DQヒーローズ1・2発表!そしてライアン参戦!

  • 2017/01/13(金) 22:00:00

ヒーローズにライアン参戦!
導かれし者たち
・・・
導かれぬ者

ライアン参戦で真っ先に思ったのはブライの不遇っぷりだよね。

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



イラストいただきました!

  • 2017/01/10(火) 21:20:00

20170110a_hamairu.jpg

友達の@nasunasuさんからイラストいただきました!
ハマーンとイル!

うわあああああああ麗しいいいいいい!
自分の描くのとは全然違うなー。お化粧がしっかりなされているー!
とてもうれしい!
@nasunasuさんありがとうございました!

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



2017年あけましておめでとうございます

  • 2017/01/01(日) 14:35:46

あけましておめでとうございます~。

2017年酉年ぬくぬくどり


去年末は冬コミの参加をきっかけにブログが復活して、それなりの速度で更新でき、
なんとかやっていけそうな気がしてきました。
というわけで、ブログの更新をしっかりがんばっていきたいです。

「どうせ最初だけでしょう」という声が聞こえてきそうですが、まぁ……なるべくがんばります。

更新速度アップに伴い、一緒にDQ10を遊んでくれる人も募集~。
特殊なプレイングしてたり、頻繁に誘ってくれるとブログのネタにもなるし、描いてもいいよって人特に現れるといいなぁ。なんて思ったり。

今年もよい年になりますようにー。よろしくお願いします。

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



第4回DQXフリーマーケット

  • 2014/07/19(土) 12:32:12

第4回DQXフリーマーケットを行います!
日時:2014/07/20の19:00~
場所:サーバー21、レンドア南のグランドタイタス号前広場周辺
参加:自由。売る側も買う側も進んでご参加ください♪


第4回フリーマーケットイベント


というわけで、お世話になってる生主さんのユーザーイベントが開催されます。
自分は第1~3回の時はまだ知らなかったので、今回が初イベント参加です。

なので、まぁ何がどうなるのかはよくわからないのですが、わいわい売り買いしたりするイベントのようです。

普通の売買はもちろん、
ダイスを使った条件付き売買とか、
イベントのドレスアップコンテストとか
変わった趣向もあったりするらしいです。

案内図はこんな感じ
第4回フリマ案内図

自分はどうしようかな、消耗品コーナーでわたあめでも売りますかねェ。
そんなに在庫ないけど。

ではでは~

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



ネタmii選手権 in マリカー8 in DQ10放送【QRコードあり】

  • 2014/07/18(金) 08:00:00

先日、お世話になっているニコ生主さんの放送内で、ある企画が催されました。
その名も、
「ネタmii選手権 in マリカー8」

いつもはDQ10の放送をする生主さんなので、これはDQ10ネタで攻めるのがいいだろう!
意気揚々とDQ10のネタmiiを作成したのです。

放送一回限りでさよならするのはもったいなかったので、ここにアップすることにしました。
(名前の横の★はできのよさ3段階+★なしの4段階で自己評価)

----------------------------------------------

最初は無難にドラクエ10のモンスターを作成しました

●くさったスミス ★★
くさったスミス
くさったスミスQRC


 ご存じ「くさったしたい」。「したい」というワードが放送に適してないんじゃないかなぁと思ったので「スミス」に変更。
 スミスはくさったしたいを仲間にしたときの名前です。

●ネクロバルサおじさん ★
ネクロバルサおじさん
ネクロバルサQRC

 DQ10では特訓クエの解放でおなじみの「ネクロバルサ」。
 クエ配信当時だとものすごく強くて苦労しました。
 サングラスは黒い角のつもり…
 親しみをこめて「おじさん」呼ばわりですが、イマイチ不細工度が足りないのでした。

●スマイルロック ★
スマイルロック
スマイルロックQRC

 こいつに当たってるとたまに転生モンスターの「のろいの岩」が出現することがある…。くらいしか個性がないモンスター
 爆弾岩とかメガザルロックの方がメジャーなんだけど、miiが肌色系しか使えないので、やや近いオレンジ色のこいつになった。
 微妙すぎて放送では出場させなかった気がする。

----------------------------------------------

ここらでモンスターネタは誰かと被るのではないかと思い、コンセプトを変更
細かすぎて伝わらないマイナーキャラを作成

●しつじクラノッホ ★★
しつじクラノッホ
クラノッホQRC

 必ずお世話になるラッカランのオーナーゴーレックの第一執事クラノッホさん。
 この人からクエストを受けないと、ちいさなメダルの交換ができないので有名なはずですが、
 バージョン1.0でお世話になったら、以降一度も話しかける必要のないすっかり過去の人。

●メギスのかぎしネジロ ★★★
メギスのカギしネジロ
ネジロQRC

 メギストリスの宝物庫に忍びこんだっきり座り込みを続けてるネジロさん。
 盗賊のカギをくれるクエの人なので必ずお世話になっているでしょう。
 割と最近(ver,2.1)、新しいカギのクエストに絡んできたので覚えてる方も多いはず。

●チグリだいじん 
チグリだいじん
チグリQRC

 グレン王の脇にいて、グレン配信クエでの依頼人チグリ大臣。
 そのとぼけた顔とポーズで私はとても大好きなのだけど、出来が悪かったこともあり放送では誰だこれ状態だったという。

----------------------------------------------

あまりにわからないキャラを出し続けると引かれそうなので、誰もがわかるキャラも作成

●アルウェちゃんさま ★★★
アルウェちゃんさま
アルウェQRC

 メギストリスのアルウェ王妃ちゃんさま。
 文字数制限で王妃が入らなかったわけだが、その裏事情は放送で完璧にみやぶられました。
 顔が同じに作れたので、遠目でみるとそれっぽい。
 耳はサングラスでムリヤリ作ってます。
 マリカー8で使うと声がかわいいんだけど、軽すぎて吹っ飛ばされがち。

●けんじゃマリーン ★
けんじゃマリーン
マリーンQRC

 アストルティアクイーンコンテストではデレ要素を見せてくれた大人気熟女マリーン様(
 ちょっと色んなパーツが足りないながらも作成してみました。
 とりあえず「マツコ・デラックスかと思った」とつっこんでもらえたのでよかったです(
 長身で重量級なので、レースでは全く曲がってくれませんでした。

●セラフィ
セラフィ
セラフィQRC

 アストルティアクイーンコンテストで上位にランクインした大人気キャラセラフィの劣化mii。
 何せ青髪が作れないのがmiiの残念なところ。
 いろいろ微妙だったので 未出場でした。
 
いつかマリカー8のランキングがマツコデラックスで埋め尽くされる日を祈っております…。

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!