

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DQ10思い出プレイ日記1066:バトルルネッサンス追加が怖い!みんなが怯える氷の領界が実装されるとき!

炎の領界の次は氷の領界
遺跡を荒らす魔物たち
ミラーリングフィラグレア
逃げる

フールさんは言いました。
炎の領界の次は氷の領界ですね。

そうだったーーーーッ!
バトルルネッサンス!
次はいよいよ氷の領界!

遺跡を荒らす魔物たちは、その圧倒的な数の暴力!特に最後の魔獣イーギュア3体の恐るべき強さはトラウマ級!
最大レベル、対策装備にしてなお、何度も何度も挑戦してやっと勝利した難敵が、実はまだ隠された実力(超強いのこと)を持っているだなんて信じたくない!!!

白銀の死神フロスティは見た目はかわいい雪の精霊のようだが、その実はトリッキーな戦闘パターンを持つ!
あやつるで魅了してくるかと思いきや、雪だるまになっちゃえ!で味方を雪だるま化して行動不能にしてくる!
これはいけないと技をよけると、今度は雪だるまでないと無効化できないアイスショックで1999ダメージ!
2段階の罠で攻めてくる恐ろしい敵だ!

キノコの巨人たちはそれぞれ個性的な能力を有し、その圧倒的パターンと高い攻撃力で我々を翻弄!

そして氷魔フィルグレアは恐るべき強力な即死級特技のオンパレードに加え、ミラーリングという分身技を使用!
2匹に増えたフィルグレア。まずは数を減らそうと必死に戦い、なんとか倒したところの2度目のミラーリング!
バランスよく2匹のHPを削りつつ戦わないと勝てない間違いなく最強の敵!

トラウマが……トラウマが蘇る!!


氷の領界の実装に恐怖するハマーンなのであった。



関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト10
ジャンル : ゲーム

No title

氷魔が馬になってますぞ

Re: No title

>Foolさん
馬→魔 直しました!
ありがとうございます!
氷魔ってリョーマくんと似てるな、テニプリ繋がりだなフフッとか思ってたら間違えました。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
