと変わらない。
ステータスは低めで、一回攻撃しかしてこない。
だが、一点大きな違いがある。
そしてそれを伝えたいがためだけにブログを更新したのだ。
それは
ヤングガイアは図鑑に載らない!
当然みやぶるもできない。


図鑑目的で割り勘募集に入る人は気を付けてね!
いや、知らずに割り勘PTに入ったとか、あるわけないじゃないですか~はっはっは。
はぁ。

1戦しかしなかったのであまり特徴も抑えてないんだけど、
通常攻撃は全然ダメージなかった。
でもはげしいおたけびは190ダメージくらい入ってたので、そこはがんばって避けましょう。
あとはよくわからない。

ヤングガイアのオマケがついているのは、V (ブイ) ジャンプ 2014年 09月号。

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



DQ10気まま日記04~スペシャルふくびき~

  • 2014/06/17(火) 01:48:36


人類が増えすぎたふくびき券をスペシャルふくびき券に移行させるようになって、すでに二か月が過ぎていた。
プレイヤーの巨大なフレンドリストは第二の争奪戦場となり、
人々はパーティを組み、ふくびきにハズれ、そして死んでいった…。

アストルティア世紀002年、バージョン2.1後記より開始された新たな福引は、スペシャル福引を名乗り、
アストルティア金策界に独立戦争を挑んできた。
この一か月あまりの戦いで、倉庫のふくびき券とふくびき報酬の依頼書は総枚数の半分を死に至らしめた。
人々は自らの行為に恐怖した。
金策はこう着状態に入り、二か月あまりが過ぎた。


ちゃらららーん
「第1話、スペ福大地に立つ!」

まったく意味がわかりません。
読み飛ばしてください・・・。


さて、
スペシャルふくびきとは!フレンドがふくびきで3等以上を当てると、
直近でパーティを組んだフレンド12人に贈られるスペシャルな福引券のことです!


最近の1鯖グレンではその12人の枠自体を販売するプレイヤーや、
当たったら1枚につきいくら支払う契約を販売するプレイヤーがいたりと新たな金策にもなっているようです。


ほとんどの日課をスルーしているハマーンも、
ほっといてる内に20枚くらいスペ福をもらっていました。
そう、パーティを組まなくてもサポートとして雇われてれば組んだことになるのです。

スペシャル福引はふつうのふくびき券と同様に、旅のコンシェルジュでできます。
さっそく回してみましょう!

スペシャルふくびき

まぁキレイな緑色の玉!
わたし緑大好き!
…ってこれ8等じゃないかっ!

小ビン10個もらえる分、ふつうのふくびきよりスペシャルです(^p^)

そんな中、大物も手に入れました!
アトラス強カード!!
メタルキングコイン3枚セット!!
奇跡の香水!

アトラス強は今やヌルゲーと化したアトラス戦が刺激的になるらしいので楽しみ!
メタルキングコインは…実はメタル持ち寄りにいはほとんど行ったことがないので、
なんだかいろいろ面倒ですなぁ。
奇跡の香水は転生モンスターが出やすくなる香水!
新しい転生モンスター探しに使っていきたいですね!

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



DQ10気まま日記03~どうぐ使いクエ~

  • 2014/03/21(金) 21:00:00

他のドラクエブログの人が紹介していた、
3/20,配信されたどうぐ使いのひっさつ技がすこぶる強い!!

こいつぁー取りに行くしかないね!

どうぐ使いのクエストの受注場所はガタラ原野F-4遺跡の森にあるたびの扉を抜けた先にあるデルクロアの研究室である。
魔界から来たというあくま神官がデルクロア(名前)。
一見タンスみたいなたんすミミックがタンス(名前)。
デルクロアとタンス


忘れちゃいけないのが、デルクロアは恩人であるということだ。
そもそもハマーンがどうぐ使いになれたのも、このデルクロアからマスターキーをもらったからこそなのだ。

さぁ、恩人のデルクロアさんの助手のタンス!
なぜかクエストはタンスから受けるのだ。
ひっさつおしえて!
私にひっさつ教えてくだしあ!

タンス「レベル30のどうぐ使いになったら、またここに戻ってくるといいでンス」

んん~?間違ったかな~?

ひっさつを教えてもらえるクエストの受注条件は、どうぐクエの1~3話をクリア済みであることだ!
ハマーンは面倒くさがって一個もやっていなかったのだ!


ならば仕方ない!
1~3話同時にクリアしてやるから、まとめてかかってこい!
まとめて相手になるぜ!
クエストクリアーッ!※同時には受注できません

1~3話に必要な敵を全部倒して、ハマーンはデルクロアの研究室へ戻ってきた。

さぁ!今度こそ私にひっさつ教えてくだしあ!
ひっさつおしえて!


タンス「レベル45のどうぐ使いになってからまたここに戻ってくるでンスよ」


!?

しまった!


レベルが足りていなかった!

こうしてハマーンはどうぐ使いのレベル上げをすることを誓ったのだった。

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



DQ10気まま日記02~アストルティアナイト終結!~

  • 2014/03/15(土) 02:00:00

3/14
アストルティアのイケメンを決めるアストルティア・ナイトの結果発表の日です!

長い投票の結果、優勝したのはメルサンディの英雄ザンクローネさんだ!
人の群れに隠れて全く姿が見えないが、名前が出てるのでその辺にいることは間違いない!

ここにいる

ザンクローネさんに話せば特別な装備品がもらえるので、
みんなして声をかけているとのこと。


ザンクローネ「そうそう、これはナイトになった記念の品!
天使の輪だ!」

フラフープ

頭装備の天使の輪を手に入れた!
ザンクローネさんにとってはフラフープサイズですね。
いったいどこに隠し持っていたのかしらないが、
身体より大きいアイテムをさらっと取り出すことができるのはさすが英雄ザンクローネ!
納得の人気ナンバー1でした!

結果と得票数はこちら
1位 ザンクローネ 453432票
2位 ヒューザ 407453票
3位 フォステイル 378871票
4位 トーマ 338650票
5位 ラグアス王子 337761票
6位 クロウズ 318842票
7位 ズーボー 260575票
8位 城主ダストン 251456票
9位 ヤーン 245466票
10位 ベルムド王 238872票


なお、個人的にはズーボーとダストンはもうちょっと上でいいと思ってましたとさ。

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!