HAGEリーマンという育毛サイトにイラストを提供しました!

  • 2016/05/31(火) 08:00:00

全く更新が滞って久しいブログですが、ここでドラクエの関係ないイラストをアップする謎。

下記のサイトにイラストを提供しました。
抜け毛が気になる人は弱酸性シャンプーがオススメ!その理由とは

どんな絵?

こんな絵。
hage55.jpg

アメコミタッチでHAGEリーマンというヒーローが、キャサリンというOLに顔を抓られながら、「確かに弱いわ」と言われるという、人によってはご褒美となるかもしれないシチュエーションのイラストですな。
背景が白いのはそういう指定だったからなのでスルー推奨。
3等身ぐらいのイラストで~という話だったのでキャラデザをみたら8等身か2等身だったので3等身どうすっべかーとなった記憶。
なんとなくキャラデザに似せつつ少し2等身より高めを意識して描いた感じ。
でも基の構図は今までのドラクエブログのノリと同じ感じ。
昔からキャラデザ通りに本気で絵を描いても全部ハマーンの絵柄になるねと言われ続けているので、このイラストもキャラデザ通りに描いたつもりでハマーンの絵柄になってしまっているのでしょう。
ところでアメコミタッチのイラストはゴリゴリ影を入れて行くからなんとなく密度が高くなって楽しいね。

関係ないけど今年の夏コミ応募しているので、もしかしたら同人誌が出るかも。
ブログとはまた関係のないドラクエビルダーズの本。

最近はドラクエを発売日に買いながら全然クリアできてなくて、それをやっと消化し始めました。
3月にヒーローズをクリアし、
4月にビルダーズをクリアし、
5月に星のドラゴンクエストのver1の範囲をクリアして、
今はDQMJ3と星のドラゴンクエストとどこでもモンスターパレードとヒーローズ2をやっていてうはー終わんねー!状態。
地道に進めているところです。

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



みんなのおへや

  • 2014/09/27(土) 21:00:00

先日、お世話になっているチームリーダーの誕生日があったので、それ用に描きました。
140927minna.jpg
ウェディ男がそのリーダーで、ドワ子がサブの子。バトルレックスが仲間モンスターというわけです。

それぞれの絵が被っちゃってるので独立のイラストもアップ。

みんなのおへやの続きを読む

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



2月11日はドラクエ4の21周年記念日です!

  • 2011/02/11(金) 00:00:00

2011年2月11日ドラクエ4発売21周年おめでとうイラスト

昨日ドラクエ3の23周年をやったのに、今日再び更新です。
というわけで…
2011年2月11日はドラゴンクエスト4?導かれし者たち?の21周年アニバーサリー!!!

例のごとくpixivにもアップしましたのでよろしく!
ドラクエ4・21周年記念!ブログのキャラでかくかくしかじか

今回はドラクエ2の時と同じくパッケージ再現なので、キャラごとにわかれてないけどちゃんとサンを分割しておけばよかったと後悔。
これだと目立たないね。

パッケージのキャラクターが少ないので、ドラゴンをゴルドーが、そして後ろのお城をアースが担当するという超無茶振り配役。
そして相変わらず主人公の衣装がリメイク版というちぐはぐっぷり。
FC版の衣装にしなさい!

あと、縛りプレイの更新をなんとなく毎週金曜にしてたけど、今日このアニバーサリーに使っちゃったので明日更新にしますのでよろしく!

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



2月10日はドラクエ3の23周年記念日です!

  • 2011/02/10(木) 00:00:00

2011年2月10日ドラクエ3の23周年イラスト

ドラクエ2の24周年という中途半端なアニバーサリー絵を描いてしまったため、ドラクエ3も書かざるを得なくなったなぁという勝手なプレッシャーに押されて描いてきました!
2011年2月10日はドラゴンクエスト3?そして伝説へ?の23周年アニバーサリー!!!

pixivのアドレスもここに貼っておきます!
マイピクも歓迎しますのでお気軽にどうぞ!
ドラクエ3・23周年記念!ブログのキャラでどーたらこーたら

あとさすがにpixivにあげるにはしのびない、各キャラの単体絵は下に置いときます。

DQ3コスプレ勇者サン
勇者サン。SFC版の装備で描いてしまったけどここはFC版のデザインを尊重すべきだろJK。

DQ3コスプレ遊び人ム-ン
遊び人ムーンはちっさいので色々気になるところがあるようです。

DQ3コスプレ僧侶アース
僧侶アースは何かを見てます。

DQ3コスプレおおがらすゴルドー
体が枠線の外に出ているかと思いきやまさかの生首!!
絵を描く人ならあるあるですよねー。
大ガラスってドラクエ3っぽくないですか?
最初の敵でもあるし、外伝以外にはドラクエ3にしか出てないし。
まぁデスフラッターにしちゃったんでこの話関係ないんですけど!

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



1月26日はドラクエ2の24周年記念日です!

  • 2011/01/26(水) 00:00:00

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイを見に来た方へ最新記事はこちらです!

ドラクエ2、24周年記念イラスト!


2011年の1月26日は、ドラゴンクエスト2悪霊の神々が発売して24年目のアニバーサリー!
…24年は半端ですよねー。

でもでも!ロクサーヌさんが執拗に教えてくるから!
ドラクエ9が発売してすでに1年以上経ってるのに律儀に更新し続けるドラクエ9のwifiショッピングで教えられたもんだから!

というわけで、ドラクエ9おしゃれ縛りキャラでドラクエ2のパッケージイラスト再現です。
髪の色的にローレシアの王子とムーンブルク王女逆だろ…と思いますが、
キャラ性格的にアースが前に出ることはできなかったのでこうなりました。

あと後ろにいるのは全然出番ないサンディシドーです。

忘れ去られた結果ただのやる夫に見えたとしても、あなたのせいではありません。

あと、あとでここにpixivのアドレスも貼っておきます。
大きいサイズで見れますが、実は上の画像をクリックすれば大きくなるし、
文字なしになるわけでもなんでもなく、ここのブログに貼ってあるのと全く同じ!
意味ないリンクです!
【pixiv】ドラクエ2・24周年記念!ブログのキャラでうんぬんかんぬん
よろしくね!

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!