ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ70~VSギュメイ将軍~

  • 2013/12/27(金) 21:00:00

ガナン帝国城を進み、玉座の間の扉の前までたどり着いたサン一行!
そこにはガナン帝国三将最後の一人が立ちふさがっていた!!

…が!

とりあえずおしゃれをすることにしたサンであった!

にゃーん装備
Eはやぶさのツメ
Eねこみみバンド
Eあみタイツ
Eギャルいミュール


対する最後の帝国三将とは…!

ギュメイ将軍


サン
「パクったね!?」


ムーン
「明らかにサンがパクったろーが!」


ギュメイ「ゴレオンもゲルニックも逝ったか…。
     わが名はギュメイ。
     ここは主君ガナサダイ皇帝陛下の間…

この偉そうなネコの名前はギュメイ将軍!
ガナサダイに対して深い忠義心を持つ武士のようだ。


サン
「さっさと倒してガナン皇帝ガナサダイに挑もう!!」


ギュメイ将軍は打撃一辺倒であった。
すばやい2回行動はどちらも剣技によるものだ。

まず必ず1回目の行動は「きりあげ」だった。
刀を力任せに斬り上げられ、そのまま吹っ飛ばされたゴルドーは姿勢を崩して行動できなくなった。
そこをすかさず追撃の火炎斬り!

ギュメイ将軍の2回行動は恐ろしい斬撃の数々を繰り出してきた!
きりあげ→まじん斬り
きりあげ→かえん斬り
きりあげ→まじん斬り
こうげき→きりあげ
きりあげ→まじん斬り

単調な攻撃を見切るのは簡単だった。
サンは行動パターンを把握し、まじん斬りにはザオラルで対応。
回復しつつ徐々にギュメイ将軍にダメージを与えていった。

そして、

ギュメイ「また、つまらぬものを斬ってしまった」

だめだーーーー!
つよすぎる!!
3発食らったら死ぬ!
まじん斬りなら一撃で死ぬ!


全く勝ち目が見えなかったサンは、現状を分析することにした。

現状のスキルふり
各職Lv40前後のサン…武器数種Max&ノーパッシブ
僧侶Lv29アース…ノーパッシブ
魔法使いLv28ムーン…ノーパッシブ
パラLv24ゴルドー…ノーパッシブ

最大HPは140前後
最大MPはサンにいたっては15

これで勝てると思う方が間違いだった。
ギュメイ将軍は強敵なのだ。
サンたちは久しぶりに修行することに決めた…。

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事~
----------------------------------------

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ70~VSギュメイ将軍~の続きを読む

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ69

  • 2013/05/05(日) 21:00:00


ガナン帝国城の門前でゲルニック将軍を倒したサン一行!
ついに城の内部へと侵入する!!

赤い装備

Eほのおのつるぎ
Eほのおの盾
Eヘアバンド
E戦士のよろい
E古強者のグローブ
Eアマゾネスボトム
E古強者のブーツ



城内に立ちふさがるは数々の強力な巨大モンスター達!

巨大な体をもつキャノンキング!
背中の砲台から撃つキャノン砲や、もうどく弾もさることながら、
本当に恐ろしい特技は「超なめまわし!」
なめまわしや百烈なめですらおそろしいのに、それを超える「超なめまわし」!!

レロレロレロ
やっぱり気持ち悪い!

わがままボディのボストロールはその緑の巨体で通路を塞いでいる。
こいつは避けては通れない!
大きなとげつき棍棒での痛恨の一撃はやっかいだ!

通路の傍らで目を光らせているのは大魔神。
動かないかと思ったら動くので、とても心臓に悪い。
テルマエロマエ風だいまじん


すべてのモンスターを避けて進み、ついに城のてっぺんまでやってきた。
王の間へはもうすぐだ。
だが、その扉の前にはガナン帝国3将最後の一人が立ちふさがっていた!



----------------------------------------
↓コメント
----------------------------------------

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ69の続きを読む

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ68後半

  • 2012/12/10(月) 23:31:38

暗雲たちこめるガナン帝国城の門の前
ゲルニック将軍と対決することになったサン一行!
(戦闘中に記事を分けたため)おしゃれ装備を着替える暇もなく、戦闘が開始された!!


ゲルニック将軍の前にはてっこうまじんが2体守っている!
決戦!ゲルニック将軍&鉄鋼魔人×2
超鉄鋼。


開幕マホカンタでこちらの呪文を封じてきたゲルニック将軍!
知将らしく無駄のない完璧な作戦だ。
ムーンの呪文はこれで通用しなくなってしまった!!

サンはゲルニック将軍へ飛び掛り、大きくハンマーを振り下ろす…が!
二人の間にてっこうまじんが割って入る!
ハンマーとの間に火花が飛びちる!
盾で衝撃を軽減され、当然かばわれたゲルニック将軍は無傷!
ゲルニック将軍はニヤリと笑った!
…ゴルドーに見とれていたのだった。


ゲルニック将軍はメダパニでムーンを混乱させてきた。
ただでさえマホカンタのせいで何をしていいのかわからないムーンだが、
メダパニでされに「何をしていいのかわからない」状態になりターンを無駄にする。

一方、てっこうまじんたちはアースを狙っていた!
しかしアースは避ける!盾ではじく!とノーダメージ!

アースがひきつけている間にサンがてっこうまじんたちの兜が変形するまで叩き潰す!
関節が曲がらなくなるまで変形!2体のてっこうまじんは倒された!

これでもうゲルニック将軍をかばってくれる仲間はいない!

追い詰められたゲルニック将軍は得意のバギマを放つ!!
圧倒的な魔力と天才的なセンスで、呪文は暴走する!

強力な呪文の前に膝をつきそうになるが、
なんとゴルドーがとどめをさした!!

おもろうてやがてダメージ


ゲルニック将軍は消えてなくなった。
その貧乏くさいダサい服とともに…!
あとサンのイラストはなかった。

さぁ、ガナン帝国城へ乗り込むのだ!!

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ68

  • 2012/09/01(土) 01:00:00

女神セレシアに手助けを約束してもらったサン一行。
闇の世界から復活し、天使を拉致監禁するガナン帝国を滅ぼすために、
サンは、

おしゃれをした!
09_0681GroundHammer.jpg

Eつちのハンマー
Eヘッドバンド
EドクロのTシャツ
Eあさのぐんて
Eかいぞくパンツ
Eあんぜんぐつ
Eほしふるうでわ


サンが捕まったカデスの牢獄の東、
ガナン帝国領の中央に位置する城を目指す。
城には闇のバリアが張り巡らされており、外からの侵入者を拒んでいた。
この城こそ、ガナン帝国城
敵の総本山である。

女神セレシアは常識的に考えた結果、他のモンスターが通れるような隠し扉があるに違いないと推理した。
しかし、探しても探しても入り口は見つからない。
めんどくさくなったサンは、バリアに触れると、適当にバグって壁抜けできそうなところを見つけ出し
無理やり抜けた
09_0682baguwaza.jpg


ガナン帝国城の前には、門番が待ち構えていた。
さらに、侵入者に気づいた者が一人。

これまで何度もサンたちの邪魔をしてくれたゲルニック将軍その人である。
09_0683ikari.jpg


まだ生きていたのですか。

精魂こめて念入りにぶち殺してさしあげましょう!



----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ68の続きを読む

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ67

  • 2012/07/06(金) 21:00:00

サンは神の国に行くことになった。
サンは次に天使界に行くときにはすごいおしゃれをしようと思っていたのだが、
前回うっかり盗賊に転職してしまったのと、事前に準備不足のためやりたかったおしゃれができなくなってしまった。
そんなわけで、持ち合わせの天使装備をするのだった。

09_0671tenshi.jpg
Eレイピア
Eキトンシールド
E天使のわっか
E天使の服
E天使のタイツ
E天使のブーツ


あと、どさくさにまぎれてアース、ムーン、ゴルドーの三人も天使界に来ていた。
彼らが天使界に来るのは実は初めてである。


天の箱舟の運転士はアギロだった。
アギロはサンディにテンチョーと呼ばれ、
オムロはサンディをキャンペーンガールと呼んだ。

天使界の言い伝えでは、女神の果実がそろったとき、天の箱舟が神の国へといざなうという話らしい。
アギロは天の箱舟を発進させ、天の箱舟は天使界よりさらに空へ。
天へ天へと登っていった。


神の国は不思議な場所だった。
島が宙に浮き、虹の橋がかかっていた。
しかし、宮殿はめちゃめちゃに壊れ果て、生きるものは誰もいなかった。
オムイは神よ…神よ…と放心状態である。

宮殿の最上階に登った。
神聖な場所で、澄んだ空気が流れていた。
サンは女神の果実をささげると、どこからともなく声が響いた。

その声は神ではなかった。
声の主は、天使界の世界樹。
世界樹が一人の女性となり、サンたちに語りかけていた。

彼女こそが創造神グランゼニスの娘女神セレシアであった。
09_0672seresia.jpg


セレシアは、女神の果実のおかげで目覚めることができたのだ。
その後、セレシアの口から衝撃的な事実が語られたが、サンは特に興味をもたなかった。

とりあえずわかったのは、ガナン帝国を滅ぼせ!ということ。
そして、モブキャラの面子が酷いということだけだった。
09_0673aa.jpg



----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!